フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 前世はニンゲンだった!? | トップページ | 2歳だね♪ »

トイレの儀式

ワンコによって色々クセがありそうな、
トイレの前の行動。


Img_7420

ウラランの場合、家の中でも外でも
その場でクルクル回ってから、おもむろに始めるので
分かりやすいんです。


だから、「パグはトイレの時は必ず回る」って
思い込んでたんだけど、カノンは違っててビックリ。


家ではトレイの上でクルクル回るけど、
散歩中だと、今までワタシの横(後ろ)を歩いてたのが
猛然と足早になる!
しかもナゼか道路の真ん中に行きたがって。。。
かなり困ります〜(^_^;


でも、今はまだマシかな。
パピーの頃なんて、歩いてて突然しゃがみ込むから
ホント参りましたよ〜〜
大の時はいつも、ブツが落ちそうなところに(オチリの下ね)
紙を置くんだけど、全然用意するヒマがないんだもん。。

Img_7421

「そんな昔のこといわれてもねー」


他のワンコのトイレ前行動って
あまり見た事ないので分からないけど、
もっと色々あるのかしらね?

« 前世はニンゲンだった!? | トップページ | 2歳だね♪ »

姉妹の違い」カテゴリの記事

コメント

うちもクルクル回るよ。
チッコの場合は八の字描く。笑
分かりやすいよ!
でも、家だとそのクルクル回る回数が
やたらと多くて「早くしろー!」って
イラつくけど(^^;
あ、でもパピーの頃は確かに
突然しゃがんだりしてたかもー。

おおっ!カノたんイヴと似てるかも~。
イヴも家ではくるくる廻ったりするけど外だと廻らない。
そしてうんPは、なぜか歩道の真ん中あたりでしたがるのよ(^^;
そしてそしてパピーでもないのに今でもいきなりしゃがみこんでするからハイジさんと同じく下に紙敷きたくても間に合わず・・・。
オチッコの時は草むらじゃないと出来ないみたいなんだけどねー。(変なの・・・笑)
なんか行動に血の繋がり感じるゎ・・・。

うちの茶々が、カノンちゃん一緒!
ガンガン前のめりに歩き出して、突然しますね。
家ではクルクルなのに。
まめ蔵は家でも外でも、塀などにつかまり立ちするような
体制になってそのまましゃがんでします。
便秘の子みたいっていつも思いますヨ。
カノンちゃん、お誕生日おめでとー♪

toiletブン太ママさんへ

八の字を描くって、初めて聞いたよ!!
器用だねぇ〜笑
そうそう!
回る回数が多いと確かにイラッとくるね。笑
ウチはウラランがそうだけど、
散々回っておいて止めちゃう時があるんだよ〜怒

toiletイヴまま☆さんへ

アハハッ!!
そんなところまで似てるとはねぇ〜
でもチッコは草むらなんだ!面白ーい!!
ウチは大も小も真ん中に行きたがるけど。笑
そして迷走もするけど。汗
イヴちゃん、今でも突然しゃがむのか〜
それは参っちゃうよね。よく分かるよ!笑

toiletrakkyoちゃんへ

茶々ちゃんも猪突猛進型かぁ〜笑
ウチはそれプラス迷走もするから
ちょっと困る。。
まめちゃんのは面白いよねー!
家でもつかまり立ちだったとは知らなかったけど。笑

カノンも無事に2歳になりました〜
全然そう見えないけど。。
コメント、ありがとね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/38578363

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの儀式:

« 前世はニンゲンだった!? | トップページ | 2歳だね♪ »