フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年もここで走り初め。 | トップページ | 前世はニンゲンだった!? »

悩ましい悩み。。

一昨日、ペット保険の継続手続きのお知らせが届いてて、
え!?もう一年経っちゃったの??
と思ったら、3ヶ月も前にくるんですね。。

年齢が上がると保険料も上がり、年払いにしてるため
2頭だと痛い出費ですねぇ。

しかも、元を取る、、、という言い方も変だけど、
保険料分を使ってないんですよ。
まぁ、使わない方が健康ってことだから、
そっちの方がありがたいですけどね。


もし継続しないで病気やケガをしたら
やっぱり痛い出費になりそうだし、保険はそういう性質のものだし、
悩みどころではあるけど、結局は更新するでしょうね。


それにしても、不思議に思ってること。

犬種によって保険料にクラス(AからEまで)があって
「パグ」はDクラスで料金が2番目に高いんですよ。
体重もそんなに重いわけじゃないし、
(ちなみにMIX犬は体重別)
病気する確率が高いってこと?
どんな基準でクラス別してるんでしょうね。


それはともかく、これからも健康でいてほしいものです。

Img_7271

« 今年もここで走り初め。 | トップページ | 前世はニンゲンだった!? »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちは保険に入ってないのですが
他の方に比べると病院に行くのが
少ない方かもしれませんね。

それでも、やはり我が家で病院に行くのは
はなだけなんですよ。他の子は
予防接種や狂犬病の注射とか決まった時にしか
病院に行く事ないんですよ。
それだけ、パグは病気になりやすい犬種って
ことなんでしょうね。

あ〜わかります。
うちもちいこひとりのときは、保険入ろうかな?
って悩みつつ入らなかったけど、2パグ同時になにか
あると金銭的にも辛いかもと思い入ったけど
もとをとる?という感覚でいけば全くとってない。
まあ、健康だから良しとしてるけどね。
保険料高いよね〜。しかも人間と違って
上がって行くから辛いところだよね。

挨拶遅れましたが今年もよろしくね!

wobblyなゆぱぱさんへ

あー。。やっぱりパグは他の犬種に比べて
病院通いが多いってことなんですねぇ。。
チワワちゃんって体が小さいから
なんか弱いイメージあったんですが、
そんなことないんですね!
うらやましい〜〜
ウチも最近はあんまり病院のお世話になってないから
助かってますけど。。

wobblyりんこさんへ

ウチも保険に入ったのは2頭になってから。
今はそうでもないけど、パピーの頃は病院にだいぶ
お世話になったというのもあって。
やっぱり元を取るより、健康でいてくれた方が断然いいけど、
でももうちょっと保険料低くして〜〜って
思っちゃうよね。。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/38414042

この記事へのトラックバック一覧です: 悩ましい悩み。。:

« 今年もここで走り初め。 | トップページ | 前世はニンゲンだった!? »