フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 微笑ましいバトル | トップページ | ウラコよ、お前もか〜 »

肩越しに見せる顔

床に座ってソファにもたれかかってるとき、
そのソファの上に飛び乗ってきて
ワタシの肩あたりで遊ぶカノン。


Img_5113

すぐ側にいるのでファインダーを覗けないけど、
適当な距離をとってシャッターを押してみると
時々面白いのが撮れるので最近よくやってます。


Img_5114

もちろんボケボケは当たり前だし、
たまに、何じゃコレ??みたいなのがあって笑ったり。


ドアップだったり、構図はメチャクチャだったりするけど
それもまた楽しい♪

Img_5119

狙って撮るのもいいけど、こんな偶然を期待するのも
なかなかいいものです。


Img_5125


たまにウラカノが全く撮れてない事もあるけど、
無駄にシャッターを切れるのも
デジカメならではですね!

« 微笑ましいバトル | トップページ | ウラコよ、お前もか〜 »

日常」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる!普通にカメラ向けるとジーッとカメラ目線されることが多いから、たま~に膝の上にいるところを携帯で撮ったりするとぶさいくすぎて笑っちゃう!なんて写真が撮れる(笑)

コンデジってシャッタースピードが遅いから見ると何にも写ってなかったり半分ちょちょ切れてたり・・・なんてこともあるけどデジカメならそれも気にならないしね。

肩越しの写真ってのは撮ったことなかったけど面白そうだから今度やってみよ~・・・で何も写ってないのばっかりだったりして・・・(^^;

確かにテキトーにカメラを向けると
面白い写真撮れたりしますよね。
普通にカメラを構えると逃げられたり・・・。

デジカメってフィルムの時代と違って
現像を気にしなくてシャッター切れるのが
いいですよね。

cameraイヴまま☆さんへ

イヴちゃんもカノン同様、
カメラ目線多そうだもんね〜smile
デジイチならまだしも、
コンデジだと、かなりの確率で
ボツ写真多いよね!笑
ドッグランでウラランを撮ろうとすると
シッポしか写ってないとか、結構ある!爆

cameraなゆぱぱさんへ

カノンはカメラ目線が多いので
たまには自然な感じもいいでしょ?笑
カメラを向けられて逃げるのはウララン。。。(^_^;
この差はどこから来るんでしょうねぇ〜

ウラランがパピーの頃はフィルム一眼だったので
それはそれはシャッターを切るのに
慎重でしたよ〜〜笑
でも、現像に出して初めて「こんな写真が!?」みたいな
面白さはありましたよね〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/35702510

この記事へのトラックバック一覧です: 肩越しに見せる顔:

« 微笑ましいバトル | トップページ | ウラコよ、お前もか〜 »