フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ささやかなお願い。 | トップページ | ブレボケオンパレード »

番犬になれるような、なれないような

それは昨日のこと。

書き損じを消しゴムで消して、カスをパンパンと
払ったとき、、、

足元でまったりとネンネしてたカノンが
ウゥーーーーーーとうなりだし、階段の方へ。


大丈夫だよ〜、とふと見ると
毛が逆立ってる!!!


Img_5313

慌てて撮ったので少々ブレてるけど分かるかな?

ちょうど背骨のあたりの毛が立ってるの。

Img_5314


ごくたまにだけど、立ち上がってガルルッと
バトルするとこうなるときあるんだけど、
今回は逆立ってる幅が広かった気がする!

Img_5315

音に反応して吠えるのは番犬みたいだけど、
毛が逆立ったってことは、怖いからよね??
それとも敵に対して自分を鼓舞するためとか??

ところで、なぜ階段かと言うと、
玄関で鍵を開ける音なんかにも「不審者扱い」で
ここにきて吠えたりするから。

でも、今回はダイニングテーブルの上で払ったから
音は真上からしたはず。
それなのに、、、


おや。座りだしましたよ。


Img_5317


見張りですかね〜


Img_5318


でも、そこからは誰も来ないよ。。
音の原因はワタシなんだから。。(^m^)

ん?ホントに見張ってます?


Img_5320

お、ちゃんと起きてた。

Img_5321

そろそろ限界みたいね〜
そういえば寝起きだったっけ!笑


Img_5322

寝ぼけてたからあんなに反応しちゃったのかな?

« ささやかなお願い。 | トップページ | ブレボケオンパレード »

日常」カテゴリの記事

コメント

そう、そう!吠えたり警戒する時って、毛が逆立ちますよね!!
さらに、うちのは乾燥肌だから、冬になると、吠えた後に真っ白にフケが出るんだよ~(>_<)
そういえばまめ子は以前、毛だけじゃなくしっぽがピーーンとまっすぐ立ってたこともあった。。。(笑)
かのんちゃんは、しっぽは立たなかった?^m^

3枚目の写真の、つま先立ちな感じのお手手、可愛いのツボに入った~lovely
(なんだかマニアックでスミマセン(゚ー゚;A)

背中の毛が立つって
怖いからなんだろーねー。
うちのわらびは 吠えると毎回
背中の毛が立ってるよ。笑
そのあとも ずーっと
ウーだとか ガルーだとか言ってるけど
必ず 私をちらちら見てるのね。
究極の ビビり。笑
うちは 玄関が開くと
必ず吠えるんだけど
カノンちゃんもそうなのかな?

wobblyみほみほさんへ

バトルの時にはあっても、吠えた時に逆立ったのは
初めて見たよ!!
まめちゃんはかなりの確率で逆立つの??
フケは緊張したり嫌な思いをした時にでるよ!!
あれは人間の鳥肌が立つのと一緒なんだってね〜
まめちゃん、しっぽまで立つとは
相当な警戒ぶりだったのかな〜?
カノンもいつか見せてくれるかしら!?笑

みほみほさん、こんな小さなつま先まで
よく目に入ったねーー!
言われるまで背中の毛しか見てなかったよ。。笑

wobblyけめこさんへ

やっぱり怖いんだ。。
カノンはたまにしか見せない逆毛、わらびは毎回!?笑
そりゃ、相当なビビリだー!笑

ウラランもカノンも玄関が開くと吠えるけど
それはワタシか、とーさんか家にいる時だけ。
家に誰もいなくて自分たちだけで留守番の時に
帰ってきても吠えないんだよね。
もしかして、家にいる人間を
守ってるつもりなのかも?笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/35796280

この記事へのトラックバック一覧です: 番犬になれるような、なれないような:

« ささやかなお願い。 | トップページ | ブレボケオンパレード »