フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 子牛だった!? | トップページ | 保険証使い初め »

三文の徳にならず。。

連日暑い日々が続き、夕方のお散歩は止めて、
パートが休みの時だけ朝に行ってたんです。
晴れてると早朝でも日差しが強いけど
アスファルトが熱くない分、マシなので。。


でも月末は出勤日が多く、さすがにかわいそうかなと思い
出勤日にもかかわらず、今朝も張り切ってお散歩へ!!

昨日休みだったので、だいたいどのくらい時間がかかるかを
計っておいたので、逆算して早起きして♪


順調にお散歩して戻る時にパラパラッと雨がちらついて
やばやば〜〜と思いつつふと見ると、なんと虹が!!!
しかもダブルだよ!!

Nec_0123

慌ててケータイで撮ったけど分かるかなぁ〜?
やっぱり早起きは三文の徳なのね♪ワタシってエラいなぁ♪
なんて、ウキウキ気分で帰宅。


でもその後だんだんと空模様があやしくなり
出勤時間にはもう本格的な雨。。


しかも、台風なんじゃないの?と思うくらいの強い風雨で
どう傘をさしても濡れたしーー!
帰りも然りで、やっぱりこれは早朝散歩のせい???(^_^;


Img_5466

「慣れないことをしたからよ。」

滅多なことはするもんじゃない。。。
本気でそう思いましたよ、ワタクシ。。


Img_5477

「もうやらないのー?」


いや。
ここでやめたら、また次にやった時同じ目に遭いそうだから明日も!!


、、、って思いたいんだけど、予報は雨なんだよねぇ。。
雨だったら行かないから、やっぱり「滅多なこと」に
なってしまいそう。。(^_^;

« 子牛だった!? | トップページ | 保険証使い初め »

日常」カテゴリの記事

コメント

とてもきれいな虹だね!
これが見れたから雨が降ったんじゃない?(笑)
うちも6時半には散歩に行ってるんだけど
やっぱり暑いもんね~
お陰で朝から汗だくなもんだから
シャワーを浴びたりして
かなり時間が足りないのに
ハイジさんみたいに時間を逆算できないんだー(汗)

ダブルの虹なんてすご~い!!
これ見たら早起きは三文の徳って思っちゃうよ。

仕事前にお散歩行ってるなんて偉いわ~。
うち普段から週末くらいしかお散歩行かないからなぁ。
夜行く場合はパパにおまかせだし(^^;

雨予報は出てたからハイジさんのせいじゃないよぉ~!

うちは夜の7時頃に散歩に行ってます。
朝は起きれないので(^^;
ダブルの虹なんて見えたんだぁ!!
それは「早起きは三文の徳」だね♪

綺麗な虹が出ましたね。ダブルの虹なんて
写真でも始めてみました。

我が家は朝5時過ぎに行ってます。
この時間だとなんとかお散歩できます。

お散歩から帰って時間があるのでソファで
30分くらい、また寝てから仕事に行ってます。

夜もお散歩に行くのですが夜はガハガハが
酷くなるのですが、チワポメ達は歩きたいようなので
カート持参でお散歩に行ってます。

typhoonみっちゃんへ

雨上がりでもなんでもなかったから、
虹はビックリしたよ〜
6時半だと晴れてるとかなりお日様は高くて
暑いよね。。
みっちゃんはフルタイムなのに
早朝散歩するなんてエラいーー!
ワタシなんて、たまにしか行かないパートなんだから
頑張ろう〜っと。。汗

typhoonイヴまま☆さんへ

虹を見た時はかなりウキウキだったんだけどね〜
これでしばらく頑張れそうな気がしたのに。。単純?笑

仕事っていってもパートだから
朝散歩くらい行きなさいって感じだけど。。(^_^;
それにしても、あの変な天気には参ったよ〜〜

typhoonブン太ママさんへ

夜も考えたんだけどね〜
何時だったらアスファルトが冷めてくる?って
考えてるうちに行きそびれたりして。。(^_^;
ダブル虹見た時は、いい日になりそう!!なんて
思ったのに、あの天気ってどういうことよね!?笑

typhoonなゆぱぱさんへ

朝から虹だなんて、いい日になりそう♪って
感じだったんですけどねぇ。。(^_^;

この日は5時15分くらいだったんですが、
「涼しい」感はあまりないですね。
新潟でもそうなんですか?

夜の方がガハがひどいってことは
やっぱり気温の下がり方がゆるいんですね。。
それでもカート持参でお散歩とは
頭が下がります〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/35945294

この記事へのトラックバック一覧です: 三文の徳にならず。。:

« 子牛だった!? | トップページ | 保険証使い初め »