フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 三文の徳にならず。。 | トップページ | お気に入りの場所 »

保険証使い初め

フィラリアのお薬がなくなったこともあり、
ついでに気になってた症状を診てもらいに
久しぶりに動物病院へ。


ウラカノ、ともに耳の汚れがひどくなってきてて
検査してもらったら細菌がいっぱいで外耳炎とのこと。
おまけにカノンはマラセチア菌入りのオマケ付きだった。。(TへT)

気になることは、それぞれもうひとつずつあって。。。

両方とも写真では分かりにくいんだけど、
ウラランは右肘あたりにオデキというより
皮膚だけが伸びてきたような
平べったいイボ?みたいのが出来て、


Img_5494

カノンは肛門の皮膚が黒くなってきてて。。


オチリ穴なので気持ち控え目です(笑)

Img_5490

でも結局、どちらとも様子見になったので
とりあえずは大丈夫そうでホッ!

そんなわけで、初めて窓口で保険証を提示しましたよ!
(前にカノンが入ってたのは後から請求するタイプ。)

保険証と今回処方されたお薬

Img_5509


使わないに越したことないけど、今回4300円くらい
保険でまかなえたので、支払いの時にはやっぱりありがたさを
感じましたね。


いつも込んでて待たされるんだけど、
今日もかなり時間がかかっちゃって
2パグともお疲れ〜〜


Img_5481


Img_5482


しばらく毎日、耳洗浄に塗り薬。
ウラカノも嫌だろうけど、我慢してね!


さて。
動物病院といえば体重測定。


ウララ。。。7.7キロ
カノン。。。6.5キロ


ありゃりゃ〜〜
姉妹ともに前回(5月)より増えてた!


ウララ。。。7.35キロ
カノン。。。6.3キロ
だったのでウララン激太り!?(>_<)
その割に見た目は全然変わらないんだけどねぇ。


獣医師さんには
「この暑さで散歩時間が短くなったせいかも。。」と
言っておきました。。
食べる量は変わらないんだもんねぇ。。(^_^;

Img_5485

「減量ハンターイ!」

« 三文の徳にならず。。 | トップページ | お気に入りの場所 »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ・・・外耳炎になっちゃいましたかー(><)

湿度高くてムレムレ状態だもんね。
早く治るといいね。

ホントだ!ウラランも肘にポツンとおできのようなモノが・・・。
でも様子見ってことだし、そのうちポロッて取れちゃうかもよ。
イヴも+200g体重増えたょ。。。
家の中でばっかり過ごしてるからだよね。
減量反対・・・だよね~(^^;

あれれsweat01
ウララちゃんもカノタンも大丈夫??
やっぱ、湿気が多いとお肌の調子が
悪くなっちゃうんだねwobbly
お薬で早く良くなりますよーにshine

カノタン、6.5kgになっちゃったんだぁ!!
あと300gでライダと同じになっちゃうよーsmile

うちも~。
茶々のお耳に、マラセチアが~で治療中だったんですけど
肝臓のせいで治療が中断してて、これまた痒そうでかわいそうなんですよ(涙)
この時期、どうしても肌荒れが多くなっちゃいますね。
カノンちゃんも、がんばって治そうね。
ウララン7.7キロにビックリ!!
でも、夏場って太りますよね。
うちも、まめ茶とも7キロ前後でっす。

外耳炎心配ですね。
うちのはなも2回なりました。
癖になる子は何回でもなるって聞きました。
はなは癖にはなってないようです。

ウラランちゃん太っちゃいましたか。
減量はウラランちゃん嫌でしょうね。

夏場は、お耳やらお肌やらに気になる部分が増えますねdespair
うちも今お肌の調子が悪くて、今日も午後から病院です!paper

ウララちゃんのイボみたいの、ポロッと取れそうな、取れなさそうな、なんとも微妙な感じですねぇ。。。
早く治るといいね!!!

そして、夏場は体重も増えますよね(゚ー゚;A
まめ子もとうとう、7,4キロまで増えちゃったshock
前はウララちゃんより全然軽かったのに、おかしいなぁ(笑)

hospitalイヴまま☆さんへ

イヤークリーナー使うとキレイになるけど
でもまたすぐ汚れる、、、って感じで
やっぱり外耳炎。。(TへT)
この時期はダメだよねぇ〜

ウラランのイボ?は平べったくて
中に何もないみたいなの。
なんなんだろうね〜?

イヴちゃんも増加しちゃった?
散歩時間&回数が減るとこんなに違うの!?って
思っちゃったよ。

hospitalセリさんへ

姉妹だからって一緒の病気になることないのにね〜笑
冬の間はよかったんだけど、この時期はねぇ。。weep

どっちも体重増加だけど、目立つのは
やっぱりカノンなんだよねぇ〜coldsweats01
300g増えたら、「ダイエットしてね」と言われた
体重になっちゃう〜〜sweat01
何とかセーブせねば〜sign01punch

hospitalまめ蔵ママさんへ

あー。。この時期、どこも一緒なのねぇ。。
茶々ちゃん、治療中断かぁ。塗り薬もダメなの??
カイカイ姿は見てて辛いよね。
お互い、早く治りますように!!

ウラランは見た目は全然変わってないから
こんなに増えてたとはビックリ!
毎朝計ってるけど、食事前なのでいつも少なく
出るんだよね。。(^_^;
でも、前回が少なすぎたともいえるかな。
あんまりガリでも困るし、でも重くても抱っこに困るから
もうちょっと減ってほしいけど。笑

hospitalなゆぱぱさんへ

はなさんもやってましたか、外耳炎。。
垂れ耳はどうしてもなりやすいですよね。
ウラランの場合、慢性化してる気がします(泣)

この時期、散歩時間&回数が減ってるし
ドッグランにいってないのに
食事量は同じなのが体重増加の原因かしら〜汗

hospitalみほみほさんへ

あら!まめちゃんも??
ちょっと前まで、お肌の調子よさそうだったよね?
やっぱりどこも一緒なのねぇ。。weep

ウラランのイボ?みたいなのは、人間の老化現象で
首にできるポツポツしたのに似てるというか。。
それを平べったくした感じ!分かるかなぁ。。coldsweats01

こう暑くちゃ、運動量減るもんね〜
それで同じだけ食べてるんだもん、体重増えるよね。。sweat01
まめちゃんもだいぶ育ったね〜smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/35969472

この記事へのトラックバック一覧です: 保険証使い初め:

« 三文の徳にならず。。 | トップページ | お気に入りの場所 »