フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キャンプ! | トップページ | 西湖キャンプ☆翌日 »

西湖キャンプ☆初日

ここのところ天気の移り変わりが激しく、
週間予報とにらめっこしながらだったけど
1泊でキャンプへGO!

今回のキャンプ場は、西湖テント村
平日(金曜日)出発だったので、それほど混まないだろうと
朝もゆっくり出て、着いたのがお昼ちょっと前。
テントやタープの場所決めや、荷物を出したりしてるうちに
お腹がすいてきたのでランチタイム。


Dscn6281

先週、とーさんが旅行、そのお土産の横手焼きそば。
あまり期待してなかったんだけど、見た目はともかく、
外ゴハンということもあってか、結構おいしかった!

平日だからか、他にキャンパーの姿もなく我家だけ。。。
そういえばお盆休み以外で平日って行ったことなかったかも。。
他にいないのも寂しいかなって、思ってたんだけど、、、

Dscn6282


ところが、次の日(土曜日)にワンコの集まりがあるとかで
貸切になってた場所があって、そこに前泊グループが
何組か到着して、これで寂しくないかな?って思ったけど、
夜中に騒がれちゃってね〜

大声だけじゃなく、音楽までかけられて
なかなか寝付けなくて、ホント参った〜〜(>_<)
せめて、22時以降はトーンを落としてくれるとか
してほしかったかなぁ。。。


ま、それはともかくとして。。。


テント設営中、繋いでてもリードが絡まっちゃうからと
チビテントに2パグを放したら、



バトルと言うより、追い回し??(^_^;
始終こんな感じで、結局、離ればなれにするしかなく。。。


Dscn6284

仲良く寄り添っていてくれるコたちが、ホントうらやましい。。


Img_6082


金曜日はお天気もちょっと怪しくて
高速道路でもパラパラ、設営中もこぬか雨っぽくなって
ヤバいな、、、って思ってたんだけど、


Img_6083

なんとか持ちこたえてくれたのでお散歩へ♪

Dscn6295


だけど、遠くに見えるであろう富士山は、


Dscn6299

「どこだろね?」


全然見えず。。。(TへT)


仕方ないので、富士山は翌日、日の出とともに見るぞ!と決めて
お散歩続行。

Dscn6310


Dscn6312


周りの風景もすっかり秋らしく、


Dscn6308

お散歩するにはちょうどいい気候で、
私たちもパグズも軽快な足取りで着いたところは、


Dscn6314

適度に距離があって歩くにはちょうどいいかなと思っただけで、
別にコウモリが好きなわけじゃないですよ〜


当然の事ながら、ペットは入場禁止。

Dscn6316

「せっかく来たのに?」


そのままUターンして、キャンプ場へ。


ほとんど車道を歩いたけど、

Dscn6318


トレッキングコースもあるようで、
途中から遊歩道にも入ってみました。


湖をバックにパチリ☆


Dscn6326

言われなきゃ湖って分からないかな。。。(^_^;

今回はちゃんとした靴を持っていったので(笑)
久しぶりにトレッキングもどき。

Dscn6327


なかなかいいものです♪


テントに戻ったあとは、またバトル追い回しを始めたので
いっその事ワタシも入ってしまえ!作戦に。

Dscn6329


とーさんがいないのは、早くも炭火の準備を
してもらってたから。

Dscn6330


我家では、キャンプではとーさんが大活躍なのです♪

この日の夕食は、写真は撮り忘れたけど
これまた旅行土産の「きりたんぽ鍋」!!
涼しくなってくると、鍋をしたくなりますね〜
すごくおいしかったなぁ♪

続きは次回に。

« キャンプ! | トップページ | 西湖キャンプ☆翌日 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

夜のキャンプ場で騒がれると困りものですよね。
ほんとは、そういうキャンパーに対しては
管理人にお願いして言ってもらうのが一番いいようです。

キャンプ場の夜は涼しくなると
お鍋が恋しくなりますよね?

あとメール送ったので見て下さい。

う~ん(--;)夜遅くなっても音楽かけたりするってのはマナー違反だねー。
キャンプ場で眠れないと困っちゃうよね。

うちは夏場にしかキャンプに行ったことがないからキャンプで鍋って経験がないんだけど外鍋ってのも美味しそう~♪
土曜日はお天気になったから富士山見えたかな~?

おーーー!平日キャンプに行ってたんですねー♪
ウラヤマシーです。
ミニテント、結構大きくないですか?
ウララン&カノンちゃんが走り回れる広さのテントも
持っていったなんて、すごいなー。
テント&タープ&ミニテントを広げるとなると、
サイトが大きくないと難しいでしょうから、
広いサイトだったんでしょうね。
私も連休の裏磐梯で経験しましたけど、
夜騒がれるのは参っちゃいますね。。。
テントって音が反響して聞こえるから、五月蝿いんですよね。

oneなゆぱぱさんへ

ワタシも、よっぽど管理人さんのところに
行こうかと思ったんですよ〜
でも面倒臭さが先に立って、諦めてしまいました。。
彼らのためにも注意してもらえばよかったでしょうかねぇ。。

夜は冷えてくるようになったので、
お鍋はよかったですよ〜
残ったので、朝ご飯の汁物にもちょうどよかったし♪

メール、ありがとうございました!!

oneイヴまま☆さんへ

夜は静かになるから音が通るんだよね〜
余計気になっちゃって。。
しかも、多分、ただでさえ声が大きい人だったみたい。笑

お鍋、いいよ〜〜
やっぱり夜は冷えてくるのでかなりおいしかった!

富士山は、一応見えたけど、
かろうじて、、、といった感じだったよ。。

oneまめ蔵ママさんへ

お盆以外の初めての平日キャンプですよ〜笑
ミニテント、海なんかで見かけるサンシェードの
テントタイプみたいなもので、人間用なんですよ。
2人座ってちょうどいいくらいかな。

イベント前泊グループ以外、誰もいなかったし
区画されてないサイトだったので
どこに張ろうか迷うくらいだった。笑

まめ蔵ママも、お騒ぎ隊に出会っちゃったか。。
グループだと楽しくてついつい、、、ってのも
分からなくはないけど、かなり参りましたわ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/37055711

この記事へのトラックバック一覧です: 西湖キャンプ☆初日:

« キャンプ! | トップページ | 西湖キャンプ☆翌日 »