フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パーフェクトは難しい! | トップページ | 来年に向けて。 »

困ったもんだと思ってたけど。

カノンはイスに登るのが好きらしく
時々こんな風に寝てたりする。

Img_5335

パソコンのイスならどうってことないけど
これがダイニングだとちょっと困る。。。

ワタシは1度しか目撃してないけど、
そのままダイニングテーブルに乗っかって
ウロウロ歩いてたというのが2〜3度あったから。


Img_5861


テーブルの上がいつもキレイな状態ならともかく、
もちろんそんなわけがなく。。。
ここで裁縫なんかもするので、うっかりすると
針山なんか置きっぱなしなんてことも!

Img_5862

「あぶないじゃん。。」


それからというもの我ら夫婦は
ほんの少し席を離れる時にでも
テーブルの下にイスをしまうようになりました。

これって、カノン効果??(^_^;

Img_5871

「感謝してよねーっ」

そうね。
いいクセをつけてくれてありがとう。。(^_^;

« パーフェクトは難しい! | トップページ | 来年に向けて。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

子供の頃、座らない時は椅子はきちんとテーブルに閉まって!!
って親に言われたりしたな~。笑
まぁ、我が家にはダイニングセットは無いんだけど、
何でも口に入れてしまうブン太のおかげで、
余計なものは出しておかない!!と言う習慣が出来て
部屋はいつもキレイよ。(自分で言っちゃうか。笑)
洋裁道具って何気に危険よね~(^^;

chairブン太ママさんへ

子供の時に注意された事って、結構覚えてるよね〜
懐かしくなっちゃった?笑

そうそう!
ブン太家って「モデルハウスのようなお部屋」って
聞いたことあるよ。
キレイな秘訣は、モノを置かない事??笑
片付け下手なワタシは耳が痛いわ。。汗

針やハサミが中心だからね〜、洋裁道具って。
気付かないうちに待ち針がラグに落ちていて
ビックリした事あったよ!汗汗

確かに~sign03
パグズがいたずらしない様にするには…人間側が注意して色んなものを片付けたりするもんで意外に綺麗になったりしちゃうんですよねcoldsweats01
タエマル家もワンコ仕様でコンセント類は床上80cmに全て設置してもらった覚えが…sweat01ワンコ御殿ですよぉdash
円サンはそんな気遣いには気付くはずもなく~…今日はトリミングに行っておりますrun

我が家にもダイニングテーブルはないのですが
実家のムギさんも若い頃
お留守番させてたら、テーブルの上にうんにょが・・・shock
なんてことがありまして、
イスはちゃんとしまうようになりました!
今じゃイスにも登れないけど
癖でやってしまいますcoldsweats01
カノンちゃん効果で逆に良かったかも??笑
いちいち片付けるくらいなら
イスをしまった方が楽ちんですもんねsmile

chairタエマルさんへ

言っても言ってもやりますからねぇ〜
やらせないように心がけるしかないですよね〜

タエマルさん家はワンコ御殿ですかsign03lovely
ウチは建てる時に飼うって思ってなかったので。。。sweat01
出来ればコンセントや床なんかも、ワンコ仕様に
したかったな〜〜と思いますよ。。coldsweats01

chairイヴさんへ

プハーッ!!
イヴさんたら!!
吹き出しちゃいましたよ〜〜happy02
ムギさん、やってくれますねぇ〜
想像するだけで、うぎゃぁannoyですねぇ。。
いやぁ、まぢでカノンがそうしなくてよかった〜smile
ますますキッチリしまうようになりそうですbleah

うちもイヴがテーブルの椅子に上がるのが好きで、そのままテーブルに肘ついてくつろいでたりするのよ~(^^;
やっぱり裁縫道具なんかがあるときがあるので出来るだけ椅子はちゃんとしまうように気をつけるようになったよ。
・・・って言ってもパパや子供達は結構出しっぱなしが多くて見つけちゃ私がしまうを繰り返してるけど・・ね(泣)

あー!うちも!
今はすっかりしなくなったけど
昔はよく、PCの椅子にのって、そのまま机に。。
なんてことがあり、
(しかも自分で降りれない)
しっかり椅子をしまう習慣がついたよ!
ありがたや~ありがたや(笑)

chairイヴまま☆さんへ

テーブルに肘ついてくつろぐなんて
イヴちゃん、だんだん人間化してない!?笑
イヴままは家族みんなの分もしまってるのかぁ。。
人数多いとそれも大変そうだなぁ。。(^_^;

chairりんこさんへ

おー!どこのパグズも、ニンゲンにいい習慣を
与えてるみたいだね!爆
見たわけじゃなかったけど、カノンはどうやら
テーブルから降りたらしいんだよね。
(どうやって降りたかはナゾ。。)
だって、テーブルにイチゴを1個だけ乗せていて
それがあとかたもなく無くなっていて。。
でも我ら夫婦はどっちも食べてない。。。
やっぱりカノンの仕業だよねぇ〜笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/36688524

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったもんだと思ってたけど。:

« パーフェクトは難しい! | トップページ | 来年に向けて。 »