フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏も終わるね | トップページ | パーフェクトは難しい! »

ヒゲくらべ

久しぶりに「姉妹の違い」シリーズです。

ウラランは体も大きいし、体毛もしっかりしてて剛毛って感じなのに
おヒゲはあんまり目立たない。


Img_5912


一方のカノン。
体毛は柔らかでパピーっぽいのに、おヒゲはかなり立派!!

Img_5921

まるで、アシカかアザラシの様。。。
そういえば、前に「ゴマちゃん(ゴマフアザラシ)みたい」って
言われた事もあったなぁ。。

こんなおヒゲで毛繕いされたら
ウラランは痛いんじゃない??


Img_5915


Img_5919

「そんなわけないじゃん」


Img_5929

「だよね?ねーちゃん♪」


おヒゲって体の大きさや体毛の柔らかさとかには
あんまり関係ないのかなー?
ただ単に、個体差ってことかな?


ところでなぜ家の中でクールタイをしてるかというと、
病院から帰ってきて、まだ保冷剤が効いててもったいないから。笑

遊んだわけじゃないけど、やっぱり昼間のお出かけは
まだまだ暑さ対策が必要ですね〜

いつもなら寝てる時間帯に寝てないから、
かなりオネムらしいです。。


Img_5933

Img_5938

2人ともヒドい顔なのは、病院で体力消耗したせいでしょうね。笑
まだ家での耳洗浄は続くけど、でも、一応、
今日で外耳炎の治療は終了♪
よかった、よかった!

オマケ☆

にんじんパンに挑戦したのはいいけど、
真ん中が陥没しちゃうし、中身はふわっふわだったけど、
皮はかなりバリバリ!!


Img_5895

材料を一種類(スキムミルク)入れ忘れたのに気付いて、
2回目の「ねり」の時に入れてみたんだけど
そのせいなの??(^_^;

« 夏も終わるね | トップページ | パーフェクトは難しい! »

姉妹の違い」カテゴリの記事

コメント

ほんとだぁflair
こんなに、おヒゲの量が違うんだ!!
カノタンはわしゃわしゃあるのねsmile

外耳炎の治療終わったんですかup
無事に治って良かったです~notes

それにしても、ソファでの2ショット
かわええなぁlovelyshine

うちもだよ~。ちいこは剛毛だけど
ひげは一度カットしてからのびてこない。。。
一方、あこはすごく毛が少なくて
ひょろひょろなのに、ひげはカットしても
しても生えてくる。。。。
不思議だよね~。しかもあこは1本だけ
白髪があって、カットしてもしても
ずーっと白髪!
一時期涼しかったけど、まだまだ暑いね!

ほんと!全然違うんだねー。
ブン太はカノンちゃんタイプかな。
かなり髭はご立派♪
カットしたことも無いし~。
床に抜けた髭が落ちてる時あるけど
根本の方って硬くて結構痛いんだよね(^^;

おひげの違いって犬種だと思ってたけど
個性なんですね。
うちのはなはウラランちゃんタイプみたいです。
我が家はみんな微妙に犬種が違うので・・・。

ちなみにチワワのおひげカットは
おしゃれのヒトツなのでたまにカットしてます。

うちも わらびの方がが
ヒゲが長いかも。
まめは 年々柔らかくなってる気がする。。。
犬は体格は関係ないのかな?
ネコの場合 おデブちゃんは
長くて 真横にぴーんと張ってる感じ。(げっぺい おはぎ)
スレンダーちゃんは 下に向かって生えてる感じ(さくら たまこ)
だよー。

dogセリさんへ

量も長さも違うんだよー!
ダンナに言われて気付いてからは、
カノンを見るとなんかヒゲにばかり目がいっちゃって。。coldsweats01

外耳炎は一応終了したけど、耳あかが溜まりやすそうだから
洗浄しながら気にしてないとって感じ。

ウラカノは寄り添う事が少ないから
見つけるとこっちも嬉しくなっちゃう〜!!happy02

dogりんこさんへ

ちいあこちゃんもウラカノと一緒のパターンなんだね!!
ウラカノはカットってした事ないけど。。
やっぱりヒゲは体毛とは関係ないってことね〜
ヒゲに白髪!?面白いねー!
暑いのも参るけど、雨が降らないのも困っちゃうよ。。
一体、どうなってるんだろうね〜

dogブン太ママさんへ

ダンナに言われるまで気付かなかったんだけど
それ以来、ついヒゲに目がいっちゃうの。笑
うちもカットした事ないなぁ。。
と言うより、カットするって認識が全くなかった。笑
そうそう!抜け落ちてるのも立派だよね〜

dogなゆぱぱさんへ

犬種の違いは分からないけど、
もしかしてそういうのもあるかもしれませんね〜
はなさんもそんなに立派ではないんですね!
おヒゲカットって今まで全く認識がなかったんですが
おしゃれなんですね♪

dogけめこさんへ

そうか、年とともに変わるってこともあるよね!
ウラランの小さい頃のヒゲがどうだったか
覚えてないのが残念〜〜
というか、ヒゲってあんまり注目してなかったからねぇ。。
ネコちゃんは、体格で決まるのか。。
顔の肉の張り具合とか??笑
けめこ家の場合、色んな比較対象がいるから
面白くていいねー♪

いやー、ハイジさんのケーキ見てたら、ケーキがめちゃくちゃ
食べたくなってきちゃいましたヨ。
外はパリパリだなんて、おいしそう。。。
うちは二人とも、ボーボーだし剛毛ですよ。
まめ蔵なんか、消しゴムとかに刺さりそうだもん。
カノンちゃんのヒゲよりボーボーだと思います。
ウララン薄すぎー!!!
カットしてないのに、少ないですよね!

dogまめ蔵ママさんへ

そうよねぇ〜、これはパンじゃなくて
皮が硬いシフォンケーキよねぇ。。汗

まめちゃんのヒゲは消しゴムに刺さるのか!笑
ウラランは体毛は刺さりそうだけど、
ヒゲは少ないし、クルンってしてるんだよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/36552422

この記事へのトラックバック一覧です: ヒゲくらべ:

« 夏も終わるね | トップページ | パーフェクトは難しい! »