フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 二代目登場。 | トップページ | 夏に間に合ったクールタイ »

BBQは忙しいのです

火曜日のこと。


所用があって、とーさんが半休で帰宅。
少々風が強かったものの、せっかくだからと、
バルコニーBBQをしました。

Img_5628

パートから帰ってすぐに支度を始めたので
まだ昼間のような明るさだけど、
これでもそろそろ18時になろうという時間。


Img_5634


ワインクーラーが小さいのしかないので
パスタ鍋で代用。

Img_5641

久々のビール!!やっぱりおいしいですね〜〜♪
(いつもは発泡酒だから。。)


ところで、最近、バルコニーBBQの時は
出入り口のところにマットを敷いてます。

Img_5642

特に食材や食器などを用意したりする時に、
いちいちスリッパを気にしなくていいので
なかなか便利♪


Img_5638


もっと早くからやってればよかったわ〜


さて。


BBQの何が忙しいのかと言うと。。。


とーさんは焼き鳥をひっくり返すのに忙しく、

Img_5632

ワタシはパグズへの給仕に忙しく。。。


カノタン、おクチ、イボイボすぎ〜〜笑
Img_5635

こういう時のウラランはすごいですよ。


Img_5627


いつもはクルクルと回ってばかりなのに、
ずーっと座ったまんまで、ジーーーッと見てる。

Img_5637

この食への執着。
怖いくらいです。。(^_^;


でもね。

こんなキラキラお目目で待たれたら
やっぱりついついあげてしまうから
余計忙しいのよね。。(^_^;

Img_5633

オマケ☆

今朝採れたブルーベリー。
一度にこんなに採れたのは初めて!

Img_5654

というか、うっかり忘れてて
ずーっと採ってなかったからかも。

おまけに、カブトムシがわんさかいる木のそばだから
近寄りたくなかったし。。(^_^;
決死の覚悟での収穫でした!!笑

« 二代目登場。 | トップページ | 夏に間に合ったクールタイ »

日常」カテゴリの記事

コメント

バルコニーBBQいいね~。
ハイジさん宅って戸建だっけ?
うちはマンションなんだけど、
先日、隣の部屋の人がバルコニーで
BBQらしきことをやってたな。
家の中で食べるのと、また違った雰囲気で
いいかもね♪

いいな~
ハイジさんのところは、思い立ったらすぐBBQが出来て、
ほんとうらやましい!
うちも、BBQできる家だったらなあ。。。
それにしても、父さんの忙しさは分かるけど、
ハイジさんは配給で忙しいなんて、ちょっと笑っちゃった!
ブルーベリー作ってたんですか?
自家製ブルーベリー、収穫楽しそう♪

バルコニーでBBQいいですね~♪
家の中で食べるのと外の空気を吸いながら食べるのとなんでこんなに違うの?って思うけど外だとすっごく美味しく感じるよね~。
今は、やらないけどパパがよくゆかねぇちゃんの部屋の前でテーブルセット置いて焼き鳥焼いてたわ(^^;

ウラランとカノたんほんとに目がキラキラしてるぅ~☆
こんな目で見られたら気づかないフリは出来ないよね~^^

バルコニーでのBBQいいですね。
我が家も以前、庭で何度かしたことあるのですが
最近は、近所が気になるようになって
してません・・・。

ウラランちゃんやカノンちゃんの目で見つめられたら
ついあげちゃいますね。

happy01ブン太ママさんへ

そう。戸建て。
しかも、お隣がちょっと離れてるから
煙も大丈夫かなぁって。
マンションでBBQがオッケーなんて知らなかったよ〜
ウチは田舎だから緑が多いし
なんちゃってリゾート気分になれるのよ。笑

happy01まめ蔵ママさんへ

これがしたくてちょっとバルコニーを
広めにしたくらいだから。笑
でもワタシにとっては、まめ蔵家の駅近の方が、
うらやましい度の回数がかなり多いよ!笑

パグズには、ワタシ=食べ物が出てくる、の
図式が出来上がってるようで
目の前で待ってるんだもん。。
そりゃ、忙しいでしょ?笑

ブルーベリー、農家さんと違って
かなり低木なんだけど、今年はよく採れたよ〜
でも、すぐ近くにカブトムシがワシャワシャ動いてるの!
ゆっくり収穫なんて出来なかったわよ。。汗

happy01イヴまま☆さんへ

BBQじゃなくて、普通のお惣菜だとしても
外で食べるとおいしいんだよね。笑
ゆかねぇちゃんが小さい頃は
よく焼き鳥パーティしてたのかな?
ウラカノ、光の加減だとしても
かなりキラキラお目目だよね〜!!
こんなに嬉しそうにされると弱いのよ。。(^_^;

happy01なゆぱぱさんへ

ウチの場合、ご近所さんがちょっと離れてるんですよ。
おまけに庭じゃなくてバルコニーだから、
視線もちょっとはずれるし、
煙も大丈夫かな〜っていうのもありますね。

ウラカノの嬉しそうな顔はこんなときくらいで
弱いんですよねぇ、この視線には。。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/36037526

この記事へのトラックバック一覧です: BBQは忙しいのです:

« 二代目登場。 | トップページ | 夏に間に合ったクールタイ »