フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 那須高原キャンプ☆初日 | トップページ | 那須高原キャンプ☆ドッグラン »

那須高原キャンプ☆唯一の観光

前回の続きです。

やっぱり今年は猛暑なのか、G.W.の富士吉田と違い夜も寒くなく、
最初、寝袋の上で寝てたらそのままパグズも
乗っかってきてしまい、夜中、中に入ろうと思ったら
それも出来ず、結局、あんまり眠れなかった。。


いつもベッド+寝袋なんですが、やっぱり狭いんですよね、ベッド。
寝返りも思い切りできないくらい。
そこにワタシと2パグで寝ちゃったら、
身動き取れないのは当然ですよねぇ。。


次回からはベッドをやめて、エアマットレスを買うつもり!
何と言ってもコンパクトになるし♪

そんなこんなで、夜明けを迎えたキャンプ場。


Img_5757

前日とはうってかわって天気になりそうな予感!
AM5:20分くらいでこの日差しですからね〜

Img_5759


Img_5760

「おはよです」


実は、とーさんてば、キャンプ場に自分で予約したにもかかわらず、
もっと山の方だと勘違いしてたらしく、したがって
お出かけ先も山の方を考えていて。。。笑


で、行った先が、先日デッカイ写真でUPした通り
那須ロープウェイ

また我が家の意思の疎通のなさを暴露するようだけど、
ロープウェイに乗るって知らなかったので
ちゃんとした靴を持っていってなかったんですよ。

Dscn6234

こんな砂利だらけのところを歩くなんて思ってなかったから
クロックスもどきのサンダルで登りましたよ〜〜
しかも、結構な急坂なんですよ!!


Dscn6235


ロープウェイ山頂駅は茶臼岳の麓で、そこから本格的な登山ができるようで
重装備の方も大勢いました。
売店の方と思われる人が、「音の出るものを持っていって下さいね」とか
言ってたので、??って思ったら
「熊が出ます」
って張り紙が。。。(^_^;


ワンコ連れでそこまで行こうとは思わないけど、
靴ぐらいはちゃんとしたのを履きたかったですよ〜

Dscn6236


あ、あと、とにかく風が強かったです!


Img_5762


靴と長袖は必需品かな。


Dscn6250

とーさんが、営業は8:30からだっていうので
それに合わせて行ったから一番乗りかな??って思ってたのに
帰りとおぼしき車とすれ違って。。。


Dscn6251

「なぜ??」

帰宅してからHPを見たら、夏期営業期間だったようで
8:00からやってたみたいです。

Dscn6260


山頂駅付近をちょっと歩いただけで、
戻ってきたわけですが、駐車場を見てビックリ!!
かなり混んでいて、しかも待ってる車が連なっていて。
時間は間違えたけど、朝一で出発してよかったです。


そうそう、ペットは顔などが出ないキャリーバッグに入れないと不可。
レンタルもあるので、手ぶらでもオッケーでした。

最初はウラカノを別々に入れようとしたけど
クレート慣れしてないカノンは嫌がって
どうしても入らない。。(^_^;

それを見兼ねてなのか、売店のオジさんが
「大きい方に一緒に入れてもいいんですよ」
と言ってくれて、それならばとチャレンジしたら
入り口が大きいからか、割とすんなり入れる事が出来て。


おまけに台車付きだったので、移動が楽々〜♪
でも、ちょっと搬入者というか、荷物っぽいのが悲しいけど。。(^_^;


Dscn6233


Dscn6265

時間にして片道3分40秒。
カノンはちょっとクーンって鳴いたけど
ワタシもしゃがみこんで話し掛けた甲斐あって(?)
思ったより騒がずいてくれてホッとしました。


Dscn6267


ただ、しゃがむと立っている時より揺れを感じた気がする。
揺れに弱い方は要注意です!


キャンプ場に戻ったら、ちょうどお昼すぎくらい。
隣りのサイトはすでにチェックアウトしてて
でも、また車が入ってきたので新しい方が来られたんだなって思ってたら、
とーさんが「パグちゃんがいるよ」って。


そらちゃんと、


Img_5844


うみちゃん。


Img_5840


そらちゃん、大あくびのところ撮っちゃってゴメンね〜
ワタシ、パグちゃんのあくびって大好きなもので。。(^_^;


そういえば、キャンプでパグちゃんに出会ったのは初めて!
しかも、お隣だなんてね〜♪
お天気が悪かったのと、1泊ずれてたのもあって
一緒には遊べなかったけど、嬉しい出会いでした!
また会えるといいな♪


次回に続きます。

« 那須高原キャンプ☆初日 | トップページ | 那須高原キャンプ☆ドッグラン »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!
お天気不安定だったみたいだけど
この日は晴れてよかったね♪

うちもエアーマットに寝てるけど
結構寝ごごちいいよ~!
とうさんとの意思疎通には(笑)

でもお隣のサイトがパグちゃんってだけで
なんだか安心しちゃうよね~

おかえりなさーいhappy01

サンダルで山登り・・・
それは大変でしたねぇ(笑)
「熊が出ます」の看板には驚きsign03sign03
那須にも熊っているんだsweat01

ウララちゃんとカノタンの2ショットcamera
・・・あれれsweat02
お出かけしているはずなのに表情が・・・(笑)
眠いのかな??眠いんだよね???

台車付きのキャリーバック、
確かに荷物に見えますね、この大きさだとcoldsweats01

クレートで台車に乗せられてるパグズ確かになんかの配送みたいだわ~(^^;

配送が気にいらなかったのかウララン浮かない顔してるねー。
この石いっぱいのとこ歩くのにサンダルはかなりキツイよね(><)

コケて怪我しなくて良かったよ。
とうさんとの意思疎通には充分気をつけましょ~(笑)

出先でパグちゃんと会うなんて、それも隣のサイト!
嬉しい偶然だったね~♪

ま~~これは、ちゃんとした靴じゃないと
大変そうですね。
私も夫もサンダルでいくとこでしたよ。。(笑)

ウラカノちゃん、静かにできてえらいですね。
こうゆうとき短い時間ですけど
ギャン鳴きされたらどうしようかと
不安になりますね。

那須旅行はイマジンドッグスに1泊します。
平日なので、ロープウェイもゆったりのれると
いいのですけど。。

せっかくなので、のんびりしたいですが
どうなることやら…です(笑)

eventみっちゃんへ

ただいまー!
このキャンプはずっと雨っぽかったんだけど
ちょうど晴れてロープウェイにも乗れてよかった♪

エアーマット、やっぱり寝心地いいんだね!
絶対買うぞーー!笑
とーさんとの意思疎通のなさは
今に始まった事じゃないけど、
計画してるなら言ってくれてもいいと思わない?笑

キャンプでパグちゃんに会えて嬉しかったんだけど
天気のせいでパグズ同士の交流があんまりできなくて
ちょっと残念だったわ。。

eventセリさんへ

ただいまー!happy01

それほど距離がないとはいえ、サンダル履きだなんて
我ながらガックリですよ。。
パグズ連れだから、そうは登れなくても
もうちょっと頑張りたかったよ〜

熊が出ますの張り紙ね、くまのプーさんに
張ってあったからあんまり危機感はないんだけど(笑)
でもきっと遭遇することもあるってことよね。。
ちょっとビックリでしたよ。。coldsweats02

ウラカノ2ショット、登ったあと、帰りがけに撮ったから
疲れちゃったのかもね〜smile

台車でウラカノを運ぶなんて、、、って思ったけど
ケージを持って、だとかなり大変だったかもね。
持って歩くと不安定だろうから、暴れそうだし。。。coldsweats01
見た目はともかく、台車でゴロゴロはラクチンだったよ。bleah

eventイヴまま☆さんへ

どう見ても配送スタイルでしょ?
ラクチンでよかったけど、ちょっと悲しい気分だったわ。笑

ウラランはカメラ向けるとたいてい浮かない顔なんだよね〜
唯一、ドッグランで走ってる時はピカピカの笑顔なくせにね。笑

とーさんとの意思疎通のなさは、毎度の事だけど
どうせ車なんだから、靴くらい持っていけばよかったよ。。

キャンプ場でパグちゃんと会えるなんて思ってなかったので
すごく嬉しかった!
ずっと雨っぽかったから、パグズ同士で遊べなかったのが
心残りかな。。泣

eventせながさんへ

どこまで登るかによるけど、
できればちゃんとした靴の方がいいと思う!

ギャン鳴きで心配なのはカノンの方で
でも、思ったよりは静かにしてくれて助かりました〜
平日ならロープウェイも空いてそうだよね♪

せなが家はペンションにお泊まりなんですね!
HP見ましたが、よさそうじゃないですかぁ♪
楽しい旅行になりそうですね!!

山登りにサンダルは辛いですね。
石ころだらけの場所だとキツイですね。

我が家も2日目は雨が上がったんですが
雨が上がるとホッとしますね。

エアーマット前は持っていたのですが
破けて捨ててしまいました。多分はなの
爪か何か破れたんだと思います。

今回はロールマットに座布団を上に敷いて
寝ました。結構よかったですよ。

なんだかとっても良い感じ♪
あたしもキャンプ挑戦したいの〜。
今年は初めてバンガローを経験したから
少しずつ挑戦していきたい!
ロープウェイに乗るの知らなかったってことは
パパさんが旅のプランを立てたってことだから
そうやって決めてくれるの、あたしは
うらやましいけどな〜。うちは全部あたしだよ!

なんだか皆さん、キャンプにハマってますね~。
ワンコ連れだとキャンプの方が自由だもんね。
あら!そらちゃんとうみちゃんじゃない♪
凄い偶然だね。
皆のキャンプレポを見るてると、やってみたく
なるんだけど重い腰が上がらず・・・(^^;;

犬連れで登山とかトレッキングできる場所って
実は結構少ないですよね。
私もこういう山登り的なこと、好きなので、
次に那須に行くことがあったら、行ってみたいと
思いましたー!!
強風だったみたいですけど、きれいな景色も
見られたようですね♪
うちもエアマット、ほしいんですよー。
今使ってるの、ビミョーに寝心地が悪くて。。。
ビンボーキャンプでいいと思いつつ、ぜいたく品が
増えていきます(笑)

いいなぁ~ キャンプ‥ 
私もテント張ってみたーい!
ツキ&ミケとテントで寝てみたーい!!

お出掛けの時のお靴って、重要ですよね‥

もしクマなんかホントに出ちゃったら
ハイジさん、真っ先に喰われちゃう
ところでしたヨ(笑)

パグちゃんたちに遭遇なんて
テンションあがりますよね
しかも、とってもカワイ子ちゃん
2匹も‥♪

続きも楽しみです♪♪

eventなゆぱぱさんへ

そんなに歩いたわけじゃないけど
石ころだらけの急坂はやっぱりサンダルは不向きです。笑

天候は自分ではどうする事も出来ないですからね〜
祈るしかなかったですよ。。

エアーマット、破けちゃうんですか??
うーん、ウチはカノンがホリホリしちゃいそうだから
同じ運命を辿るかも!?(^_^;

eventりんこさんへ

キャンプっていろいろ不便だし、
天気が悪いと困る事もあるけど
ワンコ連れで泊まるには、気が楽でいいかな〜
食事も寝るのもずーっと一緒だし♪
りんこさんも、ぜひ!
あ、まずは虫に慣れる事からかな??笑

確かに、旅のプランから始まって
荷物の積み降ろしや片付けなんかもしてくれるから
そういう点ではすごくいいと思うけど、
でも、プランを立てたなら話くらいしてほしいよ!笑

eventブン太ママさんへ

ウチの場合、ウラカノが来る前から
キャンプしてたので、ハマってるってわけじゃないけど
でもワンコ連れだと、他の宿泊施設より気が楽なのは確か。

そらうみちゃん、顔見知りだった?
隣りのサイトってすごいよね〜
しかも、キャンセル待ちしててやっと取れたんだって!

キャンプも、のんびりできるし気楽でいいけど、
道具を運び入れたりとか、自炊したりとか
いろいろ考えると面倒になっちゃうかもね〜(^_^;

eventまめ蔵ママさんへ

うーん、登山とかだと段差が急だったり
道幅も狭かったりするから、ワンコ連れには
向いてない事も多いよね。。
ここも本格的登山できるみたいだけど、
途中まではサンダルでもいけたしね(笑)
HP見たら、紅葉も素晴らしいみたいで
その時を狙って行くのもいいかもね〜
ただし、もっと寒いだろうけど!
まめ蔵家、物欲が止まらないみたいね〜笑
でも寝心地って大事だもんね!

eventツキランジェロまま☆彡さんへ

都会的なイメージのままさんが
キャンプしてみたいって、なんか意外だったよ〜!

クマにはビックリ☆
山歩きとか嫌いじゃないけど、クマとの遭遇は
カンベン願いたいですよねぇ〜笑

キャンプ場で、しかもお隣にパグちゃんだなんて
もうないかもしれない。。笑
お天気だったら遊ばせたかったのにって
ちょっと残念でしたよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/36191683

この記事へのトラックバック一覧です: 那須高原キャンプ☆唯一の観光:

« 那須高原キャンプ☆初日 | トップページ | 那須高原キャンプ☆ドッグラン »