フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新鮮カラー | トップページ | ウッキウキと、、、 »

エコか、ケチか。。

若干、温度が高めではあるけれど、
家事などで動いてなければ、汗はかかない程度の暑さ。

これくらいなら、エアコンなしでも大丈夫!
って思うけど、パグズはどうも違うらしい。


特に何をしてるってわけじゃないのに
ちょっとバテ気味。。


仕方ないから、しろくまのきもち(=クールカラー)を装着。

Dscn6205


ワタシはエアコンなしでもいいけど、
でもパグズの事を考えたら、スイッチを入れようか。。


Dscn6207


いや、まだまだ!
今からエアコンに頼ってたら、真夏はどうする!?


でも暑そうにしてるとかわいそうだし。。


Dscn6206

などなど、心の葛藤が生まれる今日この頃。。

とりあえず、クールカラーでしのぎつつ、
エアコンは付けたり消したり、、、ってやってたけど、
一度付けると、消した時が余計暑く感じる気がする。。(^_^;

Img_5026

「じゃあ、付けたままで♪」


うーん。。。
電気代も気にかかるし、、、


Img_5028

「やっぱ、ケチだ!!」

まぁね。否定はしませんよ〜(^_^;


余談ですが☆


昨日の夕方、今年初めて蚊に刺されました!
ハーフパンツをはいてたんだけど、その境目。。。
これからはお散歩に行くのも、長パン&アームカバーだな。。。
あ、防虫スプレー、買わなくては!

« 新鮮カラー | トップページ | ウッキウキと、、、 »

日常」カテゴリの記事

コメント

この時期、クーラー迷いますよねsign03
タエマルも出掛け際に気温が“微妙だ…sweat02”と思う日はもう付けて行くようにしましたcoldsweats01
暑くて円が死ぬかも~sign03ってヒヤヒヤするよりかいいかと思いまして…。電気代はとって~も気になりますがdown今はタエマル母が家に居るのでそこらへんはハイジさんと同じで調節してるようですsmileタエマルが帰宅してからの第一声が「今日はねぇ、クーラーつけんやったよ。」とかですもんcoldsweats01皆、迷ってるんですね、この時期wobbly

今からクーラーつけると、8月が乗り切れなさそうですもんねcoldsweats01
だからウチもクールタイを巻いて
それでも暑いときは除湿にしていますよflair

この前も散歩中に、今からこんなにハァーハァーして
大丈夫なのってワン友に心配されたくらいsign01
確かに、パグ飼いじゃない人が
あのガハガハを見たらビックリしますしね(笑)

エアコン、雷雨の予報が出ている時にお留守番だと迷います!
締め切ってエアコンにすべきか、それとも窓を開けていくべきか・・・
停電も、これから心配ですもんね(>_<)
雨の日って、みなさんどうしてるんだろう。

我が家も、今年もそろそろ、いただいた「しろくまのきもち」を
登場させようかしら♪(*^_^*)
ムシムシしてきましたよねぇsweat01

わかります~!
ダンナくんがすぐにつけたがるので
電気代も気になるし(笑)なるべくつけないようにしてます。

ここ数日30度超えなので、お留守番させてるときは
怖くてタイマー入れて冷房つけてますけど。

暑くて湿度が高くてパグには辛い季節ですよね~。
もちろん人間にもですがw

カノンちゃん、やっぱりあんこと似てるわぁぁ。
親戚さんじゃないのかなぁ(笑)
もう少し若いころのあんこにそっくりぃーん♪

sweat01タエマルさんへ

かなり迷います〜〜coldsweats01
レースカーテンだけじゃなく、厚い方も閉めたり
付ける時でもタイマーにして行ったり。。
なかなか気を遣いますよね。。
パグと生活してると、電気代はある程度
仕方ないとはいえ、恐怖ですよね。。crying

sweat01セリさんへ

今からガハってるのを見ると、
真夏、恐怖ですよねぇ〜sad
ライダくんも、家の中でもクールタイが
活躍してるんですね!笑

ホント、ホント!マズルが短いってだけで、
こんなに暑がり度が違うものなのかしらね??coldsweats01

sweat01みほみほさんへ

雷雨の予報か〜〜sign03
それは気がつかなかった!
でもだいたい、雷雨って午後というか夕方が多くない?
ウチの場合、タイマーにしていくから
夕方にはスイッチが切れてるから大丈夫。

「しろくま」使ってくれてるのね〜note
でも家の中でもお役立ちだとはねぇ。。coldsweats01

sweat01ななちゅん。さんへ

やっぱり葛藤がありますよねぇ〜笑
ウチもだいたいお留守番で付ける時は
タイマーですね。。

気温はそうでもなくても、湿度が高いと
すぐガハッとなるから、お散歩も要注意ですよね。

親戚サイトって3等親しか入れないもんねぇ。
血統書もそうだけど。。汗
もう少し遡ったら、もしかして繋がってたりして〜〜笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/35335525

この記事へのトラックバック一覧です: エコか、ケチか。。:

« 新鮮カラー | トップページ | ウッキウキと、、、 »