フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« しぶごえにて。 | トップページ | 3.11 »

目も舌も大満足。

今回お世話になった「しぶごえ弐号館」では
ワンコも一緒の布団で寝られるんですが、
我家はいつもキャンプ以外は別々。


キャンプで寝袋では一緒に寝たことはあるけど
果たしてどうだろうかと、一抹の不安も感じつつ就寝。

人間用朝ご飯
Dscn6828


結果をいえば、ぐっすり眠れた〜〜とはいきませんでした。。


布団に入って早々、カノンが潜り込んで来て足元で寝始める


そのうち暑くなるのかハァハァいいだすので
布団をはいでやると出て行き、水を飲む


飲み終わるとおもむろに布団に潜り込む


これを少なくとも2回はやって、
その他にも、もぞもぞ動いたと思ったら布団の中で座ってるとか(ナゼに??)
ワタシの腕を枕にしたりと、その度に目が覚めちゃったりして熟睡できず。。。

ワンコ用朝ご飯 海鮮雑炊〜南房総海の幸〜
Dscn6829


うつらうつらしてるうちに、今度はウラランが歩き出す音が。。(TへT)
ウルサイなぁ、と思いつつ、しばらくしてハッと時計を見たら、
なんと8時22分!!!

厚手のカーテンの遮光性がすごくよくて
外が明るくなってることに全く気付かず、大失敗。
朝も散歩しようと思ってたのに。。


朝食が8時30分だというから、かなり焦って
大急ぎで支度をして、当然、化粧もせず着席。
いやぁ、参りました。。

食後、少し散歩させてからチェックアウトすることに。
ちょっとボケてるけど、富士山も望めていい気分。


Dscn6831


しぶごえのスタッフの皆さん、お世話になりました!!

スタッフの方にワンコ連れでも大丈夫なスポット&お食事処を教えていただいて
向かう途中に、念願の(笑)砂浜があったのでしばし遊ぶことに。

Img_7613


Img_7620

Img_7621


やっぱり海は遠くて、そんなにしょっちゅう行けないから


Img_7623

Img_7625


どっちかというと、ウラカノよりワタシたちの方が
喜んでしまうところがあり、

Img_7627

何枚も何枚も、写真を撮ってしまいましたよ。(^_^;

Img_7630

心ゆくまで海(というか砂浜?)を堪能し、


Img_7636


Img_7637

Img_7638

海沿いをぐるりと、千歳方面まで足を延ばして向かった先は、
とーさん悲願のイチゴ狩り!笑


Dscn6838

ワンコは抱っこが条件だけど、一緒に入れます。
残念ながら、パンフが見当たらず、名前を忘れてしまった。。
多分「アルル何とかガーデン」だったような。。。(^_^;


ホントは休みだったらしいんだけど、いいですよってことで
やらせてくれて、つまり、我家の貸切♪♪
あんまりないけど、、、っておっしゃってたけど
十分楽しめましたよ!


ウラカノも、もちろん!
ガン見するほどおいしかったようで。笑


Dscn6839_1

もぎたてだから新鮮で、果肉がはちきれんばかりのイチゴたちは
たまーに、あったかいこともあるけど(笑)、
それはそれはおいしくて!!

そう。
温室なんですよね、イチゴがあるところって。

Dscn6841

こんな感じね。
ピカーって太陽に照らされた日にゃ、暑くて暑くて
外に出て冷たい風に吹かれないではいられないほど。
それでも、何回か出たり入ったりを繰り返して楽しみました。

そのあとは館山に戻ってきて、
今度はワンコも一緒に入れる、お寿司屋さん!!

Dscn6850

教えてもらった時はビックリしましたよ。
ごく普通のお寿司屋さんで、ホントに入れるの??って
少々不安になり、一応確認してから入りました。


Dscn6852

お味の方は、といえば、かなりおいしかった!!
ネタはもちろんだけど、シャリも抜群♪
お寿司って両方のバランスが大事なんだって
強く思いましたよ。


頼んだのは、地物にぎり、2800円なり。


Dscn6854

昼間っから贅沢しちゃったけど、
あっという間にペロリ♪のおいしさ!
ちょっと大きな道路から奥まったところで
分かりにくいけど「鮨和」さんというお店。
かなりおススメです。


腹ごしらえってわけじゃないけど
次に向かったのは、城山公園(館山城)。


Img_7658


途中に早咲きの桜かな、1本だけ咲いてました。


Img_7643

えっちらおっちら登っていって、

Img_7644


館山城に到着!

Img_7646


街や海が一望できました。

Img_7651

ウラカノたちは休憩中。

Img_7654


Img_7656


南房総はやっぱり遠かったけど、
今回は食べ物が大当たりで、大満足の旅になりました。

Img_7663

またいつか、来れるといいな。

Img_7666

オマケ☆


海ほたるから見た東京の夜景。
中央に東京タワーが見えたんだけど、写ってなくて残念。。。

Dscn6856


コンデジの夜景モード、初めて使ったんだけど
結構キレイに撮れるのね〜〜って感心しちゃった。笑

« しぶごえにて。 | トップページ | 3.11 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ウラカノ家は弐号館に泊ったんだぁ!
ウチは千倉の方に泊ったよ~。
ワンコご飯も全然違うんだねっflair

ワンコ連れだと、ご飯食べるとこが困るよね~sweat01
行く前にネットで色々調べたんだけど
なかなか見つからなくてbearing
このお寿司屋さんは行ってみたかったなぁup
今度そっち方面に行く時は行ってみよっとpencil

海きれいですね~!!
写真もとてもキレイ。
やっぱり海はいいなあ、パグも楽しそうだもん。
イチゴ狩りにお寿司屋さんに、ワンコと一緒に遊べる場所が
多くて、南房総への旅行は良さそうですね。
ハイジさん絶賛のお寿司、食べてみたい!!
なんか今回の記事の写真、たそがれてるカノンちゃんが
多いですね(笑)

happy01セリさんへ

ウチも千倉と迷って、でも海が近い方ってことで
館山にしたんだ〜。
結局、砂浜じゃなかったから千倉でもよかったかも?笑
そうか、ワンコご飯も違うんだ!!
それ聞いたら、今度は千倉に行きたくなっちゃったよ。笑

ワンコと一緒に行ける場所、宿の人に聞いたんだけど
地元のことはネットより確実だなって思っちゃった!
ちょっと分かりにくい場所だけど、
お寿司屋さん、ぜひ行ってみて!!

happy01rakkyoちゃんへ

ウチからだと海は遠いから、
やっぱりテンション上がっちゃうのよね。
rakkyoちゃんに写真を褒めてもらえるなんて
かなり嬉しいなぁ〜♪笑
旅行でおいしい食べ物に当たると満足度が高いよね。
南房総にお出かけしたら、食事はぜひ、お寿司屋さんで。笑

気付かなかったけど、そういえば、
カノンの正面が一枚もないね!笑
どういうわけか、レンズ向けると
横を向いちゃったのよね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39127645

この記事へのトラックバック一覧です: 目も舌も大満足。:

« しぶごえにて。 | トップページ | 3.11 »