フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いざ、京都へ! | トップページ | 京散策☆南禅寺、銀閣寺 »

京散策☆錦市場、清水寺

京都旅行2日目です。


うっかりちゃんとした全景を撮り忘れちゃったんですが、
ここのペンションは玄関開けるとすぐ目の前がドッグランになってます。

こんな感じ。


Img_6594

左の大きな引き戸はカフェで、右のドア2つが宿泊用です。
今は1日2組までしか泊まる事ができないんですが、
増床のため、12月中旬から工事が始まるらしいです。
何部屋増えるのかしらね〜


というわけで、朝ゴハン前のひとっ走り!


Img_6366

Img_6370


ただ、朝露でかなり濡れてて、カノンはそれが苦手だったのか
コンクリートを走る事もしばしば。。(^_^;


Img_6398


言うまでもないけど、ウラランは上機嫌で、
ここぞとばかりに走りまくってました。


Img_6395

ひとっ走りにおつき合いしたら、
お待ちかねの朝ご飯。
とってもおいしかったです〜♪


Img_6412


お部屋の様子。
天井が高くて広く感じるし、


Img_6406

中には入らなかったけど、ロフトもあって、
なかなかステキでした。


Img_6407

朝食をいただいて、さあ出発!!って段になったら
バラバラッと雨が降り出しちゃって。。。
ヤバい。。?って思ったけど、少し時間をロスしただけで
出かけられたので一安心。
雨だとお寺巡りは厳しいもんね〜〜


と、言いつつも、最初に行ったところは
京の台所、錦市場です。


Img_6417

なぜ最初に?と思われるかもしれませんが
夕方には店じまいをするところが多いって
本に書いてあったので、夕飯の食材を購入するため。
ちなみに、おでんにしましたよ♪


やっぱりこういうところって見てるだけでも楽しい!
人通りも多いだろうからと、ウラカノはカートで♪
でもすぐに抱っこ魔のカノンの要求に負けて
抱っこバッグでのお買い物になっちゃいましたが。。

Img_6414


この自転車の雰囲気、好きだなぁ。

Img_6418


さてさて、食材も買った事だし、
次に向かったところは、清水寺。


Img_6421_1

だけど、いきなり階段。
カートを押す身にはつらいです。


でもちゃんと車椅子の方のためにスロープがあって
迂回できるようになってるのでそちらを。。。


Img_6422

景色は寂しいですけどね。。(^_^;

清水の舞台から見た景色。
やっぱりいいですね〜

Img_6426


Img_6424


でもね。
段差があるところが結構あったのよねぇ〜
その度にカートごと持ち上げられてたウララン。

Img_6425

それにしても平日だというのに人がいっぱい!


Img_6423


多分、紅葉ツアーご一行様に修学旅行らしき人々、
それにやっぱり外国人が多かったなぁ。
この時期、曜日はあんまり関係ないのね、きっと。


舞台を下りると、ぐるっと回りながら散策して
戻るようになってます。


Img_6440

ここを下りるとショートカットできそうだけど。。

Img_6442

Img_6452

ワタシたちは迂回してきたので気付かなかったんだけど
屋根が緑色の部分、何やら工事中だったのかな?

Img_6456

小さすぎて見えないかな?
鳥が悠々と楽しそうに舞ってました。

Img_6460


散策しながらだんだん下ってきたところ。
やっぱり舞台は高いなぁ〜


Img_6462


そしてそれを支えてる足(?)
これも壮観でしたよ〜

Img_6466

建物自体と人間たち、いったいどのくらいの重さを
支えてるのかしらね。
すごいなぁ〜〜

まだまだ、続く。

« いざ、京都へ! | トップページ | 京散策☆南禅寺、銀閣寺 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

京都に行ってたのねー。
実家からはすぐなのに
何年も行ってないから
なつかしいっ。
この時期は 修学旅行もあるし
紅葉見に来る観光客もいっぱいだし
混んでるんだよね。
まぁ 清水寺は
空いてたためしがないけど。笑
長旅お疲れ様でした。

清水寺懐かしい~数十年前修学旅行で行ったわ~♪
そうお寺って結構階段があるんだよね。
うちもそのたびカートごとパパがエッチラホッチラ運んでるわよ(^^;

さてさてお次はどこ行ったのかな~?

mapleけめこさんへ

何年ぶり?ってくらい久しぶりに行ってきたよ。
ご実家が京都に近いなんてうらやましいなー!
さすが観光地。どこもかしこも、人が多かった〜
まぁ、ワタシも空いてる京都なんて
想像できないけど。笑

mapleイヴまま☆さんへ

ワタシも修学旅行で行ったと思うけど
あんな風にぐるっと回ったっけかな??って
思っちゃった。
舞台をみてUターンだったのかなぁ。。
イヴ家はパパさんが1人でカート持つの!?
すごいなぁ〜
ウチなんて共同作業だよ。。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/37663967

この記事へのトラックバック一覧です: 京散策☆錦市場、清水寺:

« いざ、京都へ! | トップページ | 京散策☆南禅寺、銀閣寺 »