フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 家の中でも活躍しそう。。 | トップページ | 夏限定寝相 »

オンナは気まぐれ。

前にもあった事だけど、最近のウララン、
お散歩の時に急に断固拒否!!とばかりに
動かなくなる。。

だいたい決まった場所なので、
その道自体が嫌なのかと思ったけど、
試しに行きは違う道を、帰りにそこを通ってみたら
大丈夫だったりする。。


Img_5021

うーん。。。
何なんでしょうねぇ〜
特に何かあったとかなら分かるけど、思い当たる事はないし。。。

なるべく車が少ない道を選んで散歩してるので
そこを拒否されると困るんだけどなぁ。。


Img_5029

とにかく、しばらくはこの作戦でいって
そのうち忘れた頃に戻してみようかな。


ウラランはちょっと重いから
歩かなくなると参るわ〜〜(>_<)

Img_5038

「重いだなんてシツレイね。。」

« 家の中でも活躍しそう。。 | トップページ | 夏限定寝相 »

日常」カテゴリの記事

コメント

なんなんだろうねぇ~なんか今日はここ通る気分じゃないのよーって感じかしら?(^^;

アハハッ^^
レディに重いは禁句よね~!

気紛れなのかな~?
うちは基本、前へ前へ行くタイプだから
止まって動かないってあまり無いなぁ。
唯一、動かなくなる時があるんだけど
それはイオンから帰る時。
「まだイオンに居たいよ~」ってことなんだよね。
男って分かりやすいでしょ!!!笑

うちのちいこも、あたしの散歩パターンは4種類
あって、それをローテーションするんだけど、
そのひとつに右に曲がる道を必ず拒否する。
あるとき、好きにちいこの行きたい方向にいかせよう!
としたら、家にひたすらもどっていった(左の道をとおって)
あたしが思うに、家が遠くに離れて行くのが不安なのかな。
っておもってます。ちなみに冬の散歩は3歩歩くたびに
歩行拒否(苦笑)

分かります。うちのももさんも
お散歩に行く時に嫌がるんですよね・・・。
ところが1歩外に出ると喜んで歩いてます。
あの嫌がるのはなんなんだろうと思ってますけど
ウラランちゃんの嫌がるのも一緒なんでしょうね。

たぶん、ハイジさんの気を引きたいんでしょうね。

catfaceイヴまま☆さんへ

まぁ、人間でも歩きたくない気分の時とかあるから
ワンコにあってもおかしくないのかも??
イヴちゃんはそういうことない?

だって、ウラランはホントに重いんだよーー汗
特にカノンが来てからは、体重差があるから
余計実感しちゃうのよ。。(^_^;

catfaceブン太ママさんへ

ウラランは時々あるのよね〜、こういうの。。
テコでも動かない!!って感じで参っちゃう。

ブンちゃんはランでも止まってる事って
あんまりないもんね。笑
あははー!イオンか!
結構通ってる(?)みたいだもんね〜
きっと楽しい場所なのね♪

catfaceりんこさんへ

ちいこちゃんもなの?
ウラランも家に帰る方が足取り軽やかって時もあるけど
基本、散歩は好きなはずなのよね〜
でも「散歩」って言葉には無関心なのがナゾだけど。。
冬の散歩で拒否するってことは、寒がりなのかな?
ウラランは、その逆で、ものすごく元気一杯!!
こっちは寒くてあんまり行きたくないのに
長いことニオイ嗅ぎされると、かなりツライ。。泣

catfaceなゆぱぱさんへ

ももさんも!?
ウラランも「散歩」って言っても全然乗り気じゃないのに
外に出るとわっしわっしと歩くから、
好きなのかキライなのかよく分からないですよ。。

途中で断固拒否!も気を引きたいのかしら??
もうちょっと違う表現をしてほしいですよ〜笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/35512662

この記事へのトラックバック一覧です: オンナは気まぐれ。:

« 家の中でも活躍しそう。。 | トップページ | 夏限定寝相 »