フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地面の雪はお気に召さなかったようで。 | トップページ | 冬だけ茶パグ »

ここにも春が。

ボサッとしてる間に、なんだか暖かいと思える時が多くなって
春なんだなぁ。。と実感することも増えてきました。

日差しや、鼻に花粉を感じることもそうだけど、
こちらも。。。


Img_7413

「アタシ?」

冬の間はちょっとくらいお手入れをサボっても
どうってことなかったのに、一昨日、かなり久しぶりに
シワ掃除&耳掃除をしたら、まーー、キッタナイこと!!!

あまりの汚さに、ウギャーって声を上げたくらい。
ちなみに、カノンはそうでもなかったので
個体差があるんでしょうが、こんなところでも
春の兆しを感じた次第でありました。。

ウラランのシワ&耳汚れには、去年の夏も悩まされたのよねぇ。
今年もなのかなぁ、そうなんだろうなぁ。。(~_~)

« 地面の雪はお気に召さなかったようで。 | トップページ | 冬だけ茶パグ »

日常」カテゴリの記事

コメント

私は今日は、茶々の抜け毛の多さに春を感じました。
そろそろ抜け替わりなのかなあ。
すんごく多くて参っちゃいましたよ。
暑くなってくると、シワ&耳がグジュグジュしちゃったり
するから、要注意ですよね。

こんにちは、また遊びに来てしまいましたpig
うちのバジルも黒いのがごっそり取れますcoldsweats01
豊作です(笑)
獣医さんに耳掃除していただいた時は
「土管掃除みたい!」
と言われてしまいましたsweat02

ちなみに、耳垢があんなに真っ黒なのは黒パグだからでしょうか??
白いワンちゃんは白っぽいのかしらpig??

wobblyrakkyoちゃんへ

茶々ちゃん、かなり抜けるって言ってたもんねぇ。
ウチはまだ抜け替わりを実感してないけど、
これも困りものだよね。。
でもウチの場合、やっぱりシワ&耳の方が大問題かな。
今からこんなじゃ、かなり長い期間悩まされそうで、
参っちゃう〜〜

wobblyバジ子さんへ

あら、バジルくんも豊作?笑
土管掃除って、獣医さんもすごい表現しますね〜happy02
白いワンちゃんの耳あかの色は分からないけど、
ウチの場合、同じ黒パグでも、若干色が違うんですよ。
ウラランは黒っぽいけど、カノンはもっと薄くて、
キャラメルみたいな色とでも言えばいいかな。。coldsweats01
2頭いると、ちょっとしたことでもいろいろ違いがあって
面白いです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/38991055

この記事へのトラックバック一覧です: ここにも春が。:

« 地面の雪はお気に召さなかったようで。 | トップページ | 冬だけ茶パグ »