フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おのれの限界を知りたまへ! | トップページ | デビューは昭和記念公園でした。 »

クールなハーネスになった。

この前の記事で、
「ハーネスにポケットをつけて保冷剤を入れるのはどう?」
とのアドバイスを受けて、早速、作ってみました!


胸当て部分自体、あまり幅がない上に、
家にある保冷剤で一番多いサイズにあわせて、、、なんて、
あーでもない、こーでもないと考えながら完成したのがコレ♪

Img_4744_2


保冷剤に厚みがあるので、マチを付けて
簡単だけどスナップで止められるようにしてみた。


既に出来上がってるものに、ミシンをかけると
表の生地に響いてしまうので、縫い付けは手縫い。

ちょっと心もとないかな?と思ったけど
外側に出るわけじゃないし、よっぽどの事がない限り、
取れる事はないだろうと。。笑


さて、保冷剤を入れて早速試着ね。

Img_4746

ちょっとボコッとしちゃうけど、まぁいいか。(^_^;
よしよし、これで夏も出番があるわよーーって思ってた、その夜。

何かとお世話になってるチェブママから
「クール吸収ポリマー(ヒンヤリネクタイの中身ね)が
取り出せるスカーフを売ってるよ」
とメールをもらい、早速注文してしまった♪


保冷剤って凍ってる時って、ちょっとゴツゴツしちゃって
痛くないかな?って思ってたから、まさにグッドタイミング!!
貴重な情報、ありがとうーー♪♪


まだ、届いてないけど、それだったら硬くなさそうだし
保冷剤よりもヒンヤリ感が続きそうだしね。


サイズもそんなに大きくないみたいなので
ポケットも作り直さなくて済みそうだし
よかった、よかった♪


Img_4747

「それが一番気がかりだったようですよ」

« おのれの限界を知りたまへ! | トップページ | デビューは昭和記念公園でした。 »

洋服、雑貨」カテゴリの記事

コメント

吸収ポリマーだと
また濡らせば ヒンヤリするから
それはいいね。
保冷剤って 暑い日はすぐにとけちゃうもんね。
最近 マジクールだけじゃなくて
色々かわいいクールタイがあるから
幅が広がったよね。
これで 手作りハーネスに
クールマックスで 夏でも大丈夫だね。

早速手直ししたんだね~。
うんうんこれで夏も使えるし快適にすごせるね~♪

そうなのよ・・・何気にたまった保冷剤のリサイクルにもなっていいと思うんだけど凍らせるとゴツゴツする感じが気になるんだよねー。
吸収ポリマーが取り出せるスカーフって私も欲しいので教えて~!!

penguinけめこさんへ

そう。保冷剤は、溶けちゃったら
ただジャマになるだけなんだよね。。って
思ってたから、教えてもらってラッキーだった♪
実は密かに、クールタイも注文しちゃった。笑
でも、予約販売で、届くのがかなり先だけどね。。
夏に向けて着々と準備が進んでます。笑

penguinイヴまま☆さんへ

夏への準備、着々と進んでるでしょ?笑

やっぱりゴツゴツ感が気になった?
ちょっと溶けると柔らかくなるけど最初がね。。
吸収ポリマーが取り出せるスカーフのショップの
商品ページはコチラ。

http://item.rakuten.co.jp/you-be-web/time01/

でも、特価品は4日(金)までみたいだから、急いでね!!
あ、特価品のスカーフの柄は選べなくて
それも、どうにも使えそうもないってことを
お知らせしておくわ。笑
定価のタイプは色んな柄があったよ♪

かわいいハーネス、バージョンアップしてる!
手縫いだなんて、すごいなー。
ハイジさん、がんばったね!!!
中身が取り出せるクールタイがあるんだ。
知りませんでしたよー!
みんな暑さ対策、万全ですね。
これだけ準備してたら、ハイジさん、夏が来るのが
ちょっと楽しみなんじゃ・・・?(笑)

おぉ!すごい!!
早速作り直し出来るとはっeye
保冷剤、硬くなっちゃうのが難点ですよねsweat02
すぐぬるくなっちゃうし・・・。
我が家は小さい保冷バッグに
5,6個入れて持ち歩いてますcoldsweats01

それにしても、モデルさん♪
とっても可愛いですよlovely
可愛いハーネスが更に可愛く見えますcatface

penguinまめ蔵ママさんへ

善は急げというか、思い立ったらなんとやら〜で
日にち置いちゃうと面倒になっちゃうもんで!笑
表生地に縫い目を出したくなかったのよね。
手縫いって言ってもただのまつり縫いだから。。汗

中身が取り出せるのはワタシも知らなかった〜〜
チェブママは去年も使ってたらしいよ!

暑いのも困るんだけど、でも使ってみたい♪
やっぱりちょっと楽しみかも〜〜笑

penguinイヴさんへ

こういうのって時間が空いちゃうと
面倒になっちゃうので。。汗
保冷剤、ワタシもたくさん持ち歩く覚悟だったけど
吸収ポリマー剤だったら軽いし、かなり楽かも♪

モデルは、何をやらされてるのか???な表情ですよね〜笑
可愛いだなんて、嬉しいわ〜♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/35018029

この記事へのトラックバック一覧です: クールなハーネスになった。:

« おのれの限界を知りたまへ! | トップページ | デビューは昭和記念公園でした。 »