フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年初キャンプ♪ | トップページ | 走り屋姉妹、ここにあり! »

予定外の外出

昨日の続きです。


キャンプ2日目、朝の富士山。


Img_4111

時間にして6:00頃。
既に日は高く昇って、これから暑くなりそうな気配。
あの夜中の寒さが信じられないほどですよ。


近所のコンビニまで朝ご飯の食材を買いに
仲良く並んでお散歩中〜〜

、、、のはずが、何を思ったか、途中からカノン脱線。。


食後、まったり中のウラカノ。

Img_4119

よく「似てるね〜」と言われるんだけど、
普段はあんまり思わないんですよね〜
でも、確かにこれは似てるかも!

ここは、展望台があって富士山がよく眺められます。
で、一緒に撮ってみましたよ♪
富士山と、ウラカノ。


Img_4122


ウラカノが小さすぎるのでズーム!!


Img_4123

「なにしてんだろね。。」


一応、こっちを向いてたのね!
カワイイのぉ〜♪♪

カワイイのはいいけど、暑そうなので日陰に避難。


Dscn5933


そうそう。
とーさんが開口一番言ったこと、それは。。。


「御殿場アウトレットモールで寝袋を買う!!」

でした。笑

ちなみに、とーさんがどんな服装で寝てたかというと、、、


スエットの上下に、パーカを重ね着、
下はパンツを重ね履きして、ダウンジャケットを着て、
おまけにマフラーまで巻いてたという、
普段の外出着よりも更にモコモコになってたらしい。。。


起きてきたスタイルを見てビックリしたけど、
どんだけ寒かったのか、想像できたかな?笑


あ、ワタシは普通にカットソーに薄手のジャージパンツという
軽装だったから、寒かったのも当たり前だったけど
とーさんの寝袋はよっぽど防寒できないってことよね〜


そんなわけで、予定外にショッピングに繰り出しましたよ!


Dscn5939

去年は、ワンコはケージやバッグに入れないと
シャトルバスに乗れないと言われ、場外駐車場に止めただけで
帰ってきた経験ありだったハイジ家。


念のため、交通整理のおじサマに聞いてみたら
「抱っこしてればいいよ」と言ってくれたので
バスに乗ることが出来ました!
もしダメなら30分くらい歩かなくてはならなかったのでよかった〜

とーさん出待ち。
そんな真剣な顔をしなくてもね☆笑

Dscn5940

それにしても、ものすごい混雑で
開店前に着いたと言うのに、場内の駐車場には入れなかったくらいだし、
あとからあとから到着するバスから、わんさと人が降りてくる。


高速道路の渋滞は、下の道を通ったり
時間をずらして走るとか、回避の方法があるけど
こればっかりはどうしようもないですよね〜


帰る日に見たら、高速道路の出口がすごいことになってた。。
もっともこの出口は、富士五湖方面に行くのにも使われるみたいで
そのせいもあったかもしれないけど。。

パグちゃんに遭遇♪


Dscn5942


空ちゃん、ちょっとビビリさんだったけど
大人しくて可愛かったなぁ♪


キャンプ場に戻る時に、そういえばせっかくモールに行ったのに
ウラカノとともに留守番のワタシは
お店の中にはついぞ入らずじまいだった。。と気付いた!
今度もし行くことがあれば、ウラカノなしで行くわ☆笑

でも、いいの、いいの!

Img_4128

このキャンプのテーマは(?)ウラカノに楽しんでもらう!だから、
かーさんは我慢しますよ〜

Img_4131

クールタイだけじゃ暑さもしのげず、洋服着用。


Img_4142

ここのランは申し分ないんだけど、
日陰がないのが玉にキズ。


Img_4144

見合って、見合って〜〜

Img_4156

ドンッ!!

Img_4157


こんな光景が飽くことなく繰り返されたわけだけど、
タイミングを計ってる感じが何とも笑っちゃう。

Img_4159


とーさんに救いを求めてるのか
それとも愛想を振りまいてるのか。。

Img_4162

これを見ると、足が短いなぁ〜〜っていつも思う。笑


しばし休憩。


Img_4172

カノンは高いところが好きなのか
それとも地面がキライなのか、
こんなチビイスにも乗ったりする。

Img_4093


ホリホリ仕事中〜笑

Img_4095


とにかくラン三昧だったので、写真もべらぼうに多く、
でもせっかくだからUPしたいので、次回に続きます。

« 今年初キャンプ♪ | トップページ | 走り屋姉妹、ここにあり! »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

素敵なGWを過ごされたようですねsign03
富士山を一望できるところでキャンプとは羨ましい限りですlovelyタエマル、無類の富士山好き…shine今年は富士山に登ろうと、堅く心に誓ってはいるんですが…職場を変わるので融通がきくか分からない~weep
ウラカノちゃんは相変わらずのハイパーぶりですねsign03ドッグラン、めちゃ広いですね~happy02これは有り余るエネルギーを発散できますねhappy01
旦那さんに、寝袋買ってあげて下さいませ~wink

キャンプに行かれてたんですね!happy01
ランメインの旅か~shine
ウララちゃん、活き活きしてるね(*^_^*)
カノンちゃんも、いろんなワンちゃんに会えて、きっと嬉しかったねheart02

まめ子はどちらかというと、アウトレットで喜ぶタイプよ(笑)
たくさん人がいる所が好きで、「可愛い」とか「ワンちゃんだ!」とか声を掛けてもらえると、大満足なのsmile

いい寝袋ゲットできた?
2日目の夜は、パパさんもぬくぬくで眠れたのかしら?happy01
そんなに着こんで寝たら、肩凝りそうだよ~sweat01

キャンプいいなーーーー!!!
GWは晴天でキャンプ日和でしたもんね。
でも、確かに前半は強風ですごかったわ・・・(笑)
富士山のあたりって、かなり風強くなるから、
大変だったでしょうね。
Dog Fieldの芝、とてもキレイで気持ちが良さそう!

わお☆ 富士山! いいですね~
私はむぎ連れで旅行に行ったことはないんですが、
いつかむぎと一緒に富士山を見るのが夢なんです
fuji だからいいなあ~っ

すごい細かいところに突っ込みますが、
旅先でコンビニ行くのって楽しくないですか?(笑)
やたらテンション上がってしまうのは私だけでしょうか…sweat01
とーさんの出待ちをしているのは、ウララちゃんでしょうか? ほんとに真剣なまなざしにキュンときます…
気持ちよさそうなランでノビノビ遊べて、ふたりとも嬉しそうですね☆

fujiタエマルさんへ

熊本旅行のタエマルさんに、勝るとも劣らずだったかしら(笑)
富士山っていいですよね〜ワタシも大好き♪
寒いのがニガテだけど、冬は富士山がキレイに見えると
気分が良くなっちゃうくらいです!

富士山に登られるんですか!?
ワタシも一度だけあるんですよ〜
一気に高いところに行くから頭痛がしたり、
降りる時には全体重が足の親指にかかって
しばらくは痛かったりと、いろんな思い出があるけど
やっぱりご来光は感動しましたよ!!

ウラカノはドッグランを堪能したみたいで
連れて行った甲斐がありましたよ♪
寝袋は、もちろん買ってあげました!
おまけに自分のも〜〜笑

fujiみほみほさんへ

ランメインってところが、我が家らしいでしょ?wink
でもそういえば、カノンはまめ子ちゃんタイプかもsign02
ショッピングモールでも、高速道路のSAでも
人にすり寄っていっては、可愛がってもらってたからね!笑

寝袋、満足できるものを買えたつもり♪
実はワタシにも同じのを買っちゃったんだけど、
1日目よりは熟睡できたから☆
ただ、気温の下がり方が1日目の方が
すごかったと思うから、単純には比較できないって
ところもあるけど。。coldsweats01

確かに、あの着込み方は肩が凝りそう!!happy02
でも、肩こり≧激寒だったのよ、きっと(笑)

fujiまめ蔵ママさんへ

えへへ〜♪
まめ蔵家より先にキャンプするとは思わなかったけどね☆笑
ウチのあたりでも、急に気温が上がったせいか
行く前から風が強い日が多かったけど
夜になっても収まらないんだもん、参ったわ☆

芝地のラン、なかなか行けないので
思い切り堪能できたようで、よかったです!
とーさんもサンダルを脱いで「気持ちいい」なんて
言ってたけど、よくよく考えたらワンコのチッコがあちこち??笑

テントの上に富士山てなんかいいですね。

早朝はよほど寒かったんでしょうね。
寝袋もツーシーズンとスリーシーズンで
暖かさが全然違いますもんね。

御殿場アウトレットも連休で
凄い混んでたんでしょうね。
私が行った時には時間前で場内の
駐車場に入れたら比べ物にならない
くらいだったんでしょうね。

fujiゆきさんへ

ゆきさんも富士山好きなのね〜♪
去年の秋は五合目まで行ったけど、
まだ雪が全然なくて、富士山って感じがなかったけど
今回は、冬景色っぽいでしょ?

旅先でのコンビニ。
確かにその土地ならではの作りとか
商品とかあって面白いですよねーー!

ゆきさん、よく分かったね!!
そう、出待ちをしてるのはウラランです♪
いなくなっちゃうと、ずーーっと探してるの。
その点、カノンはドライというか、
こんなに辛抱強くないのよねぇ。。sweat01

芝地のランって、寝っ転がっても汚れないし
足にも優しいし理想的♪
ここがもっと近かったらな〜って思うくらい、
楽しそうにしてましたhappy01

fujiなゆぱぱさんへ

去年の秋の時とは違って、まだ雪を冠ったままなので
いかにも富士山って感じでよかったです。

さすが、なゆぱぱさん!
寝袋にもお詳しいんですね〜
とーさんが持ってたのは保温性に乏しかったんでしょうね。。

御殿場はすごいことになってましたよ〜〜
日本人って買い物好きな民族なんだなぁと
妙に感心しちゃいました。。笑

ひゃーっ。富士山だっ。
キャンプ日和なGWだったねー。
でも やっぱり夜は寒いのね。。。
とーさんってば どんだけ厚着して寝てたんだか。。。笑
そりゃ寝袋買うって言うわ。笑

キャンプ行ってたのね~。
富士山付近はやっぱり寒いか・・・
こちらは、連日夏日のように暑かった!!!
日焼けもバッチリ(><)
その寒くて目が覚めちゃう感覚がピンと来ないくらい。笑
ドッグラン、気持ち良さそうだね~☆

ハイジさん達は、寒かったのね。
同じ山梨でも、日にちが違うと寒さの違うよね

私達は、チョット寒い?って思うぐらいで楽しかったよ。

うちのUPはいつになるかな??(笑)

fujiけめこさんへ

まだ雪がたっぷりある富士山だから
ビックリだよねぇ〜
下界は、昼間はかなり暑かったのに。
夜の寒さは想像を超えてたよ。。
とーさんのいでたちには、ワタシもあぜんとした!
あれを見て寝袋買ってあげなかったら
鬼と言われても仕方ないかも(笑)

fujiブン太ママさんへ

向こうは夏のように暑くて、冬のように寒かったよ!笑
あんなに気温差があっていいのか!?ってくらい。
だから、ワタシも日焼けしちゃったよ〜〜
ヤバいくらいみっともないの。。涙
さすが、芝の産地というくらいで、
ドッグランはよかったよ〜♪

fujiチェブママへ

ゴメーン!
ワタシったら大きな勘違いしてたよ。。
山梨じゃなくて静岡だった!!汗
チョット寒いどころじゃなかったよ〜〜
もしかして、日にちが違うからかも
しれないけどね。。
チェブ家のキャンプの様子も知りたいから
早くUPしてね〜笑

やっぱり富士山の側だけあって夜は冷え込むんだねー。
身動きできないくらい着込んでも寒かったくらいだもんね(^^;)

ウラカノちゃんは、存分に走りこんできたみたいだね!
これだけ走って楽しそうにしてくれると行ったかいがあるよねー♪

fujiイヴまま☆さんへ

想像以上の寒さにワタシもとーさんも絶句。
かなり参りました〜〜泣

ウラカノ、思った以上にふたりで走ってくれて
連れて行った甲斐があったよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/34531697

この記事へのトラックバック一覧です: 予定外の外出:

« 今年初キャンプ♪ | トップページ | 走り屋姉妹、ここにあり! »