フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どこでも一緒♪ | トップページ | 好かれる秘訣は? »

新入り

パグズ話とは全く関係ないんですが。。。(^_^;


我が家の朝食は、基本、ご飯です。
休みのときはパンにしようかな。。。ってくらいで。


それなのに、我が家の一員になりましたよ、これが。。。

Img_5846


ホームベーカリー!


前々から欲しいとは思ってたけど
でも「休みの時だけだし。。。」って躊躇してたもの。


それが、秋葉原のリビナヤマギワが閉店セールをしてると
とーさんが仕事の合間に発見し、急遽、購入!!

だから、リサーチも何もあまりなくて買っちゃったけど、
実際届いてみて思ったのが、かなりデカイ!!!


ねりねり、お仕事中〜〜〜
Img_5850


1.5斤焼けるというから仕方ないのかもしれないけど
とにかくデカイ!笑


でもとにかく焼いてみたら、これがふわっふわ〜〜に焼けて♪♪

Img_5856

外側の、いわゆる耳部分も、焼きたてだと
パリッとして、もんのすごくおいしかった〜〜


今回は、食パンを焼いたんだけど、
そのうちくるみとか、レーズンとか入れて挑戦したいなぁ♪


Img_5858

「で、アタチたちには???」


そうねぇ〜
ワンコ用のパンのレシピを見つけたら
(そんなのあるのか!?笑)
作ってあげてもいいけど。。。

今はとにかく、人間用が先よ!笑

« どこでも一緒♪ | トップページ | 好かれる秘訣は? »

その他」カテゴリの記事

コメント

HBいいですよね。
ハイジさんなら素敵なパンが焼けそう!
カルディーでよく粉を買ってます。
天然酵母とかあこがれるけど
うちのは古風(?)なHBなので
天然酵母は使えないのです。。

パンの材料いれて、スイッチいれると
パンになるから本当不思議ですよね~(笑)

ホームベーカリー、かなりパン好きの私には
昔っから気になる商品なんだけど・・・
そんなにデカいの?
デカいのは困るなぁ~(^^;
色んな人から聞くけど、ホームベーカリーで焼くパンって
凄く美味しいらしいよね!!!
私も何度も買おうと思ったんだけど、飽きやすいタイプだから
直ぐに使わなくなっちゃうだろうな~って(^^;;

我が家もホームベーカリーありますよ。
我が家のは1斤用です。この前も使っており
2台目です。

私はご飯派ですが、うちの奥さんが
パン派なので、持ってます。
我が家は価格.comで調べていたら
2番目に安い店が新潟だったので
買いに行っちゃいました。

我が家はパンを焼いたときに
ワンコ達もおこぼれを食べてます。

素敵~!
今はワンコが食べれるレシピもたくさんあるから
ウラランもカノンちゃんも楽しみだね♪
閉店なんて残念だけど
欲しいものが特価なのは嬉しい。
うちも電化製品欲しいものだらけだけど
暫くは我慢我慢(笑)

あ〜!あたしも一時期かなり欲しくて
いろいろ探しまくって、でも
うちも休みのときしか使わないから
もったいないかな〜なんておもって
断念してたの!
焼きたて食べれるなんて贅沢だよね〜。
うらやましいよ〜!

ホームベーカリー美味しいって聞いてていいな~って思ってたのよ~。
我が家は朝食はパンだから余計にね!

でもデカイのは置くとこないからねー(><)

でも焼きたて食べれるってホント羨ましいよ~♪

breadせながさんへ

古風なHB持ってるせながさんは
年季が入ってて使いこなしてそうですね〜♪
カルディかぁ!
今度行ったとき、見てみよう〜っと♪
これは一応、天然酵母つかえるみたい。
白神こだまなんて書いてあったし。

ホント、スイッチひとつでパンになっちゃうんだもん、
考えた人はエライよね〜笑

breadブン太ママさんへ

これはデッカイけど、友達のはとってもコンパクトだった。
だから安心していいよ♪笑
ホント、焼きたては、もんのすごーくおいしかったよ!!
感動したもん!笑
パン好きなら、検討の余地有りかもよ〜

breadなゆぱぱさんへ

2台目ってことは、バッチリ使いこなしてそうですね♪
ご飯派とパン派ということは、同じ食卓で
違うものを食べてるとか!?
そうなるとおかずも違ってきますよねぇ。。

ウチはリサーチも何もなく買ってしまったので
ホントに安かったのかどうかは分からず。。
でも、調べて安くなかったらガッカリなので
調べない事にします!笑

breadみっちゃんへ

料理上手なみっちゃんだったら、
機械に頼らず、手ごねで作ってそうだよね〜♪
ホームベーカリーは、ずっと欲しいと思ってたけど、
なくても済んでしまうものだから
なかなか買えなかったんだよねぇ。。
閉店セールはいいきっかけになったって感じかな〜

breadりんこさんへ

りんこさん家も、ウチと一緒だね〜
やっぱりもったいないな〜って思ってたもの。
減価償却なんか考えてみたりして。笑
でも、焼きたてのおいしさには感動したよ!!
もし、セールとかのチャンスに巡り会ったら、ぜひ♪

breadイヴまま☆さんへ

朝食がパン派なら、買ってもいいんじゃないの〜??
ウチのはデカイけど、友達のはとってもコンパクトだったから
イヴ家に合う大きさのもあるはず!!
焼きたてのおいしさには、感動もので
いくらでも食べられそうだったよ♪

おー!いいですねえ、ホームベーカリー!!
我が家もほしいです(笑)
発酵させていけば、キャンプ場でもおいしいパンが
手軽に食べられますね♪

breadまめ蔵ママさんへ

材料を入れてスイッチ押したら
パンが出来ちゃうんだからすごいよね〜〜笑
キャンプ場でパンかぁ〜♪
まめ蔵家みたいにダッチがあれば上手に焼けそうだけど
ウチの場合、、、フライパン??
あ、棒に巻き付けて炭火焼きという手もあったっけ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/36342029

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り:

« どこでも一緒♪ | トップページ | 好かれる秘訣は? »