フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 西湖キャンプ☆初日 | トップページ | 西湖キャンプ☆オマケのドッグラン »

西湖キャンプ☆翌日

前回の続きです。。


と、その前に。

朝っぱらから、ショッキングな出来事が。


富士山と日の出を見るために、もぞもぞと起きだして
着替えをしようと床に手をついて立ち上がろうとした、
その瞬間!!


うにゅる〜

なんともいえない感触が。。。
えっ!?と思って手を見たら、


ウン◯!?

次の瞬間、うぎゃあーーーーーっとワタシの叫び声が
テント中に響き渡りましたとさ。。。(TへT)

ちゃんと、トイレも置いてあったのに
よりによって、ベッドとベッドの間の床にするなんて!!!
犯人は、多分カノン。
全く、もう〜〜〜(TへT)

あ、そうそう。
ベッドと言えば、今回、エアベッドを初めて使ってみたんだけど、
寝心地よかったです♪

今まで膝くらいの高さのコット(ベッド)だったのが
床の位置になって、おかげで天井が高く、広々感じて
違うテントで寝てるみたいでした!

さて、長ーい前置きはこのくらいにして。。。(^_^;


勢い込んで起きだしたものの、かなりどんよりした天気。。。
一応、湖まで行ってはみたけれど、


Img_6085


これまた全く見えず。。。(TへT)


残念だったけど、意外なものが見られました。

Img_6087


水がキレイで魚が見えたんだけど、
湖の底をつついてるという感じだったので、
多分、朝ご飯中〜〜だと思う。


結局、日の出も見られないまま
だんだん明るくなってきちゃった。。

Img_6092


ってことで、またもやお散歩へ。


Dscn6332


もちろん、昨日とは別のところまで。

Dscn6336


営業時間前だったから誰もいなかったけど、
BBQやバードウォッチングなどいろいろ
出来るところみたいでした。

隅っこに「立ち入り禁止」と張ってあった、茅葺き屋根の家。


Dscn6337

このあと見かけたところでも、やっぱり茅葺き屋根の集落が
あったんだけど、このへんの売りになってるのかな??


Dscn6339

「後ろの、アレ?」

そう、それ!

‥‥じゃなくて、山の中腹あたりにちゃんとした
施設があるんですよ。
確か、「いやしの里根場(いやしのさと ねんば)」
あれ?いこいの里、だったかな??(^_^;


Dscn6340


カノンの後ろに写ってたのは、駐車場の近くの田んぼに
作ってあった、ミニサイズ。


Dscn6343


お散歩でこういうのを発見するのは、旅先ならではですよね〜

こんな場所もありました。

Dscn6344

どこかの分校らしいんだけど、可愛いですよね♪
ドラマなんかじゃなく、実際の建物って初めてみました。

Dscn6345

「入学しようか?」

ま、ムリだわねぇ〜

Dscn6346

「じゃ、代わりにオトナのアタシが、、、」


ウラコでもムリだけど、もし入学したら
得意科目はぜったい「体育」だよね〜笑


秋を感じながらのお散歩から戻ってきて

Dscn6347


歩いてた時はポカポカになっても
日差しがない分、やっぱり空気はヒンヤリとしてたので
洋服着用&フリースをかたわらに。。

Dscn6353


ただねぇ、ウラコは洋服嫌がるし、
イスの上もあんまりじっとしてないし。。。
でも、地面にずっと立ってるとあんよが冷たくなってきて、
それよりはいいだろうと、ひとり、チビテントの中へ。


Dscn6354

当然と言えば当然なんだけど、
みんなと一緒にいられないのが不満らしく、
出せー!出せー!と大騒ぎ!!!

Dscn6358

Dscn6360

テントのメッシュの危機を感じたので、
早々に出す事にしましたけど。


Dscn6361

あぁ、いつもこんな風にイスに寝そべってくれれば
いいんだけどなぁ〜
カノンはこういうの得意だから、ウラコも見習ってほしいよ。


Dscn6356

のんびりした朝食も終えて、テントも撤収し
最後のあがき!とばかりに、富士山を見に行ってみたら、


Img_6096

雲に邪魔されながらも、どうにか「らしきもの」が
見えました〜
つい何日か前に、初冠雪を観測したみたいだけど
全然分からないですね。

キャンプ場をあとにして、湖をぐるっと回りつつ
ワンコOK、しかもドッグラン付きのレストハウスを発見し、
そこでランチにしたんだけど、続きは次回に。

« 西湖キャンプ☆初日 | トップページ | 西湖キャンプ☆オマケのドッグラン »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

ウヒョーッ!!
寝起きにうんP!それはイッキに目が覚めたことでしょう~(^^;

この時期はやっぱり寒いんだね~。
でも、いつもと違う風景を見ながらのお散歩が出来るってやっぱりいいよね!
観光地巡りもいいけど、わんこにとってはお散歩いっぱ~いできるの方のが嬉しいもんね!

twoイヴまま☆さんへ

まさか、まさかの出来事に
夢ならよかったと思ったよ。。(><)

気温はそんなに寒いって感じはしなかったけど
風が吹いたりすると、グッと冷えてくる感じだったなぁ。
でもお散歩にはちょうどよくて、
ウラカノも私たちもたくさん歩けて楽しかったよ♪

うんPを直で・・・の触感って、どんなんだろう☆(*≧m≦*)
してからどのくらい経ってるかにもよりそうだけど・・・って、想像しなさんなって!?(笑)

富士山って、少しでも見えるとテンションあがりますよね!happy02
普段でも、電車の中からとかちーーさく見えただけで、なんだか嬉しくなるものheart02
雲間の富士山、見えてよかったですねぇ♪(*^_^*)

まめ子も、椅子の上に上げたらずーーーっとそこで寝てるタイプですよ~smile

twoみほみほさんへ

みほみほさん、陶芸ってやったことある?
あの粘土より少し柔らかい感じかなぁ〜
もしくは、水を張った田んぼの土とか!?笑
かなり時間が経って固くなってからのほうが
まだよかったかも。。coldsweats01

雪を被ってないとはいえ、富士山はやっぱり格別で
見えると見えないとでは気分が違うもんね〜〜bleah

まめちゃん、イスから降りないならキャンパー向きかもよ〜〜smile
カノンは近くにいれば動かないけど、ちょっとでも
どこかに行こうものならすぐ降りちゃってね。。coldsweats01
作業がはかどらなかったりするのですーーsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/37061604

この記事へのトラックバック一覧です: 西湖キャンプ☆翌日:

« 西湖キャンプ☆初日 | トップページ | 西湖キャンプ☆オマケのドッグラン »