フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あまりにビックリしたので。 | トップページ | ここにも春が。 »

地面の雪はお気に召さなかったようで。

先日降った雪も、この辺では消えるのもあっという間です。
道路の隅っこや日陰に多少残ってる程度。


夕方の散歩の時に、集会所の日陰部分に
まだ少し残ってたので、ウラカノを歩かせてみたら、
ウラランはともかく、カノンが超へっぴり腰!!


Nec_0247

「わわわっ!!」

Nec_0248

「コレハ、ナンデスカ、、、」

Nec_0249

「早く、出たいです。。」


とまぁ、こんな感じで、指を目一杯広げて
イヤさをアピールしてました。笑


確か去年は、雪が積もったバルコニーを
ひょこひょこ歩いてたんだけどなぁ。。
こんな感じで
もう忘れちゃったのかしらね?

« あまりにビックリしたので。 | トップページ | ここにも春が。 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

カノンちゃん、雪がすべって怖かったのかな?
うちのは雪の翌日、家の外を一歩出たら、歩きたくないと
足を突っ張って散歩拒否したので、翌日はお散歩に
行きませんでした(笑)
もちろん、嫌がったのは神経質なまめ蔵です。
雪のあとの散歩は、道に気をつけないとドロドロに
汚れちゃいますねえ。

きっと冷たいのが嫌だったんでしょうね。
我が家の子達も雪でも大丈夫な時と
まるでダメな時があるので、カノンちゃんも
嫌な感じがしたんでしょうね。

うちでは雪でも全然OKなのは
りりなんですが、逆に毛がびしょびしょに
なっちゃうんですよね・・・。

カノたん雪道苦手だったんだねー。
でも多分イヴも無理だと思う。
冬の夜の冷えたアスファルトの上歩くのさえ嫌がったもの。。。

しかし結構降ったんだね~。
うちの方まったく積もらなかったよ。

snowrakkyoちゃんへ

どうやら「地面が白い」のがビックリしたのか
雪の場所に足を踏み入れるのがまず拒否してたよ。笑
そのあとは冷たいし、濡れる感じだし、何これ??だったみたい。

まめちゃんはあんよが濡れるのは絶対イヤなんだよね?
雪が溶けた後はわかるけど、雪そのものも
ダメだったのかな〜
繊細だもんね。

snowなゆぱぱさんへ

冷たい以前に、雪がある場所へ行くことを
拒否してましたよ。笑
白い地面にイヤな感じがしたんでしょうか。。

りりくんは、雪でも大ハシャギしそうですよね〜笑
そんな様子が目に浮かびます。
でも、その後は、ぱぱさんたちが大変そうですけど。笑

snowイヴまま☆さんへ

やっぱり冷たいのはイヤなんだろうね〜
おまけに濡れちゃうし。。
でもそれ以前に雪の場所に足を踏み入れるのを
拒否してたよ。
イヤな予感がしたのかな〜笑

イヴまま☆のところは、積もらなかった!?
ウソー!!
同じ関東なのに、おそらくそんなに遠くないと思うのに
全然違うんだね〜〜

こんにちは、ブログに遊びに来てくれて
ありがとうございましたhappy02
わたしも、また遊びにきちゃいましたwink

カノンちゃんのひらいたあんよが可愛いheart04
本人(本犬?)は必死なのでしょうけど、
癒されます(笑)
カノンちゃんごめんねdown

そうそう、うちのバジルはその場で回転型なので、
回転しながらの移動はお見事eye!!
バジはご飯用意してる時クルクルsoon
こちらを見ながらスキップでハウスsoon
ハウスでクルクルしてお座り(笑)
で、ようやくご飯です。
うちではこれを
「バジル喜びの舞chick
と呼んでいますsmile
カノンちゃんの高速回転は
「白鳥の湖shine
とかどうでしょう?
あ、もうすでにクルクルの呼び名があるのかしら?
ではまた、遊びにきますね~pig

snowバジ子さんへ

拒否する時って、目一杯、あんよの指を
開きますよね。笑
悪いとは思いつつ、やっぱり可愛くて笑っちゃいますhappy02

バジルくんはその場回転でしたか!
おまけにスキップまで!!
それは見てみたいものですね〜eye
クルクルの呼び名は考えたこと、なかったです!笑
カノンに「白鳥の湖」とは美しすぎますね〜happy02
でも、呼び名くらいは許してくれるかしら?bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/38901287

この記事へのトラックバック一覧です: 地面の雪はお気に召さなかったようで。:

« あまりにビックリしたので。 | トップページ | ここにも春が。 »