フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鎌倉そぞろ歩き | トップページ | 勘違いだったの? »

老化現象よね。。。

この前、車にウラカノと一緒に後部座席に
乗っていた時のこと。


何の気なしに、服についていた抜け毛をつまんでみたら

Img_4431

分かりにくいと思うけど、途中から白毛になってたの!!

自分の髪ではたまに発見したことあったけど
ワンコでも同じなのね〜

この硬さはウラランのだと思うんだけど、
そういえば、白い毛が増えたなぁ。。

ランでは相変わらずかっ飛ばし、まだまだ老化なんて言葉が
似合わない感じだけど、


Img_3917

こういうのを見ると、確実にやってくるんだなぁと
実感させられますね。。


Img_3970


ウララン、カノン、年を取るのは
ゆっくりでいいからね〜笑


Img_4099

« 鎌倉そぞろ歩き | トップページ | 勘違いだったの? »

その他」カテゴリの記事

コメント

本当だぁ!!!
途中から白髪になってる(^m^)
人間と一緒だねぇ。
ブン太は、まだ白髪らしい白髪は
生えてないけど、私とダンナが
白髪だらけ~。笑
カラーリングしてから急に増えたの(><)

キレイに半分づつですね。
ワンコも人間と同じように白髪になっていくんだぁ~。
確かに、年をとるのはゆぅ~っくりでイイですよね。
リンダはチョット茶色く色が抜けてきてる
気がする。
うららんは、そんな事ないかしらん??

ワンコも人と同じように、
途中から白髪になるんですねぇflair
へぇ~!!初めて知りましたpencil
それにしても、ハイジさん。
毛だけでどちらのか分かっちゃうなんて、
凄いですねsign03sign03

ライダは、なぜか腰のあたりに
2、3本白髪が出てきているんですよcoldsweats01
ゆ~っくり、歳をとっていってほしいものです。。

downブン太ママさんへ

ねー?見つけたときはビックリよ!!
白髪も体質みたいで、人間と一緒で
年齢は関係ないらしく、カノンは元々何本かあったし
ウラランはホントにしばらく
真っ黒だったからね〜
だから余計に、白い毛が増えたのは
年を感じるというかね。。(^_^;

ブン太ママって白髪あるの??
キレイな黒髪のイメージだけど。。

downリンダの母さんへ

老化の過程は人間もワンコも一緒ってことよね〜
スピードが違うだけで。。
リンちゃん、真っ黒なのが茶色に??
そんな事もあるのねーー!
ウラランは、色は抜けてないけど、白毛が増えた。
あ!でも。
冬毛ってちょっと茶色になるよね!
もしかしてリンちゃんもそうなんじゃない?

downセリさんへ

老化って人間もワンコも一緒なんだわ、って
ワタシも初めて知ったよ〜〜
ウラカノの毛質は、触ってみれば
すぐ分かるくらい違うの!
今度、セリさんも実感してみて〜bleah

パピーなライダくんも白髪が!?
まぁ、体質ってあるからね〜
カノンも若い割にはちらほらと。。。coldsweats01

分かります。うちのはなも口の周りとかが
白くなってきてます・・・。

本当に歳を取らないで欲しいと思いますね。
逆にチワワの子って分からないんですよね。
ももなんて5歳過ぎたけど前々分りません。
犬種でも違うんですよね。

途中から白くなってる毛とは凄いですね~
ウチは2歳の頃から顎が白くなってますので
日に日に白色化してます(笑)
口の周りと足裏毛は顕著ですね!

前記事、鎌倉に行かれたんですね
ウチも行ってみたいと思ってましたけど
鶴岡八幡宮、ワンコ入れないんだ・・・
残念だなぁ~

downなゆぱぱさんへ

仕方のないことだけど、やっぱりちょっと
ショックですよね。。

そういえば、小型犬より大型犬の方が
年が分かりやすいかもしれないですね!
ももさんみたいに白いワンコだと
変化が分かりにくそうですよね〜

downnoinさんへ

自分の髪だって途中から白髪っていうのは
あんまり見つけられないのにね〜笑

ウチはウラランが急に増えた気がするんだけど
(カノンのせい??笑)
アゴもちょっとあるけど、どっちかというと
お腹側というか足の付け根辺りかな〜
だから、あんまり目立たないんだけどね☆

鶴岡八幡宮がワンコNGだなんて知らなくて
ガッカリでした〜〜
そういえば、今までも見かけたことなかったかも。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/34719417

この記事へのトラックバック一覧です: 老化現象よね。。。:

« 鎌倉そぞろ歩き | トップページ | 勘違いだったの? »