フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 目も舌も大満足。 | トップページ | ついで、のはずが。 »

3.11

昨日の悪夢のような地震から一夜明けました。
皆さん、大丈夫でしょうか。
被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

その地震があった時間、ワタシは会社にいたんですが
ゆーらゆーらと、長い間の横揺れに、まるで船酔いのような感じがして、
ちょっと気持ち悪くなったくらい。


そのうち勤務時間も終わり、でも電車が動いてないとのことで
歩いて帰宅。
電車通勤と言っても一駅なので、40〜50分程度で帰れて
改めて勤務場所が近いありがたさを実感しました。
途中、防災ずきんを被って集団下校と見られる小学生の団体と遭遇。
それ以外はいつもと変わらない街の風景でしたね。


近いけど、冷たい風が強くてかなりの寒さを感じながら
やっとの思いで帰宅し、テレビで被害の大きさを知ったんですが、
実家近くの道路が寸断されてるのを見て
連絡しようとしても、通信や通話が制限されてて、
有線電話もケータイも繋がらない、メールも送れず途方に暮れました。。
やっと繋がった時は、ホッとしましたね。

その後も余震が何回も続き、不安になりましたが、
自宅の布団で寝られる幸せを、生まれて初めて感謝しましたよ。


我家の被害は、といえば、飾ってあるものや、戸棚の中身がいくつか落ちたくらい。
その音のせいか、ウラカノも少々怖がっていたらしいですが、
帰宅した頃にはいつも通り、いや、散歩に行ってない分
パワフルだったかな。。(^_^;


ウラカノたちは元気です。


Img_7768


Img_7769


今、この瞬間にも余震がありましたが、
いつもと変わらぬその姿に安堵し、
いつもと変わらない毎日がどれだけありがたいかを感じた一日でした。

« 目も舌も大満足。 | トップページ | ついで、のはずが。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

気になったので来てみました。
地震の被害ひどいですね。

とにかく皆様無事でよかったです。
ウラカノちゃん達も元気でなによりです。

ご無沙汰しております。
皆さん、無事でよかったです。
あれだけの揺れは初めてで、
わが家も皆無事か確認出来るまでが
不安な1日でした。
わが家も皆、怪我なく元気ですよ。

despairバジ子さんへ

ご心配いただいて、ありがとうございます!!
我家の方は大丈夫ですが、
これからどんな影響があるか、
計り知れないところが怖いです。

バジ子さんの方は被害がないようで
よかったですね。

despairJiyさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
Jiy家の皆さんもご無事で何よりです。
ワタシも生まれて初めて、地震が恐いって
思いましたよ。
これからどんな影響があるかわかりませんが、
もうこんな思いはしたくないですね。

時間が経って被害が凄い事になってるのが
分かってきましたね。

ウラランちゃんやカノンが家に残ってると
不安で仕方なかったんじゃないですか?

ハイジさん一家のみなさんがご無事で
良かったですね。
我が家もみんな元気で過ごしてます。

徒歩で帰宅、お疲れ様でした。
水曜日に歩きまくって鍛えたから、へっちゃらでしたか?(笑)
まだ食品不足、ガソリン不足、電力不足の不安な日が続きますが
がんばりましょうね!
幸い近所住まいなので、困ったことがあったら、
頼らせていただきます。
そして、頼ってきてくださいね。

despairなゆぱぱさんへ

地震だけじゃなくて放射能までだなんて
あ然、呆然って感じですよね。
いったいどうなってしまうのかホントに不安です。

ご心配、ありがとうございました。
なゆぱぱさん家の皆さんもご無事で何よりです。

despairまめ蔵ママへ

水曜日はアップダウンがあったけど、
今回は平地だったからね、楽勝だったよ。笑
日曜日になってスーパーに行ったら
品物がなくてビックリ。
ここへきて改めて影響の大きさを思い知ったというか。。
早く、いつもの毎日に戻るといいね。
お互い助け合っていこうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39197434

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11:

« 目も舌も大満足。 | トップページ | ついで、のはずが。 »