フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

独占欲強し

カノンの今のお気に入りのオモチャ。


Img_5085

「コレでーす」


ただのマットのように見えるけど、升目のひとつひとつに
笛が入っていて、どこを噛んでもピーピーなるの。


まぁ、すぐに音はしなくなっちゃったけど。。(^_^;

もとはマット好きのウラランのために買ったのに
カノンが独り占めしちゃって。


Img_5091

ウラランがちょっと貸してって言っても


Img_5094


奪われてなるものかって感じ。

Img_5096

「ケチだと思います。。」


まぁ、譲り合って遊ぶなんてことをされても
ちょっとワンコらしくないけど。。(^_^;

Img_5099


そのくせ、ウラランが他のオモチャで遊んでたりすると
気になってしょうがないのよね〜

Img_5105


どれも自分のものにしようなんて、
どれだけ欲張りなんでしょう。。(~_~)

夏限定寝相

涼しい時は丸まってネンネしてても
暑くなってくるとそうもいかないようで。。。


ちょっと無防備すぎ、でも平和だなぁと
ついつい、顔がゆるんでしまいます♪

ところで、ウラランは絶対しないこの寝相。
しない、というより、出来ないのかも。。
関節の柔らかさが断然違う気がするから。

股関節なんか、カノンは外れてるんじゃない?って
思うくらい柔らかいの。

思えばこの頃(生後3ヶ月くらい)から、
あんよがカエルみたいだったもんね。笑

Img_5429

まぁ、最近はこんな風に両足を広げた感じで座る事は
ないけど、この柔らかさがヘソ天の秘密じゃないかと。。(^m^)

オンナは気まぐれ。

前にもあった事だけど、最近のウララン、
お散歩の時に急に断固拒否!!とばかりに
動かなくなる。。

だいたい決まった場所なので、
その道自体が嫌なのかと思ったけど、
試しに行きは違う道を、帰りにそこを通ってみたら
大丈夫だったりする。。


Img_5021

うーん。。。
何なんでしょうねぇ〜
特に何かあったとかなら分かるけど、思い当たる事はないし。。。

なるべく車が少ない道を選んで散歩してるので
そこを拒否されると困るんだけどなぁ。。


Img_5029

とにかく、しばらくはこの作戦でいって
そのうち忘れた頃に戻してみようかな。


ウラランはちょっと重いから
歩かなくなると参るわ〜〜(>_<)

Img_5038

「重いだなんてシツレイね。。」

家の中でも活躍しそう。。

少し前、ハーネスをクール仕立てにした記事を載せましたが
コチラ
その吸収ポリマーが届いたので、実際に水を含ませて
ハーネスに入れてみました。

初め見たとき、あまりに薄っぺらだったので
乾燥剤かと間違えたくらいだったけど、


Img_4897


水を含ませたら、かなりパンパンに膨らんで
それでも3個は入る事が判明。


ちなみに、ウラランはこの冷え冷えボードに自ら乗るので

Img_5072

家の中でこんな格好をするのかカノンだけのはず☆笑

Img_5076

「うふっ♪似合う〜??」


ちょっと出っ張るんだけど、写真じゃ横から見てもあんまり
分からないかなぁ?

Img_5074

でも、寝っ転がると、、、

Img_5078


上になってる方のお手手が宙に浮いたまま!笑

Img_5077

「しろくま」と一緒に装着すると
なんだかムチウチっぽい感じ?


苦しそうに見えちゃうけど、
暑いよりはいいから我慢しようね。。(^_^;

余計暑くないかい!?

一昨日のカノンのお騒がせ記事で、
ご心配をいただいてありがとうございました!

そして、結構、皆さん同じような苦い経験をお持ちのようで。。(^_^;
でも、お互いこんなことは二度とゴメンですね!!


さて。


ある日のこと。
夕飯を食べてたとき、ふとウラカノを見たら
一瞬、あれ?カノンは??


よくよく見たら、ベッドの下に潜り込んでる?

Img_4999


思うに、暑いからベッドじゃなくて、床部分に直接寝てるんだろうけど、
潜っちゃったらやっぱり暑いんじゃないのかなぁ??


Img_4997


でもあの狭さで何とかして涼もうとするなら
この場所しかないか。。(^_^;

Img_5044


ベッドの下に、小さい冷え冷えボードでも置いてあげようかな。。

、、、ドッキドキ☆

昨日の続きです。


レザーチョーカーが完成してかなりウッキウキだったワタクシ。

このあと、ちょこっとお散歩に行ってみようと
早速チョーカーをつけて出てみたんですよ。

Img_5059

で、歩道に出て間もなく、自転車が通り過ぎたと思ったら
カノンが追いかけようとダッシュ!!!

と、なんと!

カノンだけが歩道をまっしぐらーーー!?

(イメージ画像)
駆け抜けるカノン

Img_4035


えっ!?と思ったら、チョーカーの金具が外れてて
リードにぶら下がってて、ビックリ!!

慌てて、「カノーン、そっちじゃないよーーー!」とか何とか、
大声で叫んだら止まったので、大急ぎで追いつき捕獲。
事なきを得ました。。


多分、金具を留める際の叩くのが甘かったんだと思うけど
かなり焦った〜〜!
引っ張ってみるとか、強度の確認をちゃんとしないとダメですね。
猛反省しましたよ。。(>_<)


家についてしばらくは心臓がバックバクしてたけど
今、浮かぶ残像は、耳を後ろにピッタリつけて
真っすぐに走り去って行ったカノンの後ろ姿。


(イメージ画像)
耳がピタッとネンネ中〜(左)

Dscn5686

キレイな走りだったけど、自分のせいだとはいえ、
あんな思いはもうカンベンです。。(^_^;

ウッキウキと、、、

昨日、暴れん坊たち元気いっぱいなカワイイ姉妹が我が家に来ました。笑

左:ミトン        右:チェブ  
Img_5060

着いて早々は、カノンも含めて大運動会。
みんな若さ溢れてるから、もう大変!!
まぁ、2度目なので多少はワタシも慣れたけど〜


ようやく落ち着いたのか、チェブはこんなところでまったり。笑

Img_5045


ここ、マガジンラックだから、
寝心地はかなりよろしくないと思うけどね。。

遊びにきたと行っても、お出かけ先の途中に我が家があって
ついでに寄ってくれたんだけど、


Img_5048

大量の布地と「あるもの」を持ってきてくれて、

Img_5049

布地も「好きなだけ切っていいよ」と
半分くらいカットさせてもらい、


Img_5050


そして、ワタクシはチェブママの助けを借りて
いそいそと作業に取りかかり〜♪

思い思いの場所で、オヤツをむさぼるパグズたち


Img_5051


そんなパグズたちを放っといて黙々と作業を続け、
完成したのがコチラ♪

Img_5061


うふふ〜〜(^m^)
レザーチョーカーよ♪♪

そう。「あるもの」とはレザーの材料や道具!
全部用意してくれて、しかも失敗も直してくれたりとか、至れり尽くせり!


チェブママには、かなりおんぶに抱っこ状態だったけど
とーーっても楽しかった!!

Img_5058

チョーカーのアップ写真を撮ってたら近寄ってきたので、

Img_5064

Img_5065

シッポに引っ掛けてみた!笑


Img_5066


さすがに、気になったみたいでクルクル回りだしたので
取ってあげましたが。。(^_^;


さて。


ウッキウキ〜♪♪だったのは、ここまで。。。

このあと、ドッキドキな事件が!?
次回に続く。。

エコか、ケチか。。

若干、温度が高めではあるけれど、
家事などで動いてなければ、汗はかかない程度の暑さ。

これくらいなら、エアコンなしでも大丈夫!
って思うけど、パグズはどうも違うらしい。


特に何をしてるってわけじゃないのに
ちょっとバテ気味。。


仕方ないから、しろくまのきもち(=クールカラー)を装着。

Dscn6205


ワタシはエアコンなしでもいいけど、
でもパグズの事を考えたら、スイッチを入れようか。。


Dscn6207


いや、まだまだ!
今からエアコンに頼ってたら、真夏はどうする!?


でも暑そうにしてるとかわいそうだし。。


Dscn6206

などなど、心の葛藤が生まれる今日この頃。。

とりあえず、クールカラーでしのぎつつ、
エアコンは付けたり消したり、、、ってやってたけど、
一度付けると、消した時が余計暑く感じる気がする。。(^_^;

Img_5026

「じゃあ、付けたままで♪」


うーん。。。
電気代も気にかかるし、、、


Img_5028

「やっぱ、ケチだ!!」

まぁね。否定はしませんよ〜(^_^;


余談ですが☆


昨日の夕方、今年初めて蚊に刺されました!
ハーフパンツをはいてたんだけど、その境目。。。
これからはお散歩に行くのも、長パン&アームカバーだな。。。
あ、防虫スプレー、買わなくては!

新鮮カラー

昨日の夕方、かなり変なお天気で。。。


急に陰ってきたなって思ったら夕立があって
外を見たらこんな空の色だった!


Img_5013


加工なんか全然してないんですよ!
(というか、出来ないけど。笑)
ちょっとおかしいですよねぇ。。


Img_5016


「局地的な大雨」とはよく聞くけど
まさにそんな感じで、ウチの近所だけ降ってる??って
勘違いしそうなくらいだった。。
いや、実はそうだったのかも?

さて、本題に入ります。


掃除機に吠えまくって、ひとりでアッチアチになってたので
手ぬぐいで保冷剤をくるんだものを巻いてあげました。


Img_4983


あら☆
カノちゃん、緑色もよく似合うのねー♪
普段、ピンク系が多いんだけど、なかなかいいじゃない!


Img_4982

浴衣姿の子供の兵児帯みたいに
大きなリボンっぽくしたのが可愛い理由かしら?


ちなみにこの手ぬぐい。
去年、とーさんが新潟に行った時のお土産で、
「天地人」の図柄のもの。

Img_1331

ついでに言うと、ワタシにはお米が土産(?)
しかも、サンプルだかなんだかもらったものらしい。(~_~)
お土産というにはあんまりだけど。。


それはさておいて、ウラランも似合うか
巻いてみようかな〜

Img_5000

微妙な顔。。

巻物には慣れてるけど、大きなリボンが
背中に当たるのが気になるらしい。

カノンは何やってるんだろうと思ったら、
手ぬぐいのほつれを、ちゅぱちゅぱしてた。笑


Img_5003

うーん。
似合わなくはないけど、、、
やっぱり男のコっぽく見えちゃう?

そういう目で見ちゃうからかな。。(^_^;

窓際族

比較的、行動がおとなしめの昼間限定で
最近はウラランもフリー状態にしています。


ダイニングのイスを挟んで、左にウララン、

Img_4950

右にカノン。

Img_4951

なかなか嬉しいシチュエーションです。

ただし、畳コーナーとか登ってほしくない場所や
(いろんな物が置いてある。)
うっかり階段から落ちるかも?という場合も考えて
追いかけっこなど激しくなる夕方以降は禁止。

Img_4987

毎日というわけじゃないので、フリーにすると
毎回探検が始まって、「そこはダメ〜〜」って怒られる事も
多いウラランですが、だんだん慣れてきた様子。


歩き回ってる時間がほとんどだったのが
くつろぐようにもなってきたかな。


Img_4949


でも、フェンスを開けてあるにもかかわらず、
いつもの場所にネンネしにいっちゃった。。。
この日は暑くて、窓を開けてたから涼しい場所ではあったんだけど、
やっぱり落ち着くのかな?

Img_4952

ちなみに、カノンもこっちの窓際に。


Img_4961

お腹、涼しい?笑


Img_4963

それぞれ居心地のいい場所があるんですね。

バルコニー、大好き!

いよいよ関東地方も、梅雨入りしたそうですね。
うっとおしいけど、空梅雨も後々困るし、
夜中だけ降ってくれるなんて都合のいいことは、、、ないかな。(^_^;


さて、梅雨入り前の貴重な晴れだった土曜日、
我が家ではバルコニーBBQを楽しみました。


ここにくれば、美味しいものが食べられると分かってるので
この笑顔!


Img_4969


カノンはいつもと変わらないようだけど、
準備を始める段階から、それはもうウルサイんですよ〜〜

Img_4970


まぁ、楽しみなのはウラカノだけじゃなくて
ワタシたちもですけどね〜(^m^)

Img_4972


Img_4975

この頃は夕方でも結構明るいので
この写真も昼間みたいだけど、
そろそろ19時になろうかというところ。


Img_4976


ちょっと部屋に戻ったので中から撮ってみたけど
網戸越しだったからか、シャッタースピードが遅くて
かなりブレてるけど、ウラカノがハイエナのごとく
要求してるのが分かっていいかなと思って
載せてみました。笑

Img_4978

お天気が良ければ、かなりの確率で
繰り返されるであろう光景です。

最近の傾向として、こってり牛肉よりも、
あっさり鶏肉を塩味で食べる割合が多くなってきて
こんなところで年齢を実感したりして。。(^_^;

朝練ならぬ、朝ラン

多分、今年初の早朝(でもないけど)ランを楽しみに
小金井公園へ行ってきました。

Img_4901


ここはドッグラン内に、広葉樹が何本か植わってるので
緑生い茂るこの季節は、かなり日陰が出来てて
涼しかったです。


Img_4903


よそ様の足の下をくぐるカノン。。。


Img_4902

相変わらず一通り、ご挨拶して回ってました。


Img_4904

「なにやってんのーー?」

Img_4905

このあと、茶色のワンコがカノンの方に転がりそうになって
ちょっとビビってました。笑


ウラランのこういう顔って
何かを狙ってるんですよね〜

Img_4911

もちろん狙いはコレ ↓ ↓ ↓


Img_4912


ほらね!

Img_4914

イタグレさんを先頭に、追いかけっこが始まり


Img_4926

Img_4927


走りすぎて疲れたのか、
お水を飲むのもへたったまま。


Img_4936

Img_4938


横着だけど、お腹も冷やせて一石二鳥かしらね〜〜笑

でも、ガハが収まらなかったので

Img_4939

「巻かれちゃった」

ウラランだけに巻いたからか、
くっついて歩いて、物珍しそうにニオイを嗅いでたカノン。


Img_4943

Img_4944


Img_4945

「アタシには?」

全然ガハってなかったので、出番なし。
でもその代わり、車に戻ってから
ウラランの脇の下を冷やすために使ったよ。


でも、後ろ足の付け根を冷やしたら、
マナーベルトっぽくない??

Img_4946

「え?」

全然役に立たないけど。。笑

第2回波遊び*後編

前回の続きです。


前に波遊びをしたのがかなり楽しくて
ウッキウキのワタシたちとは裏腹に


Dscn6172


輝いた顔を見せるでもないウラカノではあったけど


Dscn6178


そんな事はおかまいなしに引っ張り回したワタシたち。。(^m^)

Dscn6179


そろそろお腹もすいてきたので、とーさんに
お昼の調達に行ってもらいました。

Img_4840

ウララン、テントの中の方が笑顔ってどういうわけよ。。(~_~)


テントの中は外よりは過ごしやすいとは言っても
日差しが当たるその場所はちょっと暑いんじゃないかな??

Img_4841


後ろに見えるのはゴミを拾ってる方達。
ボランティアなのかな、お揃いの青いシャツをきて
暑い中、作業をされてましたよ。

Img_4843

Img_4845

「お昼、遅いねぇ〜」

同じ犬種でも横顔が違うねぇ〜
そういえば、1枚の写真でふたり揃って横顔っていうの、
初めて撮ったよ!!!

あ、ウラカノの分のお昼はないんだよ。。(^_^;

こちらが調達してくれたサンドイッチ。
BLTにアボカドをトッピングしたものと、、、
食べかけのは、パストラミサンド。

Img_4855


KUA`AINAというお店なんだけど
ハンバーガーが有名なのかな?
でもサンドイッチもすごくおいしくて、
由比ケ浜に来たらお昼の定番にしてもいいかも♪
って思ったくらい!

Img_4856

「アタシたちのはまだですか??」

Img_4858

てな感じでランチタイムを終えて、再び海へ!!


Img_4862


どよーんとしてる?ウララン。笑


それでも、波が来ないところは強気で
バトルなんかしちゃう始末。。



でも、うっかりチャプンとすると
ちょっと我に返るらしい。。(^m^)



人の足元についていくのが好きなカノンは
ここでもとーさんにくっついてます。
ジャブジャブ入っても大丈夫だとは頼もしい!


Img_4869


ウラランはどうしたかというと、
とーさんに抱っこされて空中散歩!


Img_4871

あ。カノンが気付いたみたい〜


Img_4872

Img_4873

「ねーちゃんだけズルイーー」


波打ち際を走ったりしたせいか、


う、ヤバい!
ちょっとアワ吹いちゃった!?

Img_4876

歩き方もトボトボしてきたし
抱っこをせがむ回数も増えてきたので、

またまたテントで休憩。

Img_4879

Img_4881


こうなったら引き上げ時ですね。
結局、このまま撤収したけど、今回もとっても楽しかった!!


前回より海遊びする人もかなり増えてきてたし、
暑さも増すだろうから、次回は涼しくなってからかな?
いつになるかなぁ〜♪♪


前は動画を1本も撮らず後悔したので
今回は忘れず多めに撮ってみました☆


でも、写真!動画!になりがちで
純粋にウラカノと遊ぶ時間が短かったかも??と
これもまた後悔の種だったりして。。(^_^;


そうそう!
海に入ってる子供たちもたくさんいたのはまぁ当然だけど、
ビキニ姿の女性もいてビックリ!!
どこの国の方かは分からなかったけどね〜
確かにちょっと暑かったけど、まだ早くない??

第2回波遊び*前編

6日の日曜日、行ってきましたよ、海に♪
前回と違ってスムーズに走ってたんだけど
やっぱり飽きちゃったのか、ウラランたらこんなところに。。

Dscn6164

リアシートとボックスの間に、
自らムリヤリ挟まりにいってました。。

車の中はいつも、カノンがボックスに、
ウラランがハーネスをしてワタシの隣りにいるんだけど
こんなのは初めて!!
何を思ってたんでしょうね〜


さて、海に着いた!


Img_4825

今回もまた、由比ケ浜です♪

とにかく、駐車場から大興奮で(これはどこに行っても☆笑)
アッツアツのガッハガハになってたので
クールダウンのために、荷物もほっぽり出して海へ〜〜

あ。
途中、素っ頓狂な声が入ってるので音量を下げた方がいいですよ。笑



前回(3週間前)はそうでもなかったけど
今回は、潮が満ちてるのかザップン度が高く、
ちょっとビビってた様子。笑


ちょっとだけ涼んだら、休憩する場所も作らなくっちゃね。
そうそう!今回は、秘密兵器を買ったのです。


秘密兵器の中にて。笑

Img_4816


ちっちゃいけど、テント!


Img_4849

海仕様になってるのか、四隅に砂袋なんかもついてるんですよ〜
(使わなかったけど。。)
中と外とじゃ大違いで、快適でした♪

前述の通り、割と波が高いというか

Img_4826

ドドンと押し寄せる音が大きいからか、

Img_4830


特にウラランがへっぴり腰。笑

Dscn6175



カノンは海藻を食べる余裕あり?


Img_4833

でも、どうやら大好きって感じではなく、
別にどうでもいいよ。。的な。笑

Dscn6177

波が来ないところではウラランも足取り軽やかにお散歩♪


嫌なんだろうなぁ。。と思いつつ
でもせっかく海にきたんだし、、と
なおも波打ち際を歩かせるワタシたち。。(^_^;

Dscn6182

とーさんにヘルプしたり、


Dscn6184

座り込みをしたりして、


Img_4834


嫌さ加減を、断固、アピールします。笑

Img_4835

その甲斐あって、無事、テントに避難。

Img_4837

「何で助けてくれないのよ〜〜」


ウララン、ちょっと訴えてる目をしてますね。。


このあと、とーさんがお昼を買いにいってくれたんだけど
長くなったので、続きはまた次回に♪

チームウラカノでお散歩

昨日の続きです。


昭和記念公園のドッグランでひとっ走りして
満足してもらったところで、


Img_4786

藤棚のおかげで日陰になってるベンチで
お弁当を広げることに。


Dscn6124

ランで走るのも好きだけど、何かがもらえる
お弁当タイムも、きっと好きなんだろうね〜笑

Dscn6116

ウラちゃん、そんな真剣に見つめられると食べづらいんですけど。。笑

カノンは、、、何でもいいから早くオヤツを。って感じ?

Dscn6117


ふっ、ちょろいぜ〜〜って思ってそうな顔。。笑

Dscn6121


ちょうどニュースで「ナントカという花が今週末が見頃です」
といってたので、そこまでお散歩する事にしました。

Dscn6128

Dscn6131

そうそう!
今の時期、何かの花粉が飛んでませんか??
ちょっとくしゃみが出たりしたんだけど、

Dscn6132

もともと、とーさんはワタシよりひどいからか、
「鼻が全く通らない状態だ〜〜」だって!!


鼻をかんでるとーさんを、不思議そうにジーッと見つめるウラカノ。


Dscn6138

「何してんの?」


Dscn6139

「何だろね??」


日差しの強さを避けて、「川沿いの散歩道」を通るため
ちょっと下っていきます。

Dscn6142


「川沿い」といっても水が流れてはいないんだけど。。
以前はちゃんと「川」だったんだろうか??


Dscn6146


このシャツ、揃って着ると
どっかのチームのユニフォームみたいだわ♪


木々の緑もすっかり濃くなってきて、まるで山歩きしてる気分。


Dscn6147

適度に休憩を入れつつ、

Dscn6152


向かった先が「みんなの原っぱ」にあるお花畑♪


Img_4793


確か、「アグロステンマ」って名前だったと思う。。(^_^;
遠くで見るとそうでもないけど、
半分くらいはもう咲き終わってるかな?
でも、可憐な感じでよかったですね〜

Img_4797


なんて撮ってて、ふと足元を見ると、、、


Img_4795

うぎゃ!
カノちゃん、そのおクチ。。。

Img_4801

「ヒマだったもんで〜」

砂だらけじゃないの!!
全くもう〜〜(>_<)


意外だったんだけど、思っていたより、背丈があってビックリ!
何となくポピーとかチューリップとか、そのくらいだと
勝手に思ってたんですよね〜

疲れ顔はおいといて(笑)
ウラカノと比較すると、こんな感じ。


Img_4803

思いの外、天気がよくなったから
海に行けたかも??って気もしたけど、近場もいいね〜


Img_4811

「立てません。。」

オマケ☆


お花畑から帰る途中、発見!

Img_4809

と思ったんだけど。

今まであまり考えた事なくて、ピンとこなかったけど
昭和記念公園と自衛隊駐屯地ってお隣同士だったのでした〜(^_^;

デビューは昭和記念公園でした。

ホントは、今日は海に行く予定だったんですよ。
この前の波遊びが楽しかったのはワタシだけじゃなかったみたい(笑)
でも天気予報を見たら、午後からあやしい空模様??
昨日までは傘マークなんて付いてなかったのにーー(TへT)

でもせっかくお弁当も作ったし、、、
というわけで、近場にGO!してきました。


Img_4748

とーさんはちょっと用があったので
ドッグランでウラカノを遊ばせてる間に済ませてもらう事に。


Img_4751


ここのランも久しぶり♪

入って早々に、いつものコマワリ姉妹になって


Img_4752

追いかけっこを繰り広げてました。


Img_4753


曇りのち雨だったのあの予報はどこに??


Img_4757

と思うほど、時々日差しが強くなったりして。

Img_4758


でも冷やしグッズはお弁当とともにバッグに入れてしまい、
後からとーさんが持ってくる手はずになっていて、
失敗したなぁと、後悔。。

確かに朝のうちは曇ってたんだけど、
だからといって油断は禁物ですね。(^_^;


Img_4762

早くとーさんが来てくれないかと
やきもきしてる事なんかつゆ知らず、


Img_4763


ウラカノはとっても楽しそうに走り回ってましたけど♪


Img_4765

Img_4764


ようやく冷やしグッズが、、、じゃなくて
とーさんが到着したので、ウラカノに装着。

Img_4768


そう!
例のネーム入りクールマックスシャツのデビュー♪

でも覚悟はしてたけど、やっぱりこれをやってくれちゃって、

Img_4791

真っ白なシャツがいきなり泥だらけになるという
洗礼を受けました。。(TへT)

Img_4777

「横を通りますよ〜」

Img_4778

「あー、でっかかったぁーー!!」

今日もいろんなワンコと走ってて、


Img_4772


「パグちゃん、速いねー!!」なんて、言われてたウララン。


Img_4782

Img_4789

お腹もすいてきたのでランを出たけど、
ウラランのガハもすごかったので、
歩き出す前にちょっと日陰で一休み。

Dscn6108

ウララン、ものすごくいい笑顔でカワイイんだけど、
そのシャツの汚れ、、、きっと落ちないよ〜〜(TへT)

Dscn6112


これじゃ、名前なんて書いてなくても
すぐウラランのだってわかるね。。


このあとお弁当を食べて少しお散歩もしたので
それはまた次回に。

クールなハーネスになった。

この前の記事で、
「ハーネスにポケットをつけて保冷剤を入れるのはどう?」
とのアドバイスを受けて、早速、作ってみました!


胸当て部分自体、あまり幅がない上に、
家にある保冷剤で一番多いサイズにあわせて、、、なんて、
あーでもない、こーでもないと考えながら完成したのがコレ♪

Img_4744_2


保冷剤に厚みがあるので、マチを付けて
簡単だけどスナップで止められるようにしてみた。


既に出来上がってるものに、ミシンをかけると
表の生地に響いてしまうので、縫い付けは手縫い。

ちょっと心もとないかな?と思ったけど
外側に出るわけじゃないし、よっぽどの事がない限り、
取れる事はないだろうと。。笑


さて、保冷剤を入れて早速試着ね。

Img_4746

ちょっとボコッとしちゃうけど、まぁいいか。(^_^;
よしよし、これで夏も出番があるわよーーって思ってた、その夜。

何かとお世話になってるチェブママから
「クール吸収ポリマー(ヒンヤリネクタイの中身ね)が
取り出せるスカーフを売ってるよ」
とメールをもらい、早速注文してしまった♪


保冷剤って凍ってる時って、ちょっとゴツゴツしちゃって
痛くないかな?って思ってたから、まさにグッドタイミング!!
貴重な情報、ありがとうーー♪♪


まだ、届いてないけど、それだったら硬くなさそうだし
保冷剤よりもヒンヤリ感が続きそうだしね。


サイズもそんなに大きくないみたいなので
ポケットも作り直さなくて済みそうだし
よかった、よかった♪


Img_4747

「それが一番気がかりだったようですよ」

おのれの限界を知りたまへ!

ま、タイトルからしてカノンの事だと
想像できると思うんですが。

ハウスに入ってる時に掃除機をかけると
決まってこんな感じ。


何故かというと、これをしたいから。



掃除機、というかフロアワイパーの時でもだけど
ヘッドが気になるみたいで。。。


ただ、1階の掃除をしてるときから
ジャンプしてるから、もうヘロヘロになってますけどね☆笑

で、最近は暑くなってるせいもあって、
終わったあとは、ガハガハがものすごい!

仕方ないから、濡らしたタオルで体を拭いたり
お水を飲ませたり。。。



で、このがぶ飲みがいけなかったのか、
このあと、ちょっと多めの嘔吐しちゃって!!!(>_<)

食べた直後ってわけじゃなかったのに
かなり運動?したあとだったから
胃がビックリしたのかも!?


ただ、このあとはケロッとしてたので
心配には及ばないんだけど、やはりガハがあったので
ヒンヤリバンダナを装着。


Img_4743


家の中なのにねぇ。。(^_^;

寒い時期はこんなにガッハガハってことは
なかったのに、さすがにもうダメみたいね。

それにしても、これだけジャンプしたら後が苦しいって
そろそろ学習してもいいと思うんだけど?
オヤツがらみだと、驚くほど早いくせにね〜笑

最初からハウスから出しておくと、
ヘッドにまとわりついて、おまけにワンワンうるさいんだけど
体力消耗が少ない分、その方がまだましかしらねぇ??(^_^;

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »