フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヒゲくらべ | トップページ | 困ったもんだと思ってたけど。 »

パーフェクトは難しい!

久しぶりに降った昨日の雨のおかげか、
これまた久しぶりにエアコンのスイッチを入れずに
1日過ごせるかな?
このまま暑さが和らいでくれるといいな〜

さて。


前回、病院通いは終了〜♪なんてことを書いたけど
気がかりな事がないわけでもなく。。

それはウララン。


Img_5952

去年あたりもこんな症状が見られたんだけど、
あんよの毛がちょっと脱毛気味。


Img_5949


ついでに診てもらったけど、水かき部分が赤くただれてるということもなく
問題なさそうとの事で、様子見状態。
ひまつぶしなのか、時々ペロペロしてるせい?とも
考えられるんだけど、とにかく黒いコは毛が抜けると目立つのが難点。

もうひとつ。
ちょっとボケてるけど、左肘も少しカサカサしてて、
これも脱毛気味で様子見。

Img_5963

あとは、以前から様子見の右肘のイボ(?)

Img_5974


様子見のオンパレードなウラコ。。。(^_^;

Img_5957

「でも、元気ですよ♪」

Img_5962

「アタチのはキレイよー」


Img_5878

「ほらねっ♪」

カノンの問題は、シワ汚れかな。。。
拭いても拭いても、全然キレイにならないのはどうしてーー!?(TへT)

でもまぁ、薬も飲む必要がなく、様子見で済んでるなら
ヨシと思わねばね!


オマケ☆


「ホームベーカリで作るパン」的な本を買ったので
今度は「ズッキーニとじゃがいものしょっぱいケーキ」に挑戦!


Img_5945

いわゆる、チーズ味のパウンドケーキでした。
見た目はともかく(笑)白ワインに合う感じで
おいしかったけど、一度にそんなに食べられないので
2人暮らしだと量が減らない。。
やっぱり冷凍するかな。。
忘れ去らないようにしないとね。。(^_^;

« ヒゲくらべ | トップページ | 困ったもんだと思ってたけど。 »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~うららんホントに様子見オンパレードだね~
早く治ると良いけど。。。
イボも心配だよね!
特にパグは出来やすいみたいだから。
お大事にしてくださーい。

チョット、しょっぱいパン美味しそう!!
確かに2人じゃ大きいか。。。
冷凍って忘れるよね、入れてること。
しかもいつもパンパンでね(汗)

ありゃりゃ・・・ウララン様子見がいっぱいだぁ~。
でも薬の必要もなさそうだし元気ならOKだよね。

シワ汚れか~。湿度のせいかな?もう少し涼しくなったら治まるかもよ。

パン焼き器大活躍してるね~!
でもそっか2人だとちょっと多いのか。
お隣さんだったら遠慮なく半分もらいに行くのになぁ~(笑)

様子見がいっぱいだね。。。
でも元気なら それでよしよし。
今の時期は 色々皮膚に出てくるよね。
なるべくなら薬には
頼りたくないもんねー。
早く良くなりますように。
しょっぱいパンって
そそられる~~。
ズッキーニがパンに合うなんて
びっくり。
以前勤めてた会社の社長が
ホームベーカリーを持ってて
いいな~~って言ったら
会社に持ってきてくれたのね。
パンじゃなくて 本体を。笑
それで色んなパンを焼きなさいって言われたんだけど
結局焼いてるのは 社長だけだったの。笑
数々のパンを焼いてくれたんだけど
1回 のどあめを入れて焼いたパンがあって
食べたら 後味がメンソールだった。笑
もし。
もしも 興味があるなら
挑戦してみて。笑

eyeみっちゃんへ

ご心配ありがとう!
病院に行かなくていいのはいいけど
手放しで喜べないというか。。。
早いとこ気がかりゼロになってほしいものです。

みっちゃんだったら、チョチョイのチョイで
作れるよ!
パンと言うよりパウンドケーキだから
余計にたくさんは食べられないのよねぇ〜。
冷凍しようと思ったら、生協やってることもあって
スペースがなかったりして、困ったよ。笑

eyeイヴまま☆さんへ

薬の必要ないだけありがたいと思わなきゃね♪
イヴちゃんはシワ汚れもナシ??
健康そのものみたいでうらやましいよ〜

せっかく買ったから、元を取らねば!ってね(笑)
パンはともかく、ケーキの類いは、一度にたくさんは
食べられないから、作っても困ったりするのよ。。汗
ホント、イヴ家がお隣さんだったらよかったのに〜〜笑

eyeけめこさんへ

気がかりなことが多いけど、
薬が要らないだけありがたいかな。
皮膚弱い系だから、多少は仕方ないよね。
ご心配ありがとね。

パンと言うよりパウンドケーキだけど
ズッキーニもなかなかだったよ。
総菜ケーキってこういうのかな〜って感じ。
しょっぱそうなパンは他にも「わかめパン」なんてのも
載ってたよ。
それにしても。。。
後味がメンソールって。。。
歯磨きしなくてもよさそうな感じ??笑
多分、挑戦はしないかな。笑

お薬の必要がなくて
様子見なら全然大丈夫ですよ~happy01

ミケりんなんて
体弱いから、獣医さんからのお薬の他に
漢方薬やら、人間のビタミン剤やら
色々飲んでいて、数が多すぎて
アレ?? コレ飲ませたっけ??って
飼い主がボケちゃうくらいです‥(笑)

うちも、ちっちゃい時からの脱毛とか
あって…
パグちゃんってお肌弱いなぁ~って感じますね‥

ウラランもお肌のトラブルがあるんですね。
やっぱり今年の夏が暑すぎたから、元々肌の弱い
パグなんかはモロに影響が出るのでしょうね。
オシャレなパンですねえ~!
ワイン飲みながら、あのステキテラスで夫婦で
パンを食べてるのかなーと想像してみたら、
とっても羨ましかったです♪

eyeツキランジェロまま☆彡さんへ

漢方薬やビタミン剤まで??
種類が多いと、それは確かに忘れそう。。(^_^;
ままちゃん、ステキな手作りご飯だけじゃなく
サプリなんかにも気を配ってるのね〜shine
すごいなぁ〜

脱毛は黒いコは目立つから
気になっちゃいますよねぇ。。

eyeまめ蔵ママさんへ

痒がったりとかはないんだけど、
あんよは、多分ヒマなんだろうなって思う時に
時々ペロペロしちゃうんだよねぇ。。

テラスで白ワインは最初だけ。。
あとはワタシの休みが続いたので
お昼にひたすら食べたよ〜泣

今年は暑いから心配になりますよね。
我が家のはなも今年はカイカイで何回も
病院にお世話になってます。
今までだったら夏に1回病院に行くくらい
だったのですが今年は3回目です。

焼き立てパン美味しいですよね。
確かにふたりで食べるんだとたくさん作ってしまうと
余っちゃいますよね。でも我が家なんて
4人家族でも子供達ふたりは遊びに行っちゃって
食べたり食べなかったりだから食べ物の量が決まりません。

eyeなゆぱぱさんへ

はなさんは今季3回も病院にお世話になっちゃいましたか。。
今年はパグズにとっても過酷な夏でしたよね。。
涼しくなって早く病院と縁が切れるといいですね〜

あ、そうか!
4人家族でも全員で消費してくれるとは
限らないんですね!!
作る方としては、ガッカリ度が高そうですね〜笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/36630600

この記事へのトラックバック一覧です: パーフェクトは難しい!:

« ヒゲくらべ | トップページ | 困ったもんだと思ってたけど。 »