フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京散策☆高雄パークウエイ | トップページ | 京散策☆清涼寺、常寂光寺 »

京散策☆神護寺

嵐山ー高雄パークウエイの高雄口ゲートの近くに
神護寺があります。
コチラも紅葉が有名みたいです。


Img_6771

が、その前に腹ごしらえ。
神護寺に向かう入り口に、ちょうどうまい具合に
お食事処があったんですよ。
写真は撮り忘れましたが、とーさんはにしんそばを
ワタシは五目うどんをいただきました。


Img_6772

「アタシは見てただけだった。。」

Img_6774

「つまんないの。。」


さて、いよいよ向かいます。

Img_6775

Img_6777

Img_6780


Img_6782


右端は観光ホテル。
提灯のせいかな〜?
なんか昔からあるっぽい雰囲気がいい感じでした。

Img_6784


なんて、最初の頃は写真を撮る余裕もあったけど、
こんな階段が続いて、


Img_6786


そのうちカノンを抱っこバッグに入れながらに
なったから、登るだけで精一杯に。。(>_<)

やっとの思いで、ようやく到着〜〜

Img_6790_1


Img_6819

ここの境内はワンコも歩けます♪


Img_6798

でも砂利の石の小ささがカノンの足のウラに
合わなかったのか?最初のうちは
ヘンテコな歩き方になってました。

Img_6800

初めて、かわらけ投げなるものもやってみましたが、
イメージとは裏腹に飛んだというより、落ちたといった方が
正しかったです。涙


Img_6808

「ハッキリ言って、ヘタクソ〜」


右側の階段を登ると金堂があって
上がってはみたものの、すぐに雨がポツリポツリときて、
すぐ降りてきちゃいました。

Img_6802

カッパを持ってなかったので、
「またあの石段を下るのに〜〜」って、ちょっと焦りましたが
本降りにはならず一安心。


階段を上ったり下ったりにばかり時間を取られて
肝心のお寺さんでゆっくりできなかったのが残念。
雨さえ降ってこなかったらもうすこしいろいろ
見たかったなぁ。。

« 京散策☆高雄パークウエイ | トップページ | 京散策☆清涼寺、常寂光寺 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

かわらけ投げってなんだろ?何を投げるのかな~?
それやると何か願いが叶うとか?う~ん、気になるな~。

結構、紅葉してますね~!
まっかっかなところもあるもんね!
カノたん小石が変な感触だったんだ。繊細だな~。
うちはまったく気にしなそうな気がする(^^;

mapleイヴまま☆さんへ

いつも説明不足でゴメンね〜〜(>_<)
かわらけって、鹿せんべいのような感じで、
形は手のひらサイズの小皿みたいだった。
願いが叶うと言うか、厄よけらしいよ。

神護寺は標高が高いから、紅葉も進んでたんだろうね〜
すごくキレイだったよ!

カノンはあまりにぎこちない歩き方だったので
何してんのかと思っちゃったよ。笑
案外、イヴちゃんも同じだったりしてね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/37772347

この記事へのトラックバック一覧です: 京散策☆神護寺:

« 京散策☆高雄パークウエイ | トップページ | 京散策☆清涼寺、常寂光寺 »