フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京散策☆錦市場、清水寺 | トップページ | 京散策☆嵐山、高雄パークウェイ(途中) »

京散策☆南禅寺、銀閣寺

清水寺を出て、次に向かったのは南禅寺。

Img_6468


この辺りは見所が固まってるので
回りやすいですね。

「絶景かな」で有名な三門。


Img_6469

Img_6475_1

ここの境内はワンコが歩いてもOK♪

Img_6476

抱っこから解放されて、お互いに嬉しいはず。笑


苔が見事だなぁって思ったんだけど、
雨上がりなんかの方がキレイだったかな。

Img_6479


以前、南禅寺を訪れたとき、見忘れてしまった水路閣。


Img_6482


テレビドラマで見るたびに悔しい思いをしたものだったわ。笑


途中からウラカノがカメラを全然見てくれなかった。
そのわけは、、、

Img_6491

パグちゃん、こんにちは!

Img_6496

リキくん。
ウラカノがふたりでワーーーッと寄って行ったもんだから
ビビっちゃったかも。。(^_^;
今回の京旅行で唯一のパグちゃんとの出会いでした♪

Img_6499


Img_6505


さて、お次は銀閣寺。


Img_6522


Img_6524

入ってすぐに目に入るのが銀閣寺なので、
当然撮影ポイントとなり、人がわらわら。。。


Img_6535

カートだと座り方によっては顔が出ないこともあるので
カノンを使って、必死で注意を引いてるワタシ。。笑

Img_6541

哲学の道も歩いてみましたよ。
まぁ、普通の道でしたが。。(^_^;

Img_6548


ワタシがお土産を物色中、
意外にもカートで仲良く待っていたらしいです。


Rimg0147_1


Rimg0136_2

いろいろ回って、さすがのウラランも
バタンキュー状態。

Img_6553


カノンはいつものように、ワタシの膝の上でネンネ。


Img_6555


2日目レポ、終わりー!

« 京散策☆錦市場、清水寺 | トップページ | 京散策☆嵐山、高雄パークウェイ(途中) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

南禅寺~、銀閣寺~。。。
ああ、また京都行きたい。
できれば一人で(笑)
苔は雨上がりや、梅雨時期がやっぱりキレイですよね。
銀閣寺に行くと、苔の見本ありませんでした?
「良い苔、悪い苔」ってやつ。
悪い苔って!って心の中でツッコミ入れちゃったことアリ。
水路閣を見ると、サスペンスもののドラマを思い出しちゃいます。

さすが京都!どこを廻っても見事だね~♪
景色とパグズ両方を写真におさめるのは至難の業だよね(^^;
旅行中にパグちゃんに会えるなんて嬉しいですね~♪

heart01まめ蔵ママへ

何度行ってもやっぱり京都っていいのよねぇ〜♪
まめ蔵ママ、一人旅できちゃうの!?
なるほど!お寺巡りは1人の方がじっくり見られて
いいかもね〜
苔の見本は見逃しちゃったよ。。残念!
悪い苔。。。
色も薄くて、カッピカピなのかしらね。笑
水路閣、ワタシもサスペンスもののイメージしかないよ。爆

heart01イヴまま☆さんへ

どこも見所だから、ついつい、
写真を撮りすぎちゃうのよね。。汗
パグズもいい加減お疲れ気味というのもあって
なかなかいい顔してくれないけど。。(^_^;
やっぱりパグちゃんに会うと
飼い主のテンション上がります♪

私は金閣寺より銀閣寺の方が好きです。
金閣寺は派手すぎる感じがするので・・・。

哲学の道って春の時期だと関西でも有名な
桜の名所なんですよ。
道の横に小川が流れてて、そこに落ちた
桜の花がまたきれいなんですよ。

heart01なゆぱぱさんへ

金閣寺、かなりピッカピカ!ですもんね〜
確かに好き嫌いがありそうですね。

哲学の道、以前は小川のすぐ側の
石の歩道(?)も入れたような気がしたんですが、
この前は入れないようにロープが渡ってました。
桜の時期は歩けるのかな?
ここに桜が延々と続いてたら、
ステキでしょうねーー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/37707075

この記事へのトラックバック一覧です: 京散策☆南禅寺、銀閣寺:

« 京散策☆錦市場、清水寺 | トップページ | 京散策☆嵐山、高雄パークウェイ(途中) »