フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブレボケオンパレード | トップページ | グダグダしすぎ〜 »

気付くのが遅い。。

もう作るものがないと言っていたワンコもの。


最後の砦(?)で、あるにはあったけど
特に何もなければUPすることもなかった、そのブツとは。。。

それは2頭引きリード♪
いそいそと作ってみたんだけど、、、

Img_5323_2


なんか、どうにも使い勝手が悪い。


Img_5324_2


そう。ねじれちゃうの〜〜


別に、取り外す必要もないしなぁと
Dカン(輪のようなもの)に縫い付けちゃったからなんだけど、
よくよく考えてみればそうなるよね。。。

Img_5325

片方だけ金具が付いてるのは、
ただ単に分岐部分のテープをDカンに2本通すのは
(全部で3本ってことね)
ちょっと無理っぽかったから。


金具がない分、軽くていいと思ったけど
ウラランがクルクル回るクセの持ち主ってことを
うっかり失念してたよ。。(^_^;


もしかして、そんなクセがないコだったら
問題なかったのかなぁ。。

というか、クルクル回るのはウラランの第一の特徴なのに
我ながらナゼに忘れたんだろう。。(~_~)


でも、使ってみて初めて分かるってこと
ありますよね!!!
ただ、ミシン掛けの場合、ほどいてやり直すのは
かなり面倒。。
意欲がたちどころに消滅するので
復活まで時間がかかるかも。。(^_^;

« ブレボケオンパレード | トップページ | グダグダしすぎ〜 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ふふっ。
私も同じ事したよ。
しかも革で作ったからもう直す気にもならない(笑)
カシメ取れないんだもん。
だからそんまま使う(笑)

ハイジさんは、
ミシンだから
ほどけるからちゃんとなおしなさ~~い(笑)

いや~しかし凄い!!
ホントになんでも作れちゃうんだね!!
完成~!!って思ってからゲゲッ!って気づくとメチャメチャテンション下がるよね(ーー;)

でも、せっかくこんなにいいもの出来たのだから、頑張って直して使った方がいいよー!!

このリードの柄かわいいupheart04
とっても似合っているよんhappy01
あっ!
それにウララちゃんがシブ顔していないし(笑)

購入品を使うときには全然気が付かなかったけど、
こういう部分にも工夫があったのねflair

お久しぶりです(^-^)
この前は良いモノ送っていただきありがとうございました
m(__)m
一年ぶりになんとかブログを再開しました(汗)

ウララちゃんとカノンちゃんのリード…
自分で作れるんですね!!
そういうものは買うもんだと思ってたんでビックリ!!
ハイジさんすごいなぁ~(*^_^*)
ウララちゃんがまだ洋服嫌いが続いて立って言うのが笑えました。
着ると疲れちゃうんだね(笑)
でもお揃いで着てるの見たら良い感じですよね。
今年は頑張って慣れよう♪
ところで小金井公園というのは広いんですかね??
距離検索してみよー☆


ミシンにも裁縫にも
縁のない私は なんでねじれるのか?が
分からず 和菓子の2頭引きリードを
PCの前に持ってきて
初めて分かったよ。
そういうことねぇ。
多分 ウラランじゃなくても
きっと リードはぐるぐるになっちゃうかも。笑
せっかくいカワイイ生地で作ったんだから
早くほどいて 縫い直しましょう。笑

downチェブママさんへ

えー!?同じことしたの??
言ってよ〜〜笑
革で作ったなら、そりゃ、やり直せないよね。
ワタシと違って、カシメもきっちりはまってるだろうし。笑

そうねぇ、ミシンは根気さえあればほどけるもんね。。。
やるよ、そのうち。。多分。。笑

downイヴまま☆さんへ

どうせなら、完璧〜!満足〜!をUPして
褒めてもらいたかったけど(笑)
まぁ、こんなものよねぇ。。
やっぱり仕上がってみないと分からないことって
多くってさぁ。。
でもまぁ、基本、ケチなワタシとしては
やっぱりもったいないが先に立つから
いつか直そうと思う。。いつかね。。。汗

downセリさんへ

この柄、チョーカーの時もカワイイって言ってくれてたよね?
ありがとう〜〜
ワタシも気に入ってる柄なのでとっても嬉しい♪
ライダくんが女のコだったら、何か作って進呈したいくらい!!

ウラランがシブ顔じゃないのは、この直前まで
カノンとバトっててハイテンションだったから!爆

やっぱり既製品でちゃんとしてるのは
色々考えて作られてるんだよね〜
改めて、思い知った気分。笑

downボコママさんへ

お久しぶりですーー!
ブログ再開でボコちゃんが元気だって分かって
ホッとしましたよ〜

最近、ナイロンテープを多量に購入したので
リードやらカラーやら、いろいろ作ってました♪
色々失敗もあるけど、気に入った柄の生地で作れるのが
メリットかな〜

ウラランの洋服嫌いは、歳を重ねるごとに
ますますガンコになってきたような。。
慣れさせるのはもうあきらめたよ。。

小金井公園は広いですよ〜〜
園内、隈なく全部歩こうとしたら結構疲れるかも。
ドッグランいって、お弁当食べて
お散歩して、、、ってだけでも半日以上潰れちゃうかな。

downけめこさんへ

あぁ、そうか。。
そうだよね、この説明じゃ分からない人もいるよね〜
けめこさんが2頭引きリード持ってる人でよかった。
そして、自分で確認してくれる人でよかった。笑
誰にでも分かるように説明するって、難しいなぁ。。

ウラランじゃなくてもねじれそう??
ってことは、やっぱり構造上に問題アリかぁ。。
仕方ない。ちまちまやり直しますか!笑

リード、かわいい柄ですねえ♪
ウララン&カノンちゃんに、すごくよく
似合ってますよー!
ぜひぜひ気合を入れて、最チャレンジしてください。
黒パグちゃんって、色柄ものでもバッチリ似合い
ますよね!
手作りできたら、好きな柄で作ってあげられるし
いいですよねえ♪

downまめ蔵ママさんへ

可愛い?嬉しいわぁ♪ありがとー!
ちょっと派手だと思ったけど、思いの外
よく似合って我ながらビックリした。笑
せっかくだから、もう一度やる気を出して
再生させることにしたわ〜

手作りだと好きな柄を選べるのもメリットだけど、
汚されてもガジッとされても
また作ればいいか〜なんて寛大にもなれる。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/35809234

この記事へのトラックバック一覧です: 気付くのが遅い。。:

« ブレボケオンパレード | トップページ | グダグダしすぎ〜 »