フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 少しの手間だと思うけど。 | トップページ | ナイショ。 »

お散歩日和

今日は12月とは思えないほどあったかくて、
のんびり歩くにはちょうどいい気候で
風邪もすっかり治ったことだし、
ちょっと長めに野火止緑地までお散歩。

昨日の夕方の強風のせいか、落ち葉がすごく多くて、


Dscn6648


ニオイ嗅ぎもすごかったけど、
ウラコの戦闘開始!が激しくて参った〜〜

Dscn6649

これも戦闘直前。


Dscn6650


落ち葉のせいでスイッチが入るのは分かってるんだけど、
やっぱりアスファルトを延々と歩くよりいいんじゃないかと思って
ついつい行ってしまうんですよね。。


Dscn6651

ここに来るといつも身を乗り出すようにして
ニオイを嗅ぐけど、落ちそうで落ちないあたり、
一応は分かってるのかな?

Dscn6652

Dscn6654

この小川ではホタルを育ててるらしいです。

Dscn6656

最近では、長めの散歩にはオヤツ持参。
ほんのちょっとしかもらえないのに、
ウラコの顔、真剣すぎてコワいよ〜

Dscn6659


だいたい1時間半くらいなものだけど、
ほどほどに疲れるので、昼下がりには
ついついウラカノとうたた寝しちゃったり。
でもそれもまた気持ちいいんですよね。

冬本番になって寒さに耐えられなくなると
短いコースになっちゃうから
それまでたくさん行っておかなくちゃ。

« 少しの手間だと思うけど。 | トップページ | ナイショ。 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

ハイジさん、風邪ひいてたの?
インフル&ノロには気を付けて~!!
最近、12月とは思えない程暖かい日が続いてるよね。
その割には、うちは30分くらいで帰って来ちゃうけど(^^;
ウラランのおやつ催促の目が据わってるよ~。笑

sunブン太ママさんへ

そーなのよ〜。
全然、予兆がなくて突然「風邪」が来たって感じで
自分でもビックリだった!

あったかいから12月って感じしないけど
暗くなるのは早いから、そこだけは「冬」というか。。
夕方はウチも30分くらいで済ませちゃうよ。

ウララン、コワいでしょ。。
「オヤツのはず!絶対もらう!」って感じ?
女のコらしさはいずこへ??笑

枯れ葉すごいね~!!絨毯敷いてあるみたいだわ。
ロング散歩すると身体も暖まっていいかも知れないね~。
ウララン・・・真剣すぎる・・・(笑)

こないだの風の強い日に、うちの近所の木々も
素っ裸になっちゃいました。
ウララン、今年も枯れ葉スイッチ健在なんですね(笑)
たくさん歩いた後の、家族でうたた寝は、
幸せな時間ですよね~♪
でも、ウララン、お菓子を見る目がにらんでるように
見えるのは、なぜ???(笑)

sunイヴまま☆さんへ

まさに落ち葉の絨毯だよね!
ウラカノのあんよ、埋もれてたりしてたよ〜

風が強くなければ、ロング散歩の時は
薄着で行かないと上着が荷物になったりするよね。

ウラランのオヤツへの執着の度合いが
分かるって顔でしょ。笑

sunまめ蔵ママへ

木々が葉っぱを落とすと、一気に冬景色っぽく見えるよね〜
枯れ葉スイッチが入るとカノン追い回しが始まっちゃって。。
だけどこういう場所って、小枝も落ちてたりするから
目に刺さりそうで、止めるようにしてるけど。
うたた寝ほど、気持ちいいものはないよね〜笑
ウラランのにらみは「早くくれ!」だと思うけど
ずいぶんエラそうだよね。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/37951924

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和:

« 少しの手間だと思うけど。 | トップページ | ナイショ。 »