フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プチ観光 | トップページ | 富士山にも。。。? »

太陽に嫌われた~~

前回の続きです。


ちょっとした観光を終え、キャンプ場へ。
今回はPICA富士西湖に行ってきました。
全然知らなかったんだけど、ちょうど
「ドッグランテントサイトが1サイト料金で2サイト使える」
というキャンペーンをやっていたんですよ。

チェックイン時間には、まだまだだったけど、
結局、アーリーチェックイン(+900円)をして、いざテント設営。


設営を始めたはいいけど、願いもむなしく予報より早く天気が崩れてきて、
霧雨のような状態。。。


Img_6160


分かりづらいと思うけど、景色はこんなですよ。
山が霞んでます。。

Img_6163

だもんで、せっかく間に合ったズームレンズも
あまり出番がなく。。。

Img_6167

だって、タープから出るとカメラが濡れちゃうし、
中からばかりだと代わり映えしないし。


Img_6165


だいいち、膝の上に居座られちゃうから動けないのよねぇ。。


Img_6168

イスの上にひとりで座ってくれればいいんだけどなぁ。。


Img_6169

せっかく目の前にドッグランがあるので
少し止んだかな?と思った時を狙って入ってみました。

Img_6170


もう既に日没が近いとあって薄暗くてボケボケになってしまい
あんまり写真も撮れませんでしたよ〜

Img_6174


そうそう。
ここのウッドチップ、カノンの足には大きかったのか、
それとも湿った感じがイヤだったのか分からないけど、
最初、ぎこちない足取りになってて笑っちゃいました。


Img_6171

下ごしらえも簡単だし、煮込んでいればいいってことで
キャンプでは初めてメニューのおでん。

Img_6183


実は、とーさんが病み上がりで食事制限がちょっとあってね。。
(と言っても、今はもう大丈夫だし、キャンプに行こうって
思えるくらいだから大した事ないんだけど)
ワタシとしてはキムチ鍋とかにしたかったけど、
まぁ仕方ないですね。。。(^_^;

もう1回だけ続きます。


オマケのひとりごと。。。

いつもはウラカノを地面で待機させてるけど
足が濡れちゃうし、冷たいだろうからと
膝の上に座らせて食事してたんだけど、
困ったのがおでんをよそうとき。

カノンをイスの上に置こうにも、
「行かないで〜〜、抱っこ〜〜」でテーブルなどに
足をかけようとするし、飛び降りたりしかねない感じで
そうすると足が汚れるから困る。。。


ってことで、カノンを左手で抱っこして、
オチリをワタシの右足で支えて、
まるで一本足打法のような格好で
お行儀悪くてゴメンナサーイって思いながら
よそってました。。。


このせいで、後日、腹筋が痛かったです。。(^_^;

« プチ観光 | トップページ | 富士山にも。。。? »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

片手で抱っこしながら足でオチリ支えてって想像つく~!
大変だけど、甘えん坊のカノたんがなんか可愛い♪

ちょっと残念なお天気だったけどランでも遊べたしよしとしましょうよ^^
父さんは風邪?こじらせなかった?大丈夫?

スノーピークのタープかっこいいですね。
せっかく買ったレンズもあいにくの空模様だと
残念ですね。でもウラランちゃんやカノンちゃんの
写真も撮れたしいいんじゃないですか。
それにカノンちゃんの黄色い服が生えますね。

寒い時のおでんもいいですね。確かに
キムチ鍋の方が温まるでしょうけど。
お父さん身体大事にして下さいね。

mistイヴまま☆さんへ

想像つくってことは、イヴまま☆もやってる??笑
そうなの、参っちゃうな〜と思いつつ
甘えてくるとやっぱり可愛くてねぇ〜
で、ついつい。。(^_^:

まぁね、お天気ばかりはどうしようもないし
全然遊べなかったわけじゃないしね☆

とーさんの心配ありがとう!
風邪じゃなくて、腸が炎症を起こしちゃってね。。
でもだいぶ回復してるみたいだから大丈夫よ!

mistなゆぱぱさんへ

公園で試し張り(?)したとき
「雨になったらどうするかだなぁ。。」なんて
言ってたんですが、ホントにそうなっちゃって!
でもどうにかやってこれました〜

写真も、あまり天気が悪いと撮ろうって気になれなくて
あまり出番がなかったけど、便利さは実感できましたよ。
そうそう。
天気悪いせいか、カノンの服でパッと明るく見えますよね♪

キムチ鍋は残念だったけど、おでんも簡単で
あったかくて、おいしかったです!
とーさんへのご心配、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/37404141

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽に嫌われた~~:

« プチ観光 | トップページ | 富士山にも。。。? »