フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京散策☆神護寺 | トップページ | 京旅行、最終日 »

京散策☆清涼寺、常寂光寺

パークウエイから嵐山に戻ってきて
まだ時間があったので、再度、嵐山を散策です。

車を止めたところから近かったので
まずは清涼寺。

が、しかし。
表に「犬の散歩禁止」との看板があったので抱っこで。


抱っこ(というか、しゃがんで膝の上に乗せてる)しながらも
何とか写真を撮ろうと試みましたが、どっちかがボケる。。

Img_6825


Img_6827

だもんで、一応、ちゃんと撮りましたが。


Img_6830


でも帰ってきてから気付いた。
わざわざ頑張ってデジイチで撮らずとも、
コンデジなら両方くっきり写ったのでは??と。。。

懲りもせず、門と一緒に。
ま、これも思い出です。

Img_6837


途中で見かけたお留守番中の人力車。


Img_6840

車止めに拍子木(かな?)なんて、グッときました♪


入らなかったけど、二尊院と、

Img_6843


落柿舎。

Img_6844

Img_6845


常寂光寺は抱っこで入れました。


Img_6850

受付を入ってすぐの門のところ、両脇に
わらじがたくさん吊るしてありました。
なんか意味があるんでしょうね。

Img_6856


下に見えるのがその門(仁王門かな?)です。


Img_6860

ここでも京都が一望できました。


Img_6862

本堂の前でウラカノと写真を撮ったんだけど、
ウラランたら、こーんな「な〜む〜」みたいな顔だなんて!

Img_6868

Img_6872_1


お疲れ度がわかるってもんですね。


帰りに駐車場の近くにお豆腐屋さんがあったというので
3日目の夕食は、念願の湯豆腐にしました♪♪
京都と言えば湯豆腐ですもんね〜


と言いつつ、こんな写真。
そうは全然見えないだろうけど、これがすんごくおいしくて!!
せめて土鍋があればまだ見栄えがしたんだろうけどなぁ。


Img_6877

あとで雑誌を見たら、多くの料亭が愛用してるお店だったとか!
どうりでね〜って納得。
おかげで大満足の一日になりました。

次はいよいよ最終日。

« 京散策☆神護寺 | トップページ | 京旅行、最終日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

常寂光寺、好きなお寺のひとつです。
嵐山あたりは、こじんまりと、良いお寺が多いですねえ。
大きな、きらびやかなお寺もステキなんですけど、こういう
静かなところがすきです。
京都、やっぱりキレイですね。
前のブログも読みましたけど、少し紅葉した木々がまた
京都らしいって感じで。
読んでたら行きたくなっちゃいましたよ!!!

mapleまめ蔵ママへ

行っておいてなんだけど、金閣、銀閣あたりの
有名どころとは違って、人でごった返してもいないし、
静かだし、ゆっくり出来るし、よかったですよ〜

京都って色んな顔がある街ですよね。
中心部はにぎやかで便利。
でもちょっと離れると自然が豊富で。
ほんと、ステキなところで、ワタシもまた行きたいです〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/37796387

この記事へのトラックバック一覧です: 京散策☆清涼寺、常寂光寺:

« 京散策☆神護寺 | トップページ | 京旅行、最終日 »