フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 高雄の紅葉 | トップページ | 京散策☆錦市場、清水寺 »

いざ、京都へ!

ケータイでのチビUPでもお分かりのように、
7日から10日まで、京都へ行ってきました。


遠いという事もそうだけど、一番心配だったのが
キャンプ以外のお泊まりは初めてのカノン。

無駄吠えしないか、粗相しないか、
寝る時に騒がないか、、、
いろいろ不安はあったけど、案外大丈夫なものですね〜


さて。


憧れの京都は、やっぱり遠かったです〜〜!
途中のSAで何度も休憩したし、ワタシなんて運転もしてないけど
座ってるだけというのもかなり疲れました。。

浜松のSAにて。
写真を撮ろうと立ち止まったら、へたり込んでしまったカノン。
車では寝てるだけなんだけどやっぱり疲れるのかな?

Dscn6520

後ろにかろうじて、浜名湖が写ってます。


Dscn6521_1


朝6:30頃出発して、京都に乗り込んだのが15:30頃。
約9時間ですよ〜〜!


Img_6311


それでも、まだ時間があるからと、そのまま金閣寺へ。

Img_6317

Img_6325

お寺さんってワンコ連れじゃムリかな。。って思ってたけど
抱っこしてればOKなところも多いと知って、
もちろん抱っこバッグやカートを持参♪

が、しかし。。。

この時ばかりは気が急いてたせいか、
うっかり車に置いていってしまい、ずーっと抱えてるハメに。。。

そんなわけで、写真を撮るにも一苦労。
抱っこされてる方も苦しいんだろうなぁ。。

Img_6326


そんな苦しそうなウラランを撮ろうと頑張ったけど
金閣寺にピントが合っちゃった。笑

Img_6328


ま、それも思い出ですね。

デジイチなのに、抱っこしながらのため、片手で撮影。
ボケてたり構図がイマイチなのは大目に見てもらうとして。。。汗

分かりにくいですが、ナゼか屋根部分に小銭が乗ってました。
何か意味があるのかなぁ??

Img_6333

Img_6335


紅葉もまだこれからといった感じではあるけど、
赤も緑も楽しめるのも悪くないかな。

Img_6334

そんなわけで、重たいウラランはとーさんが、
カノンはワタシが抱っこしてたんだけど
出口にたどり着く頃には、もう腕がプルプルで、
明日は絶対抱っこバックを置き忘れないようにしないと!!
って強く思いましたよ。笑

今回お世話になったお宿は、K-yardさん。
一泊朝食付きで、夕食はありません。
外食でもいいし、ミニキッチンが付いているので自炊もできます。

Img_6337

が、かなりヘトヘトになってたので自炊する元気もなく、
買ってきたお惣菜。笑
すぐ近くにスーパーがあるので、とっても便利でした。


Img_6343


ウラカノもお疲れさま!
明日も張り切ってお寺巡りしますよ〜〜


Img_6348

« 高雄の紅葉 | トップページ | 京散策☆錦市場、清水寺 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

オオ~!京都に行ったんですね!!
TVで京都の紅葉を見るたびに、この時期に行ってみたいね~って毎年つぶやいております・・・。

抱っこしながらの撮影それもデジイチとは・・・そりゃ金閣寺にピントも合っちゃうってもんよ(^^;

次は、どこに行ったのかな~?楽しみ楽しみ~♪

京都いいですね。昔関西に住んでた事があって
京都や大阪に休みの時によく行ってました。

今だとワンコ連れって考えると行けるのか
不安になっちゃいけど、いっしょに行ける場所も
あるんですね。

東京から京都だと600キロ近くあるので
ウラカノちゃんも疲れたでしょうね。
我が家の子達も広島に帰る時など疲れてますよ。

いいですねぇ、秋の京都(*^_^*)
京都だと、スーパーのお惣菜もやっぱり京風なのでしょうか!?
気になります!!(笑)

さりげなく書かれてるけど、金閣寺にピントが合ってガッカリってところ、何気に面白い♪(笑)
普通は金閣寺がきれいに写ると喜ぶのにsmile
やっぱり、可愛い娘を主役で撮りたくなりますよねぇheart02
いつも、花を脇役にしてまめ子を撮ってる私も、もちろん同様です♪^m^

真っ赤に盛りの紅葉もいいけれど、緑の中に赤が混じっているのもきれいですねぇmaple
グラデーションになってるのがいい感じですshine

9時間は大変でしたね!
そりゃ、座ってるだけでもオシリ痛くなりますよ~。
ワンコつれてると、休憩をマメにとらなきゃいけないので
人間だけの時より気を使ったりしますよね。
でも一日目からしっかり、金閣寺まわって。
お寺めぐりされたんですねえ。
スリングなしで抱っこだけ。
片手でデジイチ撮影はキツイです(笑)
キッチンつきのお宿、いいですね。
京都で夕食って、なかなかいいお店がなかったり
値段が高かったりネ。。。
ましてやワンコ連れで入れるお店も少なそうだし、
キッチンがあると安心ですねえ。

carイヴまま☆さんへ

京都はやっぱりいいですよね〜
でも紅葉って狙って行っても真っ盛りの時に当たるとは
限らないから難しいね。
まぁ、最初からちょっと早いとは思ってたけど☆

抱っこしながらデジイチは厳しいものがありましたねぇ〜
今思えば、コンデジでもよかったかと。。笑
でもどっちにしろちゃんと撮るのはムリがあったけどね。

carなゆぱぱさんへ

関西に住んでいたことがあるんですか!
じゃ、懐かしかったですか?

ワタシも行けるとこあるのかな?って最初は思ったんですが、
お寺さんは抱っこOKが結構ありました。

新潟から広島じゃ、我家の場合の比じゃないですね!!
それはかなり疲れそうです。。

carみほみほさんへ

京都のスーパーのお惣菜はこっちとあまり
変わりなかったかも。。(^_^;
でも、こっちの地場産みたいな感じだけど、
京野菜コーナーがあったり、調味料も関東にはないものが
あったりして、見てるだけで面白かったよ♪

あっっ!!flair
そうよねぇ〜、普通、金閣寺にピントが合ってヨシだよね。笑
あの時は、ウラコの悲壮な感じを写したかったもので、
ガッカリしちゃったのよ。笑

紅葉、真っ赤っか〜〜じゃなかったけど
両方楽しめるというか、なかなかでしょ♪wink

carまめ蔵ママへ

もう、走っても走っても着かない〜〜〜って感じで
日本も広いよ。。笑
休憩取りまくりだったしね〜

いろいろ行きたいところがあったから
1カ所だけでも回ってしまえ!と行ってみたの。
スリングなしはかなり腕にきたけど
忘れられない思い出話になりそう。笑

京都のお食事処って、特に夜は敷居が高いからね。。
観光旅行で自炊もなんだけど、
ゆっくりできたし、よかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/37647358

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、京都へ!:

« 高雄の紅葉 | トップページ | 京散策☆錦市場、清水寺 »