フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 逆立てるため? | トップページ | しぶごえにて。 »

南房総で春満喫

先週の4日(金)、5日(土)で1泊旅行を楽しんできました。
行き先は千葉県館山市。


実は、新年早々、とーさんが手術&入院という事態になり
旅行はおろか、遠出のお出かけすらしてなかったので
ウラカノも今年初めて車に乗ったくらい。。。

Dscn6790


そんなわけで、今回は「快気祝い旅行」かな♪
あ、病状はすっかりよくなってるので心配ご無用!
何と言っても、とーさん自ら企画したくらいですから〜

さて、首都高から東京タワーを、


Dscn6791

レインボーブリッジからスカイツリーを望み、、、


Dscn6794

あ、分からない?
あれです、あれ!


Dscn6795

新聞やテレビではなく、実際見たのは初めて。
天気がよかったので、車窓からの景色もよくて
やっぱり遠出は楽しいですね〜

なんて言ってる間に、アクアラインの海ほたるに到着。

Dscn6797

ウラカノともに、海ほたるは初めて。
そういうワタシも2回目だけど。笑

Dscn6799

「こんにちはー」


本物のワンちゃんだと思ったんでしょうかね〜笑

これだけ見てると微笑ましい図だけど、
実は、もんのすごーく風が強くって、
ここに出るのを一瞬ためらったくらい!


どれくらい強いか分かるものが写せればよかったんだけど
生憎、そんなものは見つからず。。。
白波が立ってるくらいじゃ、実感してもらえないと思いつつ、一応。。

Dscn6802


その強風に、何故かスイッチが入って、カノンが猛ダッシュ!!
帽子を飛ばされないように注意しながら、必死で写真を撮るワタシ。
周りから見たら滑稽な図だったかも。。(^_^;

Dscn6800

さて、無事に館山に着き、お宿の場所を確認した後
ちょこっと観光した先は「館山ファミリーパーク


行ったのが平日で、あんまり混んでなかったから
人気度はよく分からないけど、ワンコ入場OKでした。
ドッグランもあったけど、別料金です。
(1頭800円、2頭目からは400円也)


パターゴルフや花摘みがメインって感じでしょうか。

Img_7539


Img_7538


花摘み出来る場所にこんなものがありました!
これぞ、観光地って感じですよねぇ。

Img_7541


ちょっと離れた場所にカメラを置く台があって
タイマーでチャレンジ♪


Img_7553

何回かやったけど、なかなか難しいです。
自分は見られないので、いつシャッターが切れるか分からないし。。
まぁ、ウラカノたちは迷惑そうでしたが、
これも旅の思い出ってことで。。

Img_7548

こんな風に写真撮っちゃったけど、帰ってきてからHP見たら、
ペット入園可だけど、施設の建物内だけでなく、
畑や花壇も遠慮して下さいって書いてあった。。
知らなくてゴメンナサーイ!


さすが南房総、もうすっかり春らしく
色んなお花が咲いていて、見てるだけで楽しくなります♪

Img_7564


ほんの一角だけど、ラベンダーまで咲いてたのにはビックリ。

Img_7554


そろそろチェックインしてのんびりするのもいいかも、
ということで本日のお宿、「しぶごえ館山弐号館」さんへGO!

今回泊まったのは、オーシャンフロント1階和室。
夏だったら、窓を開け放して潮風を感じて、、、なんてのも
ステキでしょうね〜♪

Img_7565

目の前は公園になってるので、入浴時間までの間、
少しお散歩も楽しんだのですが、続きはまた次回に。

« 逆立てるため? | トップページ | しぶごえにて。 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

私もスカイツリー少し前に見ました。
でもハイジさんが見るの初めて言うのが
びっくりです。

さすがに南房総は春の花満開なんですね。
いつもこの時期になると行きたるんです。
花が満開なんだろうなって思いながら。

泊ったホテルは目の前が海なのかな?

この週末行ってらしたんですね~♪
いいなあ千葉。
そろそろ菜の花満開でキレイな時期ですもんね。
それにラベンダーももう咲いてるんですね~!
きれいな海、お花に囲まれて、病み上がりの父さんも、
リフレッシュできたかな。
注意書きとかあとで読んで、
「あ、ここペットダメだったのね、ヤヴァイ!」
なんてこと、私も結構あります(苦笑)

cherryblossomなゆぱぱさんへ

あら。スカイツリーは先を越されてしまいましたねぇ〜笑
なんか、近いといつでも見られるというのと、
タワーは東京タワーやエッフェル塔の形が大好きで
どっちかというとあんまり興味がなかったので
わざわざ見に行こうって気にならなくて。。

花摘みなどを売りにしてるせいか、
あちらこちらでお花がキレイに咲いていて
すっかり春気分でしたよ〜♪

そうそう!
説明不足でしたね。。
宿のすぐ目の前は、海だったんですよ〜

cherryblossomrakyyoちゃんへ

ウチよりrakkyoちゃんちの方が
一足先に春を満喫してたじゃないの〜笑
ラベンダーにはビックリだったけど、
あちこちに花摘みする場所があって
色んな花が咲き乱れてたよ♪
今回の旅は食事にも恵まれたから
食いしん坊とーさんも大満足だったみたい。笑
注意書き、入場券には書いてなかったし
入る時にも言われなかったから、油断しちゃったよ。
まぁ、ある程度は気を遣ったけどね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39126610

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総で春満喫:

« 逆立てるため? | トップページ | しぶごえにて。 »