フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

いつまで続く。。

連日、連日、暑いね〜〜が挨拶代わりで
まったくもっていい加減ウンザリしてきましたよ。。

それでも、ちょっと日が短くなったと感じたり
虫の声が秋らしさを思わせたりとなってきましたが、
やっぱり夕方に散歩にいこうとまでは思えず
相変わらず、早起きが続いてます。


パグズはいいですよ。
何時に起きようが、日中はお昼寝三昧だろうから。。。

Img_5008

でも、ワタクシ、さすがに少々寝不足気味なのか
端末を叩いてる時に睡魔くんと戦ってる始末。。。(^_^;


Img_5009

涼しくなったら夕方散歩に切り替えるつもりなんだけど、
しばらくは無理ですかねぇ。。


Img_5012


あぁ〜、昼間のお出かけやロング散歩を楽しみたいなぁ。。
いったいいつになるかなぁ。。

好かれる秘訣は?

ここのところ、休日は早朝散歩にとーさんも参加。
それが嬉しいらしく、出待ちするウラカノ。

Nec_0165


カノンなんて、いつもワタシにベッタリなのに
真っ先に座って待ってるから不思議。


歩くスピードも相当なもので、
こんなのしか撮れないくらい。。。

Nec_0157

そして、ペース配分なんか出来ないウラカノは
前半から飛ばして歩いてるから、最後の方はバテバテ。。。


Nec_0162

笑顔に見えるけど、ホントはお疲れ。


カノンは、変すぎる顔だけど、名誉のために申し添えておくと、
シャッター押した時点では、笑顔で可愛かったのよ。笑


Nec_0163


どうしてこんなにテンションが違うんでしょうねぇ。
やっぱり、とーさんがいるから??


いや、普段あんまり一緒にいないから珍しいだけよね!
そうだ!きっとそうに違いないっ!!
じゃないと、ワタシの立場は〜〜(TへT)

新入り

パグズ話とは全く関係ないんですが。。。(^_^;


我が家の朝食は、基本、ご飯です。
休みのときはパンにしようかな。。。ってくらいで。


それなのに、我が家の一員になりましたよ、これが。。。

Img_5846


ホームベーカリー!


前々から欲しいとは思ってたけど
でも「休みの時だけだし。。。」って躊躇してたもの。


それが、秋葉原のリビナヤマギワが閉店セールをしてると
とーさんが仕事の合間に発見し、急遽、購入!!

だから、リサーチも何もあまりなくて買っちゃったけど、
実際届いてみて思ったのが、かなりデカイ!!!


ねりねり、お仕事中〜〜〜
Img_5850


1.5斤焼けるというから仕方ないのかもしれないけど
とにかくデカイ!笑


でもとにかく焼いてみたら、これがふわっふわ〜〜に焼けて♪♪

Img_5856

外側の、いわゆる耳部分も、焼きたてだと
パリッとして、もんのすごくおいしかった〜〜


今回は、食パンを焼いたんだけど、
そのうちくるみとか、レーズンとか入れて挑戦したいなぁ♪


Img_5858

「で、アタチたちには???」


そうねぇ〜
ワンコ用のパンのレシピを見つけたら
(そんなのあるのか!?笑)
作ってあげてもいいけど。。。

今はとにかく、人間用が先よ!笑

どこでも一緒♪

ガジガジよりも好きになったらしい二代目。

Img_5532

「えっへへ〜」


移動する時も一緒です。

Img_5540

「ん?あれは。。。」


Img_5542

「とーさんだったよ!」

知ってますよ。

あ、そんなところでいちゃいちゃしてると、、、


Img_5546


Img_5544

「あれ。。」


後を追って拾ってましたが。。


Img_5550

「はなさないもんね〜」


まぁ、これだけ好かれれば二代目も嬉しいでしょう!


Img_5554

買ったワタシも嬉しいけど。(^m^)

Img_5556

「そーお?」


でもやっぱりそこはワンコ。
とーさんが動こうものなら、、、

Img_5565

「どこいくのーー?」


さすがの二代目も置き去りにされました。笑


そのころウラコはどうしてたかというと。。。

1階で音がしようものなら階段で待ち、


Img_5537


お気に入りの場所で、とーさんを目で追ってました。


Img_5535


やっぱりウラランは、オモチャ≦とーさん、らしいです。

那須高原キャンプ☆のんびり

今まで、ウラカノがいなかった時でも
キャンプには行っていた我が家。

その時は、観光なんかも結構してたんだけど
ワンコ連れでは、行けるところも限られてしまい、
最近はもっぱらサイトでのーんびり、が定着してきました。


特に今回は、サイトが広くて隣りがちょっと離れてる上に、
周りを囲まれてたのでプライバシーが確保されたというか
なんだか落ち着けちゃうというかね〜

Img_5774


かなり窮屈そうだけど、こんな感じで
ゆるゆると時間が流れていきましたよ。


Img_5781

今回は天候には恵まれず、
のんびりするしかなかったというのもあるけど、

Img_5784


自然の中で時計も見ずにボーッとするのも
なかなかいいものです。

Img_5782

帰る日は朝から雨が降っていて、久しぶりにカッパを着て
テント撤収となってしまったけど


Img_5790

今回もまた楽しいキャンプになりました!
ウラカノと一緒だからだね、きっと。

Img_5791

こんなところにアゴ乗せちゃって、
これでも楽なんでしょうかね〜笑

Img_5786


長々とおつきあいありがとうございました!

那須高原キャンプ☆ドッグラン

前回の続きです。


お昼を食べて、ちょっと昼寝して、
ドッグランにも行ってみました。

Img_5792


サイトはフリーではあったけど、やっぱり障害物がない
ドッグランの方が嬉しそうでしたね。

Img_5794_2

ここのドッグランは、小さめだけど6つくらいに分かれてて、
貸切制で、他のコが使ってるところには入らないようにとのこと。


Img_5795


交流は出来ないけど、人見知りワンコや初めてのコ、
ボール遊びが好きなコなんかには、いいかもしれませんね。

Img_5808

草なんか食べなくていいから、走りなよ〜〜


Img_5812


ランの中にはアジリティもありました。


Img_5813

「これをやれって??」

エアオヤツでつったら、ウラランはバッチリ♪
(でも、たまに。笑)


Img_5817


問題は、こっちですよ。

Img_5820


なかなか意図が伝わらず、四苦八苦。


Img_5821

でも、ネタ的にはいいのかもしれません。笑


Img_5823


何とか飛ばせようとしたけど、


Img_5824


飛んだのはナゼかウララン。笑


Img_5825

でも、カノンの名誉のために付け加えておくと
1回は成功したんですよ〜


Img_5816

多分、ウラランにつられたんだと思うけどね。

久しぶりのドッグランだったけど、さすがにウラカノだけじゃ
そんなには走らなかったかなぁ。

Img_5831

カノンは体力がないのか、キライなのか、
あんまり走らないからね。
ウララン並みに走るタイプなら、また別なんだろうけど。


Img_5811

「ムリ」

ウラランみたいに追いかけるのが好きなタイプには
貸切制じゃないほうがいいのかな〜

Img_5827

相手がこれじゃあね〜。笑

Img_5828


もう一回だけ続きます。。(^_^;

那須高原キャンプ☆唯一の観光

前回の続きです。

やっぱり今年は猛暑なのか、G.W.の富士吉田と違い夜も寒くなく、
最初、寝袋の上で寝てたらそのままパグズも
乗っかってきてしまい、夜中、中に入ろうと思ったら
それも出来ず、結局、あんまり眠れなかった。。


いつもベッド+寝袋なんですが、やっぱり狭いんですよね、ベッド。
寝返りも思い切りできないくらい。
そこにワタシと2パグで寝ちゃったら、
身動き取れないのは当然ですよねぇ。。


次回からはベッドをやめて、エアマットレスを買うつもり!
何と言ってもコンパクトになるし♪

そんなこんなで、夜明けを迎えたキャンプ場。


Img_5757

前日とはうってかわって天気になりそうな予感!
AM5:20分くらいでこの日差しですからね〜

Img_5759


Img_5760

「おはよです」


実は、とーさんてば、キャンプ場に自分で予約したにもかかわらず、
もっと山の方だと勘違いしてたらしく、したがって
お出かけ先も山の方を考えていて。。。笑


で、行った先が、先日デッカイ写真でUPした通り
那須ロープウェイ

また我が家の意思の疎通のなさを暴露するようだけど、
ロープウェイに乗るって知らなかったので
ちゃんとした靴を持っていってなかったんですよ。

Dscn6234

こんな砂利だらけのところを歩くなんて思ってなかったから
クロックスもどきのサンダルで登りましたよ〜〜
しかも、結構な急坂なんですよ!!


Dscn6235


ロープウェイ山頂駅は茶臼岳の麓で、そこから本格的な登山ができるようで
重装備の方も大勢いました。
売店の方と思われる人が、「音の出るものを持っていって下さいね」とか
言ってたので、??って思ったら
「熊が出ます」
って張り紙が。。。(^_^;


ワンコ連れでそこまで行こうとは思わないけど、
靴ぐらいはちゃんとしたのを履きたかったですよ〜

Dscn6236


あ、あと、とにかく風が強かったです!


Img_5762


靴と長袖は必需品かな。


Dscn6250

とーさんが、営業は8:30からだっていうので
それに合わせて行ったから一番乗りかな??って思ってたのに
帰りとおぼしき車とすれ違って。。。


Dscn6251

「なぜ??」

帰宅してからHPを見たら、夏期営業期間だったようで
8:00からやってたみたいです。

Dscn6260


山頂駅付近をちょっと歩いただけで、
戻ってきたわけですが、駐車場を見てビックリ!!
かなり混んでいて、しかも待ってる車が連なっていて。
時間は間違えたけど、朝一で出発してよかったです。


そうそう、ペットは顔などが出ないキャリーバッグに入れないと不可。
レンタルもあるので、手ぶらでもオッケーでした。

最初はウラカノを別々に入れようとしたけど
クレート慣れしてないカノンは嫌がって
どうしても入らない。。(^_^;

それを見兼ねてなのか、売店のオジさんが
「大きい方に一緒に入れてもいいんですよ」
と言ってくれて、それならばとチャレンジしたら
入り口が大きいからか、割とすんなり入れる事が出来て。


おまけに台車付きだったので、移動が楽々〜♪
でも、ちょっと搬入者というか、荷物っぽいのが悲しいけど。。(^_^;


Dscn6233


Dscn6265

時間にして片道3分40秒。
カノンはちょっとクーンって鳴いたけど
ワタシもしゃがみこんで話し掛けた甲斐あって(?)
思ったより騒がずいてくれてホッとしました。


Dscn6267


ただ、しゃがむと立っている時より揺れを感じた気がする。
揺れに弱い方は要注意です!


キャンプ場に戻ったら、ちょうどお昼すぎくらい。
隣りのサイトはすでにチェックアウトしてて
でも、また車が入ってきたので新しい方が来られたんだなって思ってたら、
とーさんが「パグちゃんがいるよ」って。


そらちゃんと、


Img_5844


うみちゃん。


Img_5840


そらちゃん、大あくびのところ撮っちゃってゴメンね〜
ワタシ、パグちゃんのあくびって大好きなもので。。(^_^;


そういえば、キャンプでパグちゃんに出会ったのは初めて!
しかも、お隣だなんてね〜♪
お天気が悪かったのと、1泊ずれてたのもあって
一緒には遊べなかったけど、嬉しい出会いでした!
また会えるといいな♪


次回に続きます。

那須高原キャンプ☆初日

いやぁ。。
前回の記事のカノンのドアップには
ひっくり返りそうになりました。。(^_^;

ケータイを変えてから初めての投稿だったんだけど
まさか、あんなデッカク載るとは思いもせず。。。
設定を直しておかなきゃですねぇ〜〜笑


さてさて!!


今年の夏休みも、那須高原へキャンプをしに
12日〜14日の2泊3日で出かけてきました。


去年同様、途中で、渡邊葡萄園醸造

Dscn6226


Dscn6228


那須高原ビールに寄って、

Dscn6232


ワインとビールをそれぞれ購入し、

Dscn6231
(ウラコ、もっとカワイイ顔してよ〜〜泣)


いざ、キャンプ場へ!!


と思ったけど、チェックインには早すぎて
道の駅で休憩。。。

ところが、、、です。


少し前からだんだん雲行きが怪しくなってきたけど
あれよあれよという間に、本降りの雨が〜〜(>_<)

今までウラカノ連れキャンプでは、
雨に降られた事なかったんですよ。


特にウラランは強烈な晴れオンナだから
予報に傘マークがついてても案外大丈夫なんじゃないかって
ちょっと高をくくってたんだけど、
やっぱりそんな事はなかった。。(^_^;


でもチェックイン時間の14時くらいになったら
雨もそれほどでもなくなったので、急いでキャンプ場へ。

またしても全景を撮るのを忘れちゃったんだけど、
今回、お世話になったところは
那須高原オートキャンプ場


そして、初めてペットフリーサイトに泊まってみました。

Img_5722

追いかけっこできるのはいいけど、
ロープに引っかからないか?とか
テーブルの足にぶつからない??とか
心配の種も増えたりして。。(^_^;
でも、結構、器用によけてて、ぶつからないものですね。


それに、いつも繋ぎっぱなしでちょっとかわいそうかなって
思ってたところもあったんですよね。
クルクル回るウラランのせいで(?)
リードが絡まって身動き取れなかったり。。
だから一度くらいは自由に動き回れるのもいいかと思って。


ただ、やっぱり邪魔な時があるので
繋いだりもしてました。


Img_5730

「フリーサイトなのに??」


不満そうだなぁ。。(^_^;
危ない時もあるからね、仕方ないのよ。


ふと見ると、テントに雨蛙が!!!

Img_5733

なんか久しぶりに見ましたよ〜
こんなにちっちゃかったっけ??

これが寄り道して買ったワインとビール。

Img_5736

どっちもホントにおいしくて

Img_5754

BBQのお供にピッタリでした♪

この時期に赤い葉っぱ??
紅葉にはまだ早そうだし、そういう種類なのかな〜


Img_5738


今か今かと配給を待ってるウラカノたち。笑


Img_5751


このあとは、ひたすら食べてたので
キャンプ初日の写真はここまで!

次回に続きます。

オマケ☆

今日出かけたホームセンターで出会ったパグズ。


チャーミーちゃん(白パグ)と


Dscn6270

メイちゃん。

Dscn6271


どちらも2歳くらいの、とっても可愛い女のコたち〜〜♪
メイちゃんの方、ちょっとカノンに似てると思っちゃった!!

Dscn6272


那須高原に来てます

那須高原に来てます
ただいま、キャンプ中〜
ロープウェイに乗ったよ!

プールと言うより水たまり。。

今朝は雨が降っていたので、早朝散歩もおあずけ。
いつもより30分寝ていられて、パグズには悪いけど
ちょっと一息つけたというか。。。


早起きはやっぱり苦手なので。。(^_^;
でも起きてしまえば、やっぱり気分がいいんですよね〜
あともう少し、頑張りまーす!!


さて。。。


この土日、ようやく我が家のプール開きが
開催されました!

ちょっと大きめのを買ったので、置き場所に四苦八苦したり
空気入れがイマイチだったので買いに走ったり
計画性に欠けてましたが。。。

まずは水をそんなに嫌がらなさそうな
カノンをポッチャーーン!

Img_5656

「ドコデスカ、ココハ。。」

ちょっと固まってたけど、割とすぐに歩きまわってたかな。

Img_5658


あ、今回は泳ぐというより、水慣れというか
クールダウンというか、そんな感じなので
足しか浸かってないけど。


Img_5662

「あっちへ、いってみよーーっと」

実際のところ、泳げるまで水を張ろうとすると
かなりの量が必要になってくるので
水道料金の事を考えると、躊躇しちゃうかもなぁ。。


Img_5667

「あ、ねーたん」

続いて、かなり水嫌いな感じのウラランを。。。

Img_5668

「ひゃ〜〜〜」


心なしか、いつもより鼻の穴が開いてるみたいだし、

Img_5674

歩いてはいたけど、口元もイボイボしてるし、

Img_5678_2


やっぱり苦手なんですかねぇ〜。。


まぁ、カノンも決して楽しそうではないけど。

Img_5677


それでもちょっと慣れたような


Img_5685


そぶりが見えたと思ったんだけど、

Img_5686

出たがるウララン。。。


Img_5688

Img_5691

「じゃあ、アタチもーー!」

そんなに長く浸かってたわけじゃないのに
あっという間にあんよが冷たくなっててビックリ!
少し時間を置いて、出たり入ったり、、、を繰り返して
第一回水遊びは終了〜。

今年は湖で泳がせてみたいって密かに思ってたけど
カノンはともかく、ウラランはムリかなぁ。。(^_^;

夏に間に合ったクールタイ

注文したのがいつだったか。。

確か、全部手作りだそうで届くまで時間がかかるとは
HPに書いてあったんですが。。。


箱を開けて「こんな柄だったっけ?」というくらい
すっかり忘れてたワタシ。。(^_^;

Img_5567


へぇ〜、裏地って水玉だったんだ!笑
でもカワイイ♪


早速、装着してと、、、

Img_5574

しかし、最近、こういう時って2パグともシブイ顔。
カワユイ笑顔なんて、全然見せてくれません。(TへT)


まぁ、ウラランの笑顔はもう諦めてるけど、


Img_5578


カノンでさえ、この顔。。


Img_5577

何か文句いいたげ、、、というか怖いです。。

コレってフレブルサイズらしく
実はちょっと大きさが心配だったのよね。

Img_5591


特にカノンは、やや小さめだから。
でも、思ったよりはブカブカしてなかったかな〜

Img_5586

ただ、案外ずっしりとした重さにビックリした。
当然ながら中に保冷剤が入ってるんだけど
これだけ重いってことは長持ちするってことなのかな??


あまりの重さにフレームの下の方に写ってしまったカノン。

Img_5592

、、、ウソです、ゴメンなさい。
写真の腕がへたっぴなだけでした。(^_^;

BBQは忙しいのです

火曜日のこと。


所用があって、とーさんが半休で帰宅。
少々風が強かったものの、せっかくだからと、
バルコニーBBQをしました。

Img_5628

パートから帰ってすぐに支度を始めたので
まだ昼間のような明るさだけど、
これでもそろそろ18時になろうという時間。


Img_5634


ワインクーラーが小さいのしかないので
パスタ鍋で代用。

Img_5641

久々のビール!!やっぱりおいしいですね〜〜♪
(いつもは発泡酒だから。。)


ところで、最近、バルコニーBBQの時は
出入り口のところにマットを敷いてます。

Img_5642

特に食材や食器などを用意したりする時に、
いちいちスリッパを気にしなくていいので
なかなか便利♪


Img_5638


もっと早くからやってればよかったわ〜


さて。


BBQの何が忙しいのかと言うと。。。


とーさんは焼き鳥をひっくり返すのに忙しく、

Img_5632

ワタシはパグズへの給仕に忙しく。。。


カノタン、おクチ、イボイボすぎ〜〜笑
Img_5635

こういう時のウラランはすごいですよ。


Img_5627


いつもはクルクルと回ってばかりなのに、
ずーっと座ったまんまで、ジーーーッと見てる。

Img_5637

この食への執着。
怖いくらいです。。(^_^;


でもね。

こんなキラキラお目目で待たれたら
やっぱりついついあげてしまうから
余計忙しいのよね。。(^_^;

Img_5633

オマケ☆

今朝採れたブルーベリー。
一度にこんなに採れたのは初めて!

Img_5654

というか、うっかり忘れてて
ずーっと採ってなかったからかも。

おまけに、カブトムシがわんさかいる木のそばだから
近寄りたくなかったし。。(^_^;
決死の覚悟での収穫でした!!笑

二代目登場。

カノンお気に入りのピーピーマット。
だいぶくたびれたので二代目購入。

やっぱり音がする方がいいのか、
初代そっちのけで、二代目に熱中。。(^_^;


Img_5516


ちなみに下に転がってるのが
「こんなにハッキリした色をしてたの??」と思うほど
薄汚れた初代。。

少々暑いせいもあるのか、息をハァハァ切らしながら
二代目と格闘!

Img_5522


嬉しそうだねぇ〜
でもそこはちょっと狭いんじゃないの??


オチリが上がって女豹のポーズみたくなってるよ!笑


Img_5520

「え。。」


このあと、引っ張りっこを散々させられました。。
ヨダレでびっちゃりなマットは遠慮したいのに〜〜(>_<)

お気に入りの場所

最近のウララン。
フェンスを開けて自由に行き来できるときの
くつろぎ場所を決めたようです。

ココ。


Img_5437


分かりにくい??
ココです。

Img_5440

よりによって、出入り口ですよ。。

適度に閉鎖的というか、そんな感じが好きなのかしら?
そういえば、ソファやフェンスにくっついて
寝てたりするもんね〜

それか、どっちのスペースにも行きやすいとか??


Img_5442

「アタチも試してみる!」

Img_5443

「こーかな?」


うふふ〜
カノンは真似っこだねぇ。
で、どうだった?


Img_5448

「うーん。。わかりゃにゃい。。」

ウラコにしか分からないんだよ、きっと。


ところで、カノンのお気に入り場所も
最近増えたよね?


Img_5452

「ここだよ。」

ワタシが台所にいる時は、だいたい足元か、
ここに鎮座。
でも冷蔵庫の壁なんだよ、そこは。。。
ちょっとあったかいから、今は近寄りたくないだろうになぁ〜
冬なら分かるんだけど。。(^_^;

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »