フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2歳だね♪

本日、めでたく2歳になったカノン。


ではあるけれど、相変わらずの童顔で
甘えん坊でわがままで、実はまだ子犬なんじゃないかと
思うほど。


Img_7444

唯一、アゴの下の白髪が年齢を感じさせるくらい。
この写真じゃちょっと分かりにくいかな。。

Img_7449

甘えん坊でも、わがままでも、人懐っこくて
知らない人にも可愛がってもらえるカノン。
これからも今のままでいて欲しいなぁ。


そうそう!
カノンのために、宝くじを買ったのよ♪
当たったら、大盤振る舞いのプレゼントが
期待出来るかと思ってね〜

Img_7456

「えっ!?そうなの??」


東京都宝くじとスクラッチくじ。

Img_7443


、、、が、スクラッチくじは5等(200円)が
1枚当たっただけ。。。(TへT)
東京都くじの抽選はこれからだけど、この分じゃあ
あんまり当てにならないねぇ。

Img_7453

「くじ運、悪いんじゃないの??」


それはこっちのセリフ。
まぁともかく、期待しないで抽選日を待つとしますか。。

カノン、お誕生日、おめでとう。
これからも楽しい毎日を過ごそうね♪

トイレの儀式

ワンコによって色々クセがありそうな、
トイレの前の行動。


Img_7420

ウラランの場合、家の中でも外でも
その場でクルクル回ってから、おもむろに始めるので
分かりやすいんです。


だから、「パグはトイレの時は必ず回る」って
思い込んでたんだけど、カノンは違っててビックリ。


家ではトレイの上でクルクル回るけど、
散歩中だと、今までワタシの横(後ろ)を歩いてたのが
猛然と足早になる!
しかもナゼか道路の真ん中に行きたがって。。。
かなり困ります〜(^_^;


でも、今はまだマシかな。
パピーの頃なんて、歩いてて突然しゃがみ込むから
ホント参りましたよ〜〜
大の時はいつも、ブツが落ちそうなところに(オチリの下ね)
紙を置くんだけど、全然用意するヒマがないんだもん。。

Img_7421

「そんな昔のこといわれてもねー」


他のワンコのトイレ前行動って
あまり見た事ないので分からないけど、
もっと色々あるのかしらね?

前世はニンゲンだった!?

ふと気付くとウラランがこんな体勢で寝てて、
思わず「わっ、人間みたい〜〜」って言ってしまった。。


Img_7414


まるで枕を使って横向きで寝てるよう??


Img_7415


丸くなってるとか、暑くて伸びてるとかは
見たことあったけど、これは初めてかも。。

Img_7416

でも、ウチは布団で一緒に寝てないから分からないだけで、
もし一緒だったら、普通に枕を使って寝たりしてね〜笑

Img_7418

「ん〜、どうだろね?」

鼻ぺちゃなせいか、妙に人間っぽく見えたひとときでした。

悩ましい悩み。。

一昨日、ペット保険の継続手続きのお知らせが届いてて、
え!?もう一年経っちゃったの??
と思ったら、3ヶ月も前にくるんですね。。

年齢が上がると保険料も上がり、年払いにしてるため
2頭だと痛い出費ですねぇ。

しかも、元を取る、、、という言い方も変だけど、
保険料分を使ってないんですよ。
まぁ、使わない方が健康ってことだから、
そっちの方がありがたいですけどね。


もし継続しないで病気やケガをしたら
やっぱり痛い出費になりそうだし、保険はそういう性質のものだし、
悩みどころではあるけど、結局は更新するでしょうね。


それにしても、不思議に思ってること。

犬種によって保険料にクラス(AからEまで)があって
「パグ」はDクラスで料金が2番目に高いんですよ。
体重もそんなに重いわけじゃないし、
(ちなみにMIX犬は体重別)
病気する確率が高いってこと?
どんな基準でクラス別してるんでしょうね。


それはともかく、これからも健康でいてほしいものです。

Img_7271

今年もここで走り初め。

もうそろそろいつもの日常が戻ってきてる頃でしょうか。。
お正月休みなんてあっという間ですね〜

お休みの最終日の3日、毎年恒例になりつつある、
ワタシの実家&幸手ドッグランに行ってきました。


Img_7302


ところがです。


どなたかのブログで見たような気がしてたんですが
入場料が値上がってましたーー!


Img_7304


確か、前は、犬1頭500円が→→→800円(2頭目500円)
飼い主1人100円が→→→200円
に、なってました。

人と2頭で1700円ですよーー!!!


特別、設備が新しくなったようなことも
なかったみたいだけど。。。
うーん。
今後はちょっと考えちゃうかもです。。


でも、この嬉しそうな顔で走られると
たまには、まぁいいかぁ〜〜って気にもなりますけどね。


Img_7312


Img_7315


でも追いかけられる方はそうでもないかも。。
対照的な顔のふたりです。。


Img_7319


Img_7320

走るだけじゃなくて、こんなところでバトルも。
カノンは壁やソファを背にして迎え撃つのが好きみたい。
心強いのかな?笑

Img_7363


Img_7368


何を思ったのか、水が入ってないプールでも追いかけっこ。


Img_7370

あんまり走りやすいとは思えなかったけど、


Img_7372

逃げるカノンは小回りが利くのに対し、
重いウラランは遠心力がかかっちゃうのか
小回り苦手なようで追いつけず、案外、長続きしてました。笑

Img_7374


Img_7375


Img_7378

行った時間がちょっと遅かったのであまり長居は出来なかったけど
そういえばドッグランに行ったの、久しぶりだった!


Img_7360


カノンはともかく、ウラランは満喫したと思う。
だって、この笑顔!!!


Img_7333


今年も、やっぱり走るのが大好きみたいです。笑

今日は楽しい寝正月♪

新年明けましておめでとうございます。


ニュースでは、年末年始は大荒れの天気で
注意が必要な地域もあると聞いていましたが、
幸いにも東京都下は暖かい穏やかな新年の幕開けで、
ポカポカの日だまりにいると誰しも眠くなるようで、、、

Img_7287


Img_7285


ウラカノもご覧の通りです。


新年早々、のほほんと、ぐーたらしそうな予感も
しないでもありませんが(^_^;
今年もまたよろしくお願いいたします。

Img_7274

「あ、よろしくですー」

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »