フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クチビルがお好き? | トップページ | 足技の使い道 »

顔はどうする?

シャンプーって、する方もされる方も疲れますよね〜


Dscn6464

「そーよ。つかれちゃうわよ」


でも、いつまでもなで回したくなるほど、
手触りサラッサラで気持ちがいいし、いいニオイだし♪

Dscn6465

「そお?」

が、しかし。


Dscn6466

体はアワアワにして洗えるけど、シャンプー剤が目に入らないか、
ペロンと舐めちゃうんじゃないかって思うと
顔は躊躇してしまって。。。


洗う時というより、流す時かな。
顔が濡れるのは、かなーーり嫌いみたいで。。。

それでも、シワの間だけは頑張って洗ってるつもりだけど
やっぱりイマイチ洗えてないんだろうなぁ、
ニオイが気になるのよ。。。


Dscn6467

「クサイっていった?」

あ、これはどっちかというと、ウラランね。。
心を鬼にして、思い切ってやるしかないのかなぁ〜

« クチビルがお好き? | トップページ | 足技の使い道 »

日常」カテゴリの記事

コメント

イヴも顔にかかるのすっごく嫌がるよ~。
うちの旦那もハイジさんと同じように顔にアワアワ付けたら舐めちゃうかな?とか目に入ったら・・・とか思って最初の頃は顔だけは濡らしたタオルで拭いてただけだったよ。
でもサロンとかだとしっかり顔まで泡で洗ってるから大丈夫なんだと思ったようで今は顔までしっかりアワアワだよ。
今でも流す時はちょっと嫌がるようだけど、アワアワにされるのには慣れたみたい^^
意外と舐めたりしないみたいだよ~。

分かる分かるflair
顔を洗う時って、
体を洗う時の勢いでワシャワシャ~って
出来ないよねcoldsweats01
でも、最近はシワだけはちゃんとシャンプーを
って思ってワシャワシャしているYOsmile
舐めちゃう時もあるけど、
大丈夫かなぁ~って(笑)

それにしても、カノタンの表情の
変わり方には笑っちゃったup( ´艸`)

sweat02イヴまま☆さんへ

イヴちゃんも?
顔が濡れるのは誰しもイヤなのねぇ。
サロンなんて行ったことないけど、
やっぱりしっかり洗っちゃうのね!
そうか、そうか。
じゃ、どれだけ拒否されようとも、頑張ろうかな。笑

sweat02セリさんへ

体はどれだけシャーーって流しても大丈夫だけど、
顔となるとやっぱり拒否度が強くってねぇ。。coldsweats01
でもそんなこと言ってられないかぁdown
ウラランに恨まれようとも、ワシャッとやることにするよ。bleah

カノンはホント、表情が豊かっていうか
コロコロ変わるのよねぇ〜happy02
その辺が、まだまだお子ちゃまなのかも(^m^)

確かに、お顔にお湯かかるのイヤがりますよね~

ウラカノちゃんたちは、お湯に浸かるのはキライですか?

うちのミケは、ど~っぷり浸かれるので
浸かってる間に、頭部とお顔を濡れフェイスタオルで
ぴしゃぴしゃと浸すように濡らして
そのまましばらくお湯に浸けておいてから
湯上り直前にお鼻の間のシワとか拭くと
おシワの間の汚れがいい感じに蒸れてて
どーっちゃりとれるんですヨ~
そりゃーもー ビックリするくらい取れて
なんか楽しくなっちゃいますヨ
本人(本犬)も気持ちよさそうですしね(笑)

タエマルもおパグの鼻の皺だけは洗えない~sign03
一度、「パグは短頭種だから素人が洗うと肺炎とか起こしかねないよ。」と聞いて拭くだけにとどめております~coldsweats01
あとはプロに任せちゃってますbleah
ってか、毛の多さに洗う事すら放棄しているタエマルですsweat02

ウララちゃんのお顔、百面相みたい~happy01
可愛いわぁheart04

あ。。。うちは顔は拭くだけだ(^^;
やっぱり、舐めたらどうしよう?とか
目に入ったらどうしよう?とか思っちゃってね。
でも、大丈夫みたいね~。
つ~か、うちのシャンプーは3年近く前に
買ったやつだから品質が微妙。。。
だから、やっぱり顔は拭くだけだな。笑

sweat02ツキランジェロまま☆彡さんへ

ウラカノはシャワーばっかりで「お風呂」に
したことないのよ〜
でも、常々やってみたいって思ってたので
その時にはミケりんのように出来ればいいなぁ〜
「大人しく浸かってる図」が全く想像できないんだけどね☆笑

sweat02タエマルさんへ

タエマルさんが洗えないなんて意外すぎ!!って
思ってたらそんな情報が??
それは確かにためらっちゃうかも。。coldsweats02

あ、百面相なのはカノンだよ〜〜smile
まだお子ちゃまだから?色んな表情するんですよね〜bleah

sweat02ブン太ママさんへ

本なんか見ると「目に入らないように」とか
書いてあるじゃない?
そうか、そうかと思ってたんだけど、
案外平気なのかもねぇ。
ブン太家のシャンプーは、ブンちゃんとともに
買ったやつがまだあるってこと?笑
ずいぶん、物持ちがよくない??爆

うちもいやがるし、シャンプーが目に入らないか
ヒヤヒヤするし、顔は軽ーく洗い流す程度だよ。
でも皺の間は濡れタオルで拭くようにしてるよ〜。
カホリが気になるもんね〜。といってもあのカホリを
嗅ぐのがたまらないあたし(笑)

我が家も今日シャンプーしましたが
顔は洗いませんでした。というよりずっと
顔は洗わず、拭くだけです・・。
やっぱり怖く思っちゃいますよね。

でも、上のコメントで顔も洗ってる方も
多いんだと思って今度から洗ってみようかな。

sweat02りんこさんへ

やっぱり顔は誰しもイヤなんだねぇ。。
ウチもシワの間は毎日濡れたガーゼで拭いてるのに
すぐ汚れちゃうのは不思議。。
あのカホリ、同じパグでも違うよね〜
ウラランのは、結構キョーレツよ!爆

sweat02なゆぱぱさんへ

シワの間をアワアワさせると、なかなか消えなくて
そのうちペロンってやるもんだから、
やっぱり焦ってしまってたんですよ〜
でもワタシも、次回はいつもより思い切って
洗ってみようかと思ってるところです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/37196922

この記事へのトラックバック一覧です: 顔はどうする?:

« クチビルがお好き? | トップページ | 足技の使い道 »