フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

仕事納めと、ブログ納め。

今朝の通勤時はなんだかやけに車が少なくて
道がガラガラで、今日からお休みって人も
多いんだろうなぁと実感。


チェッと少々ガッカリ気分になりましたが、
ワタシは今日でようやく仕事納め!!
会社自体は明日までだから、あんまりおおっぴらに
「終わった〜〜」なんて言えませんでしたが。


今年はいつまでもあったかくて
全然年の瀬という気分にならなかったから
なんだか急に年末が来ちゃった!って感じ??(^_^;


瞬く間に1年が過ぎちゃったけど、
ウラカノも大病することもなく、無事に年越しできそうで
それが何よりかな。


Img_7252


欲を言えば、来年はバトルを減らして
もっともっと仲良しなところを見せてほしいなぁ♪


仕事も終わったけど、多分、ブログも年内更新はなさそうなので
ご挨拶を。。。

今年1年、ありがとうございました。
更新頻度がだんだん減っていきそうな予感はありますが
また来年もよろしくお願いいたします!
皆様、よいお年をお迎えくださいね。

Img_7262

「またね♪」

全く、もう!!

昨日のクリスマスイヴ♪
一応、それらしく〜というわけで、
我家にある唯一のサンタグッズである帽子を
カノンに被ってもらいましたが、

Img_7209_1

もともとウラランの為に買ったものなので
ちょっと動くとすぐこんな状態に。

Img_7210_1


頑張りましたが、頭には乗っからなかったので、

Img_7213_1


代わりに、パグちゃん(貯金箱)に被ってもらうことにして。


Img_7220

クリスマスと言えばケーキ!
ウラカノには優しいとーさんが買ってきてくれて


Img_7221


Img_7222

幸せな気分で一日を終えたことでしょう♪

頑張ってマテをしてるカノンと、
最上級のマテをしてるウララン(笑)


Img_7225

、、、と、ここまではよかったんだけど。


どうしてタイトルが「全く、もう!!」なのかというと
今日の散歩で出てきたんですよ。。。
カノンのブツから、またしてもボタンが。。(>_<)
今回のは1センチに満たないくらいだったので
下から出てきたらしい。。。

シャツに付いてるようなやつだったけど
これまたどこで飲んだのか不明。
家に転がってたとは思えないから、
シャツから引きちぎったか(そんなわけないか?)
外で拾い食いか(こっちの可能性大?)。。

あぁ、全く、もう!!

心配と驚きと反省と。

最近のカノンは吐くことがよくあって、
だいたいが夜中とか明け方。
トイレトレイあたりを歩き回ってから
おもむろにゲーッとするので、
この前はその歩く音で飛び起きてしまい、
二の腕をつったこともあったりして。。。(^_^;

それはともかく、今朝もやって、でも消化物がなくて
胃液っぽかったのでお腹が空きすぎたのかと思い
フードを7〜8粒くらいあげて、これでヨシ♪

、、と思ったら、すぐまたゲーッと。。。
えっ!?違うの?もしかして何か病気!?
どうしよう。。。と思った瞬間、何かが出てきた!!

       ↓↓↓コレ↓↓↓
Img_7196

何よ、これ〜〜!?って一瞬考えて思い当たった。
ホントは抱き枕だけど、オモチャにしていた
ぱぐちゃんの目玉〜〜〜

Img_7199


噛み心地がいいのか、カミカミしてて取れそうになった鼻と
もう片方の目玉は、取れる前にちょんぎってしまってたんだけど、
その時に、いっそのこと全部取ってしまえばよかったと反省。。。

でも、元気と食欲は相変わらずで
写真撮ってたら奪いにきたり、


Img_7200


すぐに飽きちゃったり。笑

Img_7202

ウラランも2歳過ぎくらいまでは、吐くことがたまにあって
でも最近は全くないので、年齢的なのものもあるのかなぁ??


Img_7203

今朝の嘔吐は、異物のせいだと思うけど
でもいったいいつ飲み込んだんだろう??
昨日は全然遊んでないと思うのに。。。


便秘もしてなかったから、何日も前ってことはないよね??
うーん。不思議。
でも、無事に出てきてくれてよかった。
ワタシももっと注意しなくっちゃ。。。と思った出来事でした。

それにしても。

写真では大きさがピンとこないと思うけど、
あの目玉、直径2センチもあるんだよ。。
よく飲み込めたよね。。(^_^;

Img_7207

アタチの仕事

別名、ペロンちゃんのアタチ。

Img_7160

お仕事はもちろん、ペロペロすること。


Img_7161

Img_7162


でも、これも結構疲れるのよ。。

Img_7163_2


でもね、ペロペロするのはベッドだけじゃないのよ〜


Img_7165


たまには、ねーたんを毛づくろいしてあげてるの♪

Img_7167


え?ねーたんは若干イヤそうだって?


Img_7169

いいの、いいの。気にしなーい。


Img_7172
(ウララン、ガジガジを乗っけたままだけど、いいの?笑)


ふー、たくさん働いた!
おやすみなさーい。。

Img_7182

カノちゃん、お疲れ〜〜


このペロペロ、洋服にもよくやるんだけど
寒い時期に活躍するフリースにするとニオイが付きやすいのか、
クサさが際立つ気がする。。。
かーさんには控え目にしてね〜笑

周りの目にはどう映る?

昨日、今日と、急に冷え込んだので
寒がりのカノンにはセーターを着せてお散歩へ。

Nec_0201

「寒いのキライだもん」

でも洋服嫌いなウラランは、この通り。


Nec_0202

「それが何か〜?」

そんな事情を知らない人から見たら、
ナゼ???って思うよね、きっと。


Nec_0203

まさか虐待とまでは思われないだろうけど、
寒そう、かわいそう、、、くらいは思われちゃうかなぁ。。

Nec_0204

その腹いせ。。としか映らなかったりして?(^_^;


Nec_0209

Nec_0210

いちいち「洋服嫌いなんです」って言い訳して
歩けないしねぇ。。
あー、でも他人のことなんて、気にして見てる人なんて
いないかぁ。。(^_^;

カノンと違って、ウラランは寒い方が絶好調なので、
洋服を着なくても済んでるのが幸いというか。。。
これで寒がりで震えてるようじゃ、
やっぱり着せようか、、、ってなるじゃない?
うまくできてるなぁ〜って妙に感心したりして。笑

お散歩でカフェへ♪

この前の日曜日のこと。

最近行ってるロング散歩コースの折り返し付近には
実は珈琲屋さんがあって、テラス席ではワンコも一緒に
くつろぐことが出来ます♪


Dscn6690

「オヤツですよね?」

ウラランは何回か来たことあるけど
カノンは初めて。
まぁ、お行儀が悪いのはどっちもどっちで、
ワタシを椅子だと思ってるカノンは、、、

Dscn6695

「膝に乗る!!!」


Dscn6696

「乗るったら、乗る〜〜〜」

このあと、ちょっとだけ乗っけてあげましたが
あんよが冷たいのなんのって!
でもまぁ、食べてる時は下で我慢してもらい、、、


あ!!
肝心のランチの写真は取り損ねました。。(>_<)
気付いた時には、もう終わろうかというところで。。。


ただ、珈琲屋さんなので食事メニューはサンドイッチくらい。
でも「生」と「焼き」があるんですよ♪
ワタシは「焼き」つまりホットサンドのMIXを、
とーさんは、ハム&チーズを注文。
とってもおいしかった〜〜


テラス席といっても1席しかない、こぢんまりとした可愛いお店。
ところ狭しとグリーンが植えられ、可愛く飾られてたりします。


Dscn6705

Dscn6698


来店記念に、1枚。

Dscn6701

あっ、ウラコも来る?


Dscn6702


ウチから散歩で来られるちょうどいい距離にあるお店。
カノンが家族になってから初めて来たけど
たまにはこういうお昼もいいね♪


ちなみに今月は20日まで営業で、来年は2月2日からだそう。
うっかりお休みの日に行かないように気をつけなくっちゃ!笑

二度と拝めないかも。。

ひとつのベッドに2パグだなんて!!!


Dscn6682


我家では、床やソファで添い寝はあっても
これは珍しいんですよ〜〜〜
いったいどうしちゃったのかしら。笑

ナイショ。

仲良く日だまりを共有中の、ある日の事。

ウラランが珍しくお姉さんっぽいというか、
上位に見えるわ〜なんて思いながら見てたら、

Img_7145


ん?
内緒話でもしてるみたい!!


Img_7146


こういう時ってやっぱり意思の疎通はあるのかなぁ。
あるんだろうなぁ〜
何を話してるかすごく知りたくなりますね。

Img_7150

「え。。それはダメ。」

ワタシの悪口、、、って感じの顔ね。(^_^;

お散歩日和

今日は12月とは思えないほどあったかくて、
のんびり歩くにはちょうどいい気候で
風邪もすっかり治ったことだし、
ちょっと長めに野火止緑地までお散歩。

昨日の夕方の強風のせいか、落ち葉がすごく多くて、


Dscn6648


ニオイ嗅ぎもすごかったけど、
ウラコの戦闘開始!が激しくて参った〜〜

Dscn6649

これも戦闘直前。


Dscn6650


落ち葉のせいでスイッチが入るのは分かってるんだけど、
やっぱりアスファルトを延々と歩くよりいいんじゃないかと思って
ついつい行ってしまうんですよね。。


Dscn6651

ここに来るといつも身を乗り出すようにして
ニオイを嗅ぐけど、落ちそうで落ちないあたり、
一応は分かってるのかな?

Dscn6652

Dscn6654

この小川ではホタルを育ててるらしいです。

Dscn6656

最近では、長めの散歩にはオヤツ持参。
ほんのちょっとしかもらえないのに、
ウラコの顔、真剣すぎてコワいよ〜

Dscn6659


だいたい1時間半くらいなものだけど、
ほどほどに疲れるので、昼下がりには
ついついウラカノとうたた寝しちゃったり。
でもそれもまた気持ちいいんですよね。

冬本番になって寒さに耐えられなくなると
短いコースになっちゃうから
それまでたくさん行っておかなくちゃ。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »