フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 間に合った〜 | トップページ | 太陽に嫌われた~~ »

プチ観光

前回の「何に間に合ったのか」?


それは、またもやキャンプ。。
しかもまた西湖。。(^_^;


そろそろ気温も考えなくてはならず、
あまり寒くはなさそうなところかな?ってことで。


、、、が。
早く着きすぎたので、ちょこっと観光してきました。


前回、お散歩がてらに駐車場までは行った、
西湖いやしの里根場」です。

Dscn6510


どうやら、とーさんは前の時にも気になってたみたいで。
山の斜面に、こんな感じで茅葺き屋根の建物が立っていて、

Dscn6509

お土産屋さんだったり、陶芸や練り香水など
他にもいろいろ体験教室があったりします。
あと、お蕎麦屋さんや、こんにゃく懐石のお店も
ありましたよ。


Dscn6511


昔はここに実際の集落があったようなんですが、
台風被害でほとんど消滅してしまったそうです。


建物の中にはワンコは入れないんだけど、敷地内は

Dscn6512

「一緒に歩く事ができるんだよ♪」


何とも物騒な(?)名前が書いてあるけど


Dscn6513


消火栓かな?

Dscn6514


意外と言っては失礼だけど、駐車場には大型バスも何台か止まっていて
ツアーにでも組み込まれているのか、人が結構いました。


Dscn6515

ウラランが見てるのは、ちっちゃい水車。


何に惹かれたのか、ものすごく入りたがってたカノン。

Dscn6516

諦めが悪いです。。。


Dscn6517

さすがに全部の建物に入ったわけじゃないし、
お土産を買ったわけでもないけど、
ワンコ連れでも入れるってだけで嬉しいものです。

キャンプの模様は次回に。

« 間に合った〜 | トップページ | 太陽に嫌われた~~ »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

こんな茅葺の家が並んでるような場所だったら
観光客はいっぱい行くでしょうね。
私もちょっと見て見たい感じがしますが
遠すぎますね・・・。
ワンコもOKというのは嬉しいですね。

レンズが間に合ったということは
今回の写真は新しいレンズなんですね。
新しいレンズの使用感はどうですか?


とーさんの気持ちわかる!古民家ってメチャクチャ覗きたくなっちゃうのよ~。
建物内には入れなくても敷地内歩けたら交代で中を見れるし充分ありがたいよね^^
カノたん何にそんなに気を惹かれたのかしら?
中から美味しそうなニオイでもした~?(笑)

eventなゆぱぱさんへ

それほど広いところじゃないから
ちょこっと見て回るのにピッタリでした。
なゆぱぱさん家からは何かのついでがないと
さすがに遠いですよね〜。

実はあんまり期待してなかったので
デジイチは車に置いていっちゃったんですよねぇ。。
持って行けばよかったって思いましたよ。

eventイヴまま☆さんへ

それほど広くなかったけど、全体も、それぞれのお店も
いい雰囲気で行ってよかったって思ったよ。
ウラカノもちょっとしたお散歩が出来たし♪
カノンが覗いてるところ、食べ物に全然関係ない
資料館だったと思うんだけど、
よその人がちょうど入っていったから
ついていきたかったみたい。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/37404138

この記事へのトラックバック一覧です: プチ観光:

« 間に合った〜 | トップページ | 太陽に嫌われた~~ »