フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ここにも春が。 | トップページ | 逆立てるため? »

冬だけ茶パグ

黒パグと言うより、茶パグな感じの我家のカノン。
特に日が当たると、赤毛っぽく見えることもあるくらい。

Img_7501


カノンは一年中だけど、真っ黒代表のウラランも
冬毛の時は、腰の辺りが少し茶色っぽくなるんですよ。


Img_7500

うーん。
ちょっと分かりにくいかな。。

一緒に並んでくれるといいんだけどなぁ。。と、
つぶやいた、その瞬間。


Img_7503

ふたり並んでくれて、ワタクシ、かなりビックリしましたよ!!
あまりにビックリして、肝心の背中側を撮るのを忘れたくらい。笑

動画だったら、このビックリ度が
分かってもらえただろうになぁ、残念。


でも、実際、一緒に並ぶと、やっぱりカノンの方が
茶色って感じですねぇ。

Img_7505

ウラランを「茶パグ」って呼ぶにはムリがあったけど、
それにしても、何で冬毛って茶色っぽいのか、不思議。。

« ここにも春が。 | トップページ | 逆立てるため? »

日常」カテゴリの記事

コメント

冬毛の色が変わるっておもしろいですhappy01
バジルは年中無休で真っ黒です

ところで、ここで一つの仮説をたてました。
カノンちゃん=茶色っぽい=耳あかキャラメル色。
ウラランちゃん=黒=耳あか黒っぽい。
バジル=真っ黒=耳あか危険なくらい真っ黒。

ああ、フォーンのパグちゃんの耳あかが見てみたぁい!!(笑)
この仮説どうでしょうか??

カノンちゃん確かに茶パグって言えそうですね。

うちのはなは一応黒に近いのかな。
でも、太陽にあたると違うように
感じるかもしれませんね。

それにしても並んで欲しいと思った時に
並んでくれるなんてウラランちゃんもカノンちゃんも
いい子ですね。
ホント後ろ姿が見てみたかったですね。

ほんとだー!
カノンちゃんのほうが、かなり茶色いですね。
まめ蔵も茶パグだけど、背中だけ黒いんですよ。
ハイジさんの思いを察して、二人で横に並んでくれるなんて
孝行ムスメたちですね(笑)
たまーに、言葉がよく分かりすぎて、ビックリすること
ありますよネ~!!!
パグって賢い!

dogバジ子さんへ

あら?バジルくんの冬毛は茶色にならないですか?
黒パグはみんなそうなるものだとばかり
思ってましたわ〜coldsweats01

バジ子さんの仮説だと、フォーンのコは
かなり白っぽい耳あかになりそうですねぇ〜happy02
さしずめ、ホワイトチョコくらい?笑
確かめてみたいところですね〜smile

dogなゆぱぱさんへ

カノンは日陰でも茶パグって感じです。笑
はなさんは、生粋の黒パグですよね〜♪

ウチの姉妹は、並んだり寄り添ったりが
あんまりないので、この時はかなりビックリしましたよ!!
一瞬、本気で、言葉が分かったのか!?って
思いましたもん。笑
でもきっと、背中側を撮ろうとしたら
離れちゃったと思いますけどね〜

dograkkyoちゃんへ

日に当たると余計に茶色加減が際立つのよね〜
そうそう、背中(背骨部分)は黒いよね!
ウチはカノンがそうなんだけど、
黒い部分って毛が逆立ったりしない??

まめ茶と違って、普段は並んだり寄り添ったりしないから
この時は本気で日本語分かるのかも〜〜!?って
思っちゃったわよ。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39035342

この記事へのトラックバック一覧です: 冬だけ茶パグ:

« ここにも春が。 | トップページ | 逆立てるため? »