フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝練ならぬ、朝ラン | トップページ | 窓際族 »

バルコニー、大好き!

いよいよ関東地方も、梅雨入りしたそうですね。
うっとおしいけど、空梅雨も後々困るし、
夜中だけ降ってくれるなんて都合のいいことは、、、ないかな。(^_^;


さて、梅雨入り前の貴重な晴れだった土曜日、
我が家ではバルコニーBBQを楽しみました。


ここにくれば、美味しいものが食べられると分かってるので
この笑顔!


Img_4969


カノンはいつもと変わらないようだけど、
準備を始める段階から、それはもうウルサイんですよ〜〜

Img_4970


まぁ、楽しみなのはウラカノだけじゃなくて
ワタシたちもですけどね〜(^m^)

Img_4972


Img_4975

この頃は夕方でも結構明るいので
この写真も昼間みたいだけど、
そろそろ19時になろうかというところ。


Img_4976


ちょっと部屋に戻ったので中から撮ってみたけど
網戸越しだったからか、シャッタースピードが遅くて
かなりブレてるけど、ウラカノがハイエナのごとく
要求してるのが分かっていいかなと思って
載せてみました。笑

Img_4978

お天気が良ければ、かなりの確率で
繰り返されるであろう光景です。

最近の傾向として、こってり牛肉よりも、
あっさり鶏肉を塩味で食べる割合が多くなってきて
こんなところで年齢を実感したりして。。(^_^;

« 朝練ならぬ、朝ラン | トップページ | 窓際族 »

日常」カテゴリの記事

コメント

すてき〜。こんなバルコニーでごはんなんて
ほんとにそれだけで贅沢ですよね!
あたしもこってりよりもあっさりが
好きになって来た今日この頃。。。
でも、例外でホルモンの味噌漬けが最高に好きなんですよね〜!

完璧“バルコニー=美味しいモンが食べられる所”っていう方程式が出来あがってるようですねhappy02
夏は…なんてったって…BBQですよねshine

おぉ!すごい~happy02
自宅でBBQなんて豪華shine
お写真のブレ具合が興奮してる様をよく表してますねsmile
我が家は室内で焼肉、が最近多いですnote
焼くだけで楽チンだしup

関東地方も梅雨入りしちゃいましたねdespair
でも空梅雨も困るんですよねdown

バルコニーあっていいなぁ~!!
これからの時期はバルコニーでBBQって涼しくていいですよね~♪
うちは主に友達の家のバルコニーでBBQだから・・・(笑)

いいな~~。
バルコニーでBBQなんて!!
テラスとか バルコニーなんかが広ければ
私だったら 毎日BBQしたいもん。
といっても 私も
牛よりも 豚や鳥が好きになる傾向にあるよ。
牛より いっぱい食べられるしね。(あくまでも量で勝負)
どこのお家でも
男親に かなりたかるよね。笑
うちも 私が食べてても
全然寄ってこないけど
工場長だと ぎゃうぎゃう言いながら
たかってるもん。
あ。でも和菓子の場合
男親じゃなくて
おやつばばぁにも たかるけど。

lovelyりんこさんへ

外で食べると、それがどんなものであっても
美味しく感じられますよね♪
以前は、BBQに鶏肉が混じる事なんて
なかったんだけどねぇ〜。。苦笑
ホルモンの味噌漬け、焦がさないように
注意が必要だけど、美味しいですよね!!

lovelyタエマルさんへ

確かに方程式が出来上がってます。。coldsweats01
特にとーさんがバルコニーにでると、そう思うみたいで
ただの水やりに出ただけでも、期待してますよ。。smile

lovelyイヴさんへ

住宅が密集してないので出来る事ですよね〜
食事内容が豪華じゃなくても、外で食べると
なんか美味しく感じられますsmile

室内で焼き肉すると、翌朝もニオイがこもりませんか?
焼き肉に限らず、すき焼きなんかでも。。
そんな時は濡れタオルをブンブン振り回して
ニオイをとってますが。。coldsweats01

やっぱり梅雨時期には降ってもらわないと
後で影響が出ますからね〜
仕方ないですよね。。despair

lovelyイヴまま☆さんへ

家の中で食べるよりも、美味しいし
ウラカノも喜ぶし、やっぱり出番が多くなるよね♪
お友達とバルコニーでわいわいやるのも楽しそう!
ウチももうちょっと広かったらなぁ〜って思うわ。。

lovelyけめこさんへ

狭いんだけどね〜、でもいちおう外ご飯?で
美味しく感じられるよね♪
けめこさんも、あっさり派になってきた?
そうそう。牛だと量が食べられなくなってきたなぁ。笑
美味しいんだけどね。

あ、ウチの場合、ワタシがいるととーさんには
あんまりいかないのよ。笑
とーさんは焼き係で忙しくて、
もっぱらワタシがあげるから。笑
ウラランなんて、ジーーーーッと座って見つめてて
視線が痛いくらいだよ。笑

羨ましい!おうちで外ご飯なんて!!
うちにも小さな庭があるから
チャレンジしてみたいけど
なんせ住宅密集地だから無理っぽい。
カルビも初めは美味しいけど
我が家でもなんだか最近は鶏肉が大盛況だわ。
これってやっぱりそういうこと?
いいなぁとうさんがマメだから
ハイジさんも助かっちゃうね♪

lovelyみっちゃんへ

みっちゃんもお庭で出来れば良かったね〜
ウチは隣りは農家だし、割と離れて建ってるから
煙も多分気にならないだろうし、ラッキーだよね。
みっちゃんちも鶏肉が人気なのね。
つまりそういう事よ。爆
でも鶏肉移行期が早い気がするけど?笑
とーさんは自分が食べたいからなのよ。
炭熾し&片付けも担当で、その点はラクチンでいいわ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/35256886

この記事へのトラックバック一覧です: バルコニー、大好き!:

« 朝練ならぬ、朝ラン | トップページ | 窓際族 »