フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自慢の毛艶がピンチ! | トップページ | 夏も楽しみになってきた♪ »

出番はまだまだか。。

「暑くなるとクールタイを巻くからカラーじゃなくて
ハーネスを使う」というようなことを聞いていて
なるほど、なるほどって思ってたんですよ。


確かにハーネスの方がいいよねぇ〜って思って
ネットで見たけど、コレいい!!と思うのだと
結構なお値段がしたりして。。


じゃあ作っちゃえ!って出来たのがこれ。


Img_4490

今回はさほど失敗もしなかったんですよ♪
ちょっとヒモが長過ぎたので、短く縫い直したくらい。

だけど、ちょっと迷いが。。。


暑い時は洋服を濡らして着せたいけど、
これだと胸の部分が密着して、水分が気化するのに
邪魔だったりして??


Img_4707

いやいや、濡れてた方が冷たくていいかも?


Img_4706


それよりもハーネスが濡れちゃうと
泥汚れが付いちゃって嫌かなぁ〜とか。。(^_^;
なんだか色々考えちゃって。


Img_4718


ヒモだけのタイプだったらよかったかもしれないけど
作り方が載ってなかったのよねぇ。。

仕方ないから、涼しくなってから使おうかな〜

Img_4727

「よく考えてからにしなよ。。」


ごもっとも〜〜(^_^;


オマケ☆

今、ウチのバラは真っ盛り!

Img_4730

ウラカノで手一杯なワタシに代わって
とーさんが世話してくれてたのね〜(^_^;

« 自慢の毛艶がピンチ! | トップページ | 夏も楽しみになってきた♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

うちの奥さんも暑さ対策で色々作ってますが
ポケットを作って保冷剤を入れるように
してますよ。

でも、うちのはなは他の子より
暑さが苦手みたいで、人一倍暑さに対する準備が
必要になってます。

すごい!すごい!上手に出来てるね~♪
それに可愛い♪
私も↑なゆぱぱさんと同じように内側にポケット付けて保冷剤入れたらいいんじゃない?って思ったよ。
ケーキ屋さんでもらう、ちっちゃい保冷剤便利でいいよ~!
なかったら作業服とか売ってるとこでクールタイに入れるちっちゃいの売ってるみたいだよ!

おぉ~!すごい!!
ハーネスまで手作りされるなんてeye
しかも可愛いlovely
我が家はハーネス派なのですが
やっぱりカラーの方が服を着せるにしても
便利だなぁと思ってますhappy01
でも引っ張る子だと眼圧が上がるって聞いて
仕方なくハーネスにしてるんですが
私もみなさん同様ハーネスに保冷剤案が良いと思いますsign01
フレブルさんグッズのお店に売ってましたよheart04
参考までにどうぞ↓
http://www.potemkine.jp/shop/
真っ白いバラ、とってもキレイですshine
とーさんさん、お世話してくれてたんですねっnote

そしてカノンちゃん、皮膚大丈夫かな?
黒いと目立つけど、何かあった時
逆に発見が早くなりますよねflair
人も今の時期、肌が安定しないので
カノンちゃんも一時的なものだといいですねweep

はじめまして!
パグズフェイスのリンクから来ました♪

すごいですね!!
手作りハーネス!!ビックリしました~♪

私もブログ拝見して『胸のとこ開けて、保冷剤いれれるようにしたら、クールハーネスになるのに!』と思ったら、すでにコメントされてる方がみえて、おぉ~やっぱり~と思いました。

買うと高いんですよね、クールハーネス。
なので、うちはクールタイしか持ってませーん(○゚ε゚○)

うちも黒パグですが、夏は大変ですもんね。
今年の夏はどうなんでしょうね。
もう6月になると言うのに、朝晩寒いので、毛布をまた出しました┐(´д`)┌ヤレヤレ

うちの子、パグのくせに夏でも寒がりなので困ります。

また遊びにきますね~~♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

flairなゆぱぱさんへ

おー!なるほど!
そんな必殺技があったんですね〜
早速、検討します♪

はなさんもブラックですもんねぇ。。
やっぱり同じ黒でもペチャは暑さに弱いんでしょうね。。

flairイヴまま☆さんへ

お褒めにあずかりありがとう〜笑
保冷剤案、なるほどね〜って思ったよ!
チビ保冷剤なら山ほどあるから
早速考えてみるよ♪

flairイヴさんへ

褒めて頂いてありがとう〜♪
それよりも、「引っ張る子だと眼圧が上がる」ですって〜〜sign02
ウラランがまさにそういうタイプなんだけど
ヤバいじゃないーー!bearing
ウラランこそハーネスにすべきかしら。。
お店の紹介もありがとう!
とっても参考になったので、早速検討しまーすwink

バラはいつの間にか満開になっててビックリ!
もうちょっと、世話してあげなくちゃって
思いました。。coldsweats01

カノンの心配もありがとう♪
確かに、目立つってことは対処も早くなって
いいかもしれないですね!
そういえば、ワタシも、肌荒れが。。。coldsweats01
一緒に早く治さなくっちゃですね〜

たしかにもう暑さ対策を考える時期ですよね。
ほんとにパグズに良い時期なんて
毎年思うけど一瞬で終わっちゃいますよね。

うちの黒パグの方のちいこは
もうガハガハなんだけど

フォーンのあこは
まだガハガハじゃないので

やっぱり黒は辛いんですよね〜。。。

flairそあらさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます!
みなさん、保冷剤案をすぐ思いつくなんて
素晴らしいです〜〜
そういえば、洋服でもそういうのありましたね。。
ウララが洋服苦手なので、あまりショップも見ないから
無知だったってことですねぇ。。coldsweats01

クールハーネス、高いんですね〜〜
さっき見てビックリしましたよsign03sign03

夏でも寒がるパグちゃんがいるとは!!coldsweats02
パグズのためには涼しい方がいいなんて
思ってましたが、色々なんですね〜

またぜひ遊びにきて下さいね!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

flairりんこさんへ

ほんと、パグズにとってちょうどいい気候は
短すぎますよね!!
最近、暑いかと思うと寒くなったりして
気温差が激しいから、夏がどうなるのか読めないけど
パグズにとっては、あんまり暑すぎないでほしいですね〜

ワタシ、この前触らせてもらって知ったんだけど、
フォーンパグと、黒パグの表面温度ってすごく違うのね!!
これじゃ、ウラカノのガハが激しいわけだって
ものすごく納得したわ〜〜

高いから作っちゃえっていうのが
すごいっ。
私なら まぁ カラーでいいやってなるもん。笑
かわいいハーネス出来たね~。
蒸れを気にするなら
もうちょっと加工して
中に保冷剤が入るように作り直すと
いいんじゃない?
と 裁縫出来ない私の提案。笑

かわいいハーネス!
ぶたさん柄ですか?
手作りとは思えない出来ですよ~!!!
そして二人とも、似合ってるし、バッチリですね。
保冷剤入れられるといいかもですね。
でも、保冷剤って、正直あまりもたないから、
保冷剤+αのほうがいいかも~!?

ハーネスって作れちゃうんだぁsign03sign03
しかも、可愛いheart02
ちょちょいと手作り出来ちゃうなんて
凄いなup
私は裁縫が苦手なので、
こんな風に可愛いワンコグッズが
作れるなんて尊敬しちゃいますよ~happy02

flairけめこさんへ

持ってたワンコグッズ手作り本に載ってたからね〜
このタイプ、以前にも作った事あって
その時は3回失敗して3個作り直してるから
今回は楽勝だったわ。笑

作り直すといいんじゃない?ってずいぶん簡単に
言ってくれるじゃないの!爆
ま、今回はポッケを付け足すだけにするつもりだから
簡単に済ませちゃうけど〜笑

flairまめ蔵ママさんへ

可愛いって言ってくれたのになんだけど、
ぶたさんじゃなくて、ぞうさん。笑
しかも、モデルはカノンだけよ〜爆

保冷剤、確かにあんまり長持ちしないですよね〜
+α。。。なんだろう?
何をどうすればいいと思う??教えて〜〜っ笑

flairセリさんへ

ちょっとばかりミシン掛けが好きなので、
ワンコグッズ手作り本なんかを持ってたりするのよscissors
創意工夫とかオリジナルは苦手なんだけどね〜bleah
あと、やる気がある時とない時の差が激しいのが
難点かなぁ。。sweat01
やる気の波が来た時は、ちまちま作って楽しんでまーすhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/34923657

この記事へのトラックバック一覧です: 出番はまだまだか。。:

« 自慢の毛艶がピンチ! | トップページ | 夏も楽しみになってきた♪ »