フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 病院選び | トップページ | キャンプ! »

参ったーー!!

昨日、実はアクシデントがありました。


病院から帰ってきて、ウラカノの状態を写真に撮ろうとしたら、
なんかおかしい。


撮っても撮っても、ぼやけた写真しか撮れない!?

つい1週間前にはちゃんと撮れたのに??

うっかり何かを触って、設定が変わっちゃったのかと
慌ててマニュアルを引っ張りだしていろいろ見ても
分からない。。。

バッテリーを入れ直してみたりとか、レンズをはめ直してみたりとか
そんな関係なさそうな事までしたけど、でも変わらず。。。


呆然としながらも、ふと、望遠レンズに付け替えてみたら
あれ??ちゃんと撮れた!!!


ちなみに、今日、標準レンズで撮ってみたのがコレ。

Img_6063

2パグいるってことは分かるけど
どこにもピントが合ってないでしょ??

そういえば、シャッターボタンを半押ししたときに
レンズが動くはずが、動いてなかったかも!?
という事は、本体じゃなくて、レンズが壊れたってことか。。


Img_6066

そして、こっちが望遠レンズで撮ったもの。
天気が悪く、しかも夕方の室内だから
手ぶれしちゃったけど、上のよりはわかりますよね。

Img_6068


カーテンを開けて撮ってみても、標準レンズはボケボケ。
目が悪いワタシが裸眼で見てるよう。。


Img_6078

ということは、望遠レンズはメガネをかけた感じ?

Img_6075

なんて言ってる場合じゃなくて、ホント困っちゃいましたーー!
修理に出すか、それとも前から欲しいと思ってた
標準も望遠も1本で済むタイプを買うか。。。
でも、高いからなぁ。。
あーーー、どうしようーーー!!!


« 病院選び | トップページ | キャンプ! »

その他」カテゴリの記事

コメント

一応書きますがレンズの取り付ける場所に
AFとMFのスイッチはAFになってますよね?

これ以外だと修理になるんでしょうが
かなり高いと思います。
ちなみに標準から望遠までレンズを
買ってから当たり前だけど、元々の標準レンズは
使わなくなりました。

アチャ~(><)レンズ壊れちゃったのかー。
そうそう・・・最近出てる望遠も標準も一緒にヤツいいよね。
いちいちレンズ付け替えるのってすっごい面倒だし、なんてったって持ち歩きがめんどいw

この際だから買っちゃえ~!!
・・・と簡単に言ってみる・・・(爆)

望遠ならまだしも、標準がダメになっちゃうと参っちゃいますね。
修理代にもよるけど、この際新しいレンズ買っちゃえば?って
私も思っちゃった(笑)
全記事、新しい病院開拓したんですね。
たまには違う病院に行ってみるのもいいですよね。
いっつも通ってると、ちょっとマンネリ化するっていうか・・・
かかりつけにしても良さそうな病院で、良かったですね!!

いいレンズって重いんですよね。。
ハイジさん、いまから
筋トレを!!(笑)
私は本体が不調で、、
修理が買い換えかまよってます。
先立つものもないですが。。(T_T)
最近はコンデジ利用ですが、
やはりイチデジがいいですね!

cameraなゆぱぱさんへ

マニュアルの「困った時に」みたいなページに
真っ先に書いてあった感じでしたが
さすがにそれはいじってなくてAFのままだったんですよ〜
ということは、やっぱり修理。。?
しかも、かなり高いですか???
となると、1本で済むレンズに心が揺れますねぇ。。

cameraイヴまま☆さんへ

いきなりだったから、ビックリよーー!
何の前触れもなくってのはひどいと思わない??笑
簡単に言ってくれちゃったけど(笑)
正直、いちいち付け替えるのもって思ってたところで。。。
でも値段も重さも、、、って踏ん切りがつかなくてねー!
ってことは今がチャンスかも!?
でも、迷うーー!笑

cameraまめ蔵ママさんへ

そうなの。断然、出番が多いからねー。
壊れたって事は、「今、買ってしまえーー」って
神のお告げなのかな?笑

新しい病院、時々通る道の前にあって
HP見て気になってたところだったの。
一度行ってみたいと思っても、何かないと行けないし
でも、重病なときにいきなりというのもね〜
何回か通ってみないと分からないかもしれないけど
とりあえずは悪い印象じゃなかったので
ホッとしてます♪

cameraせながさんへ

そうなのよ。
値段もそうだけど、重さもネックでねぇ。。
今の望遠(キットのやつ)でさえ重いって
思ってるのに、それ以上でしょ?
せながさんは本体かぁ。。
お互い、困っちゃうねー!!
コンデジは携帯するにはいいけどね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/36955198

この記事へのトラックバック一覧です: 参ったーー!!:

« 病院選び | トップページ | キャンプ! »