フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウッキウキと、、、 | トップページ | 余計暑くないかい!? »

、、、ドッキドキ☆

昨日の続きです。


レザーチョーカーが完成してかなりウッキウキだったワタクシ。

このあと、ちょこっとお散歩に行ってみようと
早速チョーカーをつけて出てみたんですよ。

Img_5059

で、歩道に出て間もなく、自転車が通り過ぎたと思ったら
カノンが追いかけようとダッシュ!!!

と、なんと!

カノンだけが歩道をまっしぐらーーー!?

(イメージ画像)
駆け抜けるカノン

Img_4035


えっ!?と思ったら、チョーカーの金具が外れてて
リードにぶら下がってて、ビックリ!!

慌てて、「カノーン、そっちじゃないよーーー!」とか何とか、
大声で叫んだら止まったので、大急ぎで追いつき捕獲。
事なきを得ました。。


多分、金具を留める際の叩くのが甘かったんだと思うけど
かなり焦った〜〜!
引っ張ってみるとか、強度の確認をちゃんとしないとダメですね。
猛反省しましたよ。。(>_<)


家についてしばらくは心臓がバックバクしてたけど
今、浮かぶ残像は、耳を後ろにピッタリつけて
真っすぐに走り去って行ったカノンの後ろ姿。


(イメージ画像)
耳がピタッとネンネ中〜(左)

Dscn5686

キレイな走りだったけど、自分のせいだとはいえ、
あんな思いはもうカンベンです。。(^_^;

« ウッキウキと、、、 | トップページ | 余計暑くないかい!? »

日常」カテゴリの記事

コメント

ごめんね~~。
私も触って確認してればよかったね。
もう1回私が叩くべきだった。
でもカノンちゃんになにもなくて良かったよ。

今度は、思いっきり叩くから(笑)

何事もなくて良かったですcrying
走ってくカノンちゃんが想像出来て
私までドキドキしちゃいましたwobbly
イメージ画像も、恐怖倍増効果バッチリです(笑)
レザーチョーカーすっごく可愛いから
強度確認が出来たら、これから大活躍かなっnote

凛も前に、旦那が走ってる時リードを離しちゃって
バス通りに爆走したことがあって
死にそうなくらいバックバクしましたが
実際、危ない目に遭ったからこその
着眼点もあると思いますshine
とにかく無事で何よりですweep

ホント何事もなくて良かったですね。
想像するだけで恐ろしいですね。

我が家もハーフチョークにするまで
ハーネスを使ってたのですが
夜のお散歩でめいやはなのハーネスが
抜けると真っ暗で、どこに行ってしまったか
分からなくなる事がありました。
それから夜のお散歩は懐中電灯が絶対になり
ハーフチョークになって安心できるように
なりました。

ホントもうこんな事は勘弁ですね。

ウラカノたんおそろのチョ―カ―素敵ですねぇ☆
しかも手作りなんて更に素敵♪

カノンちゃん、何事もなくて、ほっんまによかったです!!!!!
ふとした瞬間にリードが手から離れてって
経験が何度かありますが、心臓…大変なことに
なりますよね。。。

かなりドキドキ体験だったね〜。
何事もなくよかった。。。。
あたしもちいこが突然車道にダッシュしたことが
あって、何事もなかったけど
ずっと鼓動がおさまらなかったよ。
自転車みると、うちのあこが猛ダッシュです。
すごい勢いすぎて、きっともどってこない。。。
ちゃんと止まったなんてきせき!

それは、ドッキドキでしたねぇsweat01
カノタンが止まってくれたので良かったですよflair
それに、ウララちゃんのも外れてとかに
ならなくて良かったですーconfident

お散歩グッズは使う前にちゃんと
チェックした方が良いですねpencil
家に帰ったら、リードとハーネスを確認しなきゃsign03

dangerチェブママへ

チェブママのせいじゃないから、謝らないでー!
ちゃんとはまってると思ったんだけどね。。汗
お騒がせしちゃってゴメンね〜〜

金具が曲がらない程度に、思いっきりだよね?笑

チェブママに このこと聞いたんだけど
何事もなくてよかったね。
カノンちゃん ちゃんと止まるなんて
エライエライ。
うちも 昔
まめの ハーフチョークが抜けたりとか
リードから はずれたりとかあったよ。
車が来てるところを
走っていってしまって
慌てて 手を広げて車を停めた覚えが。。。
こっちが焦ると
なぜか 危機を感じるのか
余計に逃げるのよね。。。

dangerイヴさんへ

ホント、今ごろになってゾゾーッとする有様で。。coldsweats01
その時は写真なんか撮れるはずもないけど、
でもどうしてもこんなだったのよ〜〜を
お伝えしたくてね。。bleah
チョーカーは修理待ちだけど、気に入ってる作品なので
ガツンと直してガンガン使いたいです!!笑

それより、凛ちゃんにも大事件があったなんてーーbearing
バス通りだと今回の場合と一緒くらいかも。。
お互い大事に至らなくてホントよかったね!!!
ご心配ありがとうですhappy02

dangerなゆぱぱさんへ

あの時は「捕まえなきゃー−」ってだけで精一杯で、
実際今ごろになってゾッとするような有様なんですよ〜〜

めいさんやはなさんも、そんなことがあったんですね。。
ハーネスが抜けちゃうとはビックリですが、
しかも夜で真っ暗だったら、なおさら大変でしたね!!!
お互い、二度とあってほしくない出来事ですよね。。

dangerTiareさんへ

チョーカー、褒めて頂いてありがとう!
実際は、半分くらい手伝ってもらったようなものなんだけど。。汗

カノンはこんな大変な事が起きただなんて認識がないから
いつもと変わらない毎日で、でも改めて、ホントに何ともなくて
良かったって実感してます!!
お騒がせしました〜〜

dangerりんこさんへ

その時は捕獲するのに必死だったからそうでもなかったけど
家に帰り着いてから、足が震えてくるような感じ。。
もう二度とゴメンですよ。。

ちいこちゃんは車道にダッシュ!?
それは、ウチの場合よりももっと
ギャァ〜〜〜って感じだよね。。

ウチも自転車や車に追い抜かれると
リード付きでもカノンが猛ダッシュするけど、
基本、人の足元にいたいタイプなので
走って行っては、よく振り返ってるんだよね。。
だから、止まったのかなぁ〜
ウラランだったら危なかったかも??汗
ホント、お騒がせしました〜〜

dangerセリさんへ

そうなのーー!
カノンを捕獲した後、すかさず、
ウラランのチョーカーも外れてないか見ちゃったよ!!
もしふたり同時だったらって、、、
考えるだけで恐ろしい〜〜bearing

今回に限らず、リードやカラーって消耗品だから
チェックするクセをつけておくといいかもしれないね♪
特に、元気一杯の若者がいる家庭はね〜smile

dangerけめこさんへ

あら。聞いてた?
さすが小姑と嫁の関係!笑
カノンは、散歩中でも人の近くにいる事が多いから
多少先に行っても、振り返って待つんだよね。
それが、功を奏したのかも。。
もしくは、かなり切迫した声に危機感を感じたとか?笑

まめくんもそんな事件があったんだ!!
でも車を停めたって、すごいね!!!
そうか、ワンコを制止するより、手っ取り早いのか。。
覚えておこうかな。笑

確かに、こっちが焦ると余計逃げるってあるかも!
ワタシもとっさにそう思って、
走るというより競歩くらいで近寄った気がする。笑

ドッキリしますねっdash
ハイジさんも反省してありますが、チョーカー作った方も確認したのかなぁ…sign02って思ってしまう…down
大事に至らなかったから良かったものの、大切な我が子がもし…と思ったら心臓が痛くなっちゃいますweep
あぁ~、でも良かったsign03
タエマルも勉強になりましたcoldsweats01

ドキドキハラハラしちゃったよー!
アタシはこの手の夢を良く見るので
そのときのハイジさんの気持ちがわかるわー(><)
でもカノンちゃん止ってくれたなんてお利口さんだったね。
コレがらいむだったらきっと大変なことに
なっていたと思うよ(汗)

不幸中の幸いでよかったね♪

想像しただけで鳥肌が立つね(^^;
うちも以前にうっかりリードから手を
放しちゃって、カノンちゃんの様に
耳を後ろに寝かしながら猛ダッシュされた
ことがあるわ~。
でも何事もなくって良かった、良かった!!
市販のものでも壊れて外れちゃったって話を
聞いたことがあるから、心配なら普段の
散歩では使わないで、公園とかランの時だけ
にすればいいかもね~☆

dangerタエマルさんへ

あー。。作ったの、ワタシなのよ〜sweat01sweat01
だから、誰も責められないのでございます。。coldsweats01
当のカノンは、シラ〜〜ッとしてるけど、
ワタシは寿命が縮まったに違いないわ。。bearing

dangerみっちゃんへ

見たくない夢を見ちゃってるねぇ。。汗
カノンは、基本、寄り添って歩きたいタイプだから
まだ良かったのかも!
いつもダッシュはしても、すぐ振り返って待つ感じなのよ。
それが幸いしたかな。。
ウラランだったら?多分、らいむと一緒。。
考えたくないよねぇ!
ご心配、ありがとね♪

dangerブン太ママさんへ

その時よりも、今の方が変な想像が働いて、鳥肌ものよ〜〜汗
ブンちゃんもやってたんだね、猛ダッシュ!

ワタシも後から思った!
小金井公園でデビューだったら、ランまで歩く間に
そうなったかもって。
そしたら、道路よりはまだマシだったなって。。
直した後の再デビューはそうするわ〜笑
ご心配、ありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/35375702

この記事へのトラックバック一覧です: 、、、ドッキドキ☆:

« ウッキウキと、、、 | トップページ | 余計暑くないかい!? »