フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 西湖キャンプ☆翌日 | トップページ | 昔のタープの出番!? »

西湖キャンプ☆オマケのドッグラン

前回の続きです。。。

お昼にしたいと思ったところに、ちょうどいい具合に
「ペット可」のレストハウスを見つけ、
ランチタイム。
しかもドッグランがあるというのも嬉しいところ♪

Dscn6364

旅先ではやっぱり地元のものよねぇ〜♪と、
ひめますの塩焼きにするか、富士桜ポーク使用の
ポークジンジャー定食にするか迷って
でも、塩焼きは30分かかるというので、定食にしました。


写真を撮るのをコロッと忘れたけど、結構おいしかったです!!
失礼ながら、見た目はフツーな感じだったので
あまり期待してなかったんですよね。。(^^;
でも、お肉も柔らかかったし、何よりタレがおいしい!!!
次に寄る事があれば、また頼んじゃうかも♪
ちなみに、ワンコメニューはありません。

さて、食事が終わればウラランタイム!?
建物の裏に大小のドッグランがあるんだけど、
小さい方はもの足りなさそうなので、大きい方へ。


Dscn6368_3


ここのラン、山を切り開いて作ったようで、
大きい方はひな壇よろしく、3段になってます。
でも、2段目の方が広くて、ほぼこちらを使用。


Dscn6369_2

ドッグランは久しぶりということもあってか、
カノンを執拗に追い回すし、
ひとりパグ走りを披露しちゃうしで、
ものすごい走りっぷり!!

Dscn6370_2


あぁ、なんで、こんなときにデジイチ標準レンズが
ダメになっちゃうんだろうとガックリしましたよ。笑
望遠は持っていったんだけど、こんなに走るとは思わなかったので、
車に置いてきちゃったのよね。。(^^:


Dscn6381_2


ウラランは独壇場といった感じで楽しかっただろうけど、
かわいそうだったのがカノンで。。。

Dscn6373

ただ単に、追いかけるだけならともかく
あんよにガブリと、、、という感じなので困ってしまう。。。


カノンが鈍足?だからかもしれないけど、
相手がウラランじゃ、


Dscn6378


そりゃー、追いつかれるのもムリはないなぁと
同情するばかりで。。。


Dscn6382_2

ホント、ほれぼれするくらい、よく走ってました!

Dscn6385

Dscn6386


あ。
たまには、とーさんと一緒に(笑)


Dscn6384

カノンの奥が、3段目のラン。
つまり、2段目から撮ってるんだけど、
かなり急な斜面で、さすがのウラコも、
1回だけ、つんのめりかけてましたよ。。


Dscn6389


日当りの加減なのか、もしくはあんまり使われないのか
草の生え方が若干、多い感じでしたね。

途中、とーさんがトイレにと店内に戻った時。
ランランと楽しく走ってたら、あれ、どこ行くの??って
感じで追いかけるウラコ。


最後の方、奥に見えるのが西湖。
結構キレイに見えてましたよ〜


Dscn6395


意外にも忠犬なカノン。
ついていってたけど、あぁ。。ここまでか。。。と
いった感じの背中。
哀愁が漂ってるような。。。笑


そんなにガックリしなくても、、、と思ってたら
そのまま、座り込んじゃうし。。。


Dscn6398


何も、そんな日向で待たなくったっていいのに。
、、、って思ったら、ウラコも。。。

Dscn6399


とーさん、愛されてるねぇ。。


さっきまでのウラコ。
ウロウロ、ウロウロと探しまわってますよねぇ。
あ、ここが1段目のランです。


ようやく、とーさんが戻ってきたけど、
お疲れモードらしいカノンを抱っこして
ベンチに座ってたら、ウラコがお手手でちょいちょいって。。。


そんなにカノンを追っかけたいの?と思ったけど
試しに抱っこしてみたら、

Dscn6403

あら!
案外、大人しくしてるじゃないの〜〜

かなりのハイテンションぶりにビックリしてたんだけど、
さすがのウラコも、ちょっと疲れたのかも!?

Dscn6406_1


どんなに走るのが好きだといっても
1歳や2歳のころとはわけが違うのかな。。と
ちょっとしみじみした瞬間でもありました。


Dscn6409

でも、すぐ復活して、足取りも軽やかに
車へと向かいましたけどね〜


最後に思いがけずドッグランも満喫できて
とっても楽しいキャンプでした!

« 西湖キャンプ☆翌日 | トップページ | 昔のタープの出番!? »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

ここってサンレイク?
家は、パグミの後拍で泊まったことあるけど
ロッジも安くていいよ。
こたつもあって冬でも泊まれちゃうよ(笑)
あそこのランは、チェミトンも傾斜が良いのか楽しそうに遊んでたよ

runチェブママへ

お店の名前、全然覚えてなくって
ネットで見てみたらそうみたい。笑
おまけに泊まれるなんて知らなかったよ〜〜
そういえば、ランに行く途中、
それっぽい建物あったなぁ。。
こたつかぁ!!ウチないから、魅力的だなぁ♪♪
チェミトンはウラカノと違って、
仲良く走れるからいいよなぁ〜笑

旅先でドッグランがあると嬉しいですね。

ふとした時の態度とかで
ワンコの年齢を感じちゃう時が
ありますね。

我が家はももがジャンプが出来ない事が
あるようになって歳とったのかなあと
感じる時があります・・・。

西湖キャンプいいですね。

気持ち良さそうな空気が届いてきそうです♪
凄い広いランですね。
広いランでこれだけ走ってくれると嬉しいですね。

うちもランに行くと、そらはパパから目を離さず見張ってます。

runなゆぱぱさんへ

全然調べていかなかったんですが、
偶然にもドッグランを見つける事が出来て
ラッキーでした。

ちょっとしたことなんですよね〜、
年齢を考えちゃう時って。
あれ!?って感じで。。。
ソファに飛び乗りそこねた時にも
そう思っちゃいました。。

runモモnaoさんへ

西湖には初めて行きましたが
なかなかよかったですよ♪

土曜日はお天気も回復して、でも走っても
ガハガハにならず嬉しそうでした。
広いというか、細長いランでしたけど、
ウラカノには十分すぎる広さでしたよ〜♪

そらちゃんも、走りつつも、
パパさんを見張ってるんでしょうか〜笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/37124854

この記事へのトラックバック一覧です: 西湖キャンプ☆オマケのドッグラン:

« 西湖キャンプ☆翌日 | トップページ | 昔のタープの出番!? »