フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 保険適用日 | トップページ | 出番はまだまだか。。 »

自慢の毛艶がピンチ!

今朝も大好きなガジガジに
一心不乱に挑んでいたカノン。


Dscn6070_2


昨日あたりから気付いたんだけど、
よーく見ると、背中のあたりに白いものが。。。

Dscn6069


なんと、コレ、でっかいフケ!!(TへT)


どうやら10日くらい前にしたシャンプーが合わなかったらしく、
ちょっと皮膚がボコボコしちゃった??って
思ってたんですよ。。

でも、赤みは出てなかったから大丈夫かなって
思い込もうとしたんだけど、やっぱりダメだったか。。(^_^;

フケって、剥がれ落ちたりする時に
毛も一緒に抜けるのか、毛をかき分けてみると
チビハゲっぽく見えるようなところもあったりして。

ただ、救いなのは当のカノンが気にする風でもなく
痒がりもせずにいること。
カイカイしちゃったら、かわいそうだものね〜

Dscn6071

でもねぇ。。
オデキなんかもそうだけど、一度不調になっちゃうと
なんだか元に戻るまでに時間がかかるというか、
再生力にイマイチ欠けてるような気がするのよね。。

カノン!
頑張って、早いとこ、毛を生やすんだよ〜(^_^;

« 保険適用日 | トップページ | 出番はまだまだか。。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

あらあらsweat01
やっぱ、黒パグってフケが
目立っちゃいますよねbearing
ライダも一時期凄い量のフケが
出ていたんですけど
取っても取っても気になって。。。
カノンちゃんみたく、
オハゲは出来なかったんですけど
回復するまで大変ですよねflair
早くカノタンの毛が生えてきますよーにshine

sadセリさんへ

そうなのよ〜
フケもハゲも目立つから困っちゃうよねぇcrying
当然の事ながら、カノン自身はまったく気にしてないけど
やっぱり見た目もよくあってほしいからね、
飼い主としては。。coldsweats01
お気遣い、ありがとねー♪

遅くなりましたが、
道満お疲れ様でした☆
リキは自由奔放で全く走らないので、ウランちゃんとカノンちゃんがダッシュしてる姿がかっこよかったですshine
ぜひまた遊んでください♪happy01

パグって皮膚が弱いからシャンプーでも荒れて大変ですよねbearing
リキもパピー時代によく荒れました><
これからもっと暑くなるので、これ以上荒れないといいですね。
お大事にしてください。

そっか~黒パグちゃんだとフケがよくわかるんだね。
フォーンは完璧にわかんないです。出てるのかさえも・・・(汗)

パグって本当に皮膚が弱いもんね。
カノたん早くよくなるといいねー。

カノンちゃんのふわツヤ毛がピンチー!!!shock
カノンちゃん、もしや乾燥肌タイプ?

ボコボコしたお肌が、フケになって落ちたら、すっかりキレイになるかしら(*^_^*)
もうすぐピカピカのカノンちゃんに戻りそうですねshine

シャンプーって、サンプル欲しいよねぇsweat01
使った後じゃ返品もできないけど、使わなくっちゃ、合うか分からないもんねぇ!!!

sadトマトさんへ

黒パグ集会、面白かったですね♪
リキくんはほんとマイペースで
ふと気付くといない。。って感じで
あっちへこっちへ歩き回ってましたよね〜wink

シャンプーで肌荒れって最悪ですよね。。
リキくんは大人になったら荒れなくなったのかな?
仕方ないので、今まで使っていたパピー用を
また買おうと思ってます。。coldsweats01
お気遣い、ありがとうございます!

sadイヴまま☆さんへ

こういう時、フォーンだと目立たなくて
いいなぁって思っちゃう。
黒だと皮膚の状態がすぐバレちゃうからね。。汗

パピーの頃は、それほどトラブルがなかったのに
だんだん出てきちゃってねぇ。。
これも「パグらしく」なったって事!?笑
お気遣い、ありがとね♪

sadみほみほさんへ

乾燥肌。。。うーん。どうなんだろう。。think
ぽちっとオデキはあっても、
今までフケで悩んだ事ないんだけど。。

多分、コレが剥がれたらキレイになると思うんだ〜
(願望も入ってるけど。笑)

シャンプーで肌の調子が悪くなっちゃうなんて
最悪よーー!
サンプルがムリなら、お試しサイズが
あるべきよね!!bleah

あら~、シャンプーが合わないと大変ですよねwobbly
パグって意外に皮膚がデリケートですよねぇsweat01
ハイパー加減がそんな所を忘れさせますが…coldsweats01

sadタエマルさんへ

結構大変な思いをしてシャンプーした挙げ句に
肌の状態が悪くなっちゃうなんて最悪ですよ。。crying
ホント、ホント。デリケートとは無縁な感じなのにね〜smile

あらら カノンちゃん大丈夫?
チビッコの時って、かなり皮膚が敏感なのかなぁ?
ウチも真っ赤になってボコボコになって
大変な時ありました
今はすっかり大丈夫ですけどね

早く自慢の艶毛でピカピカになってね☆

sadnoinさんへ

あまり敏感そうな気はしなかったんだけどねぇ。。(^_^;
ただ、赤くもならず、カイカイもしてない分
まだ気が楽というか。。
黒いコは不調な時って目立つから
余計に落ち込んじゃうよね。。
お気遣い、ありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/34908502

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢の毛艶がピンチ!:

« 保険適用日 | トップページ | 出番はまだまだか。。 »