フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬だけ茶パグ | トップページ | 南房総で春満喫 »

逆立てるため?

前回の記事の、ウラランの茶パグ姿。

こっちの方が分かりやすかったかな。
ただし、お散歩中だったのでフレームアウト気味だけど。


Nec_0252


やっぱり2パグ並ぶと、カノンの茶色が際立ってるんだけど
でも、背骨がある部分は、両方とも黒いんですよね。

Nec_0253_2

いつも「ウリ坊」みたいって思っちゃう。笑


どうしてここだけ黒いのかと不思議なんだけど、
カノンは怖いとか嫌だとか思ってるらしい時は
ウーッってうなりながら、ここの毛が逆立つんですよ。
(でも、ウラランの毛が逆立ったのは、見た記憶がないかな。。)

逆立つってことは、周りに比べて多少は硬いのかな?
何のためかはよく分からないけど、
それなりに意味があるのかもしれないですね。
背骨を守るとか、、、?
我ながら、あんまり説得力ないけど。。。(^_^;

« 冬だけ茶パグ | トップページ | 南房総で春満喫 »

日常」カテゴリの記事

コメント

カノタンって光が当たると
茶パグに大変身しちゃうね~flair
やっぱ、毛の柔らかさが影響するのかな?
ウラランとカノタンの2ショットで
見比べると違いがよぉ~~~く分かるよeyeshine

えぇ!?!?
カノタンって毛が逆立つの???
ライダは逆立っていること見たことないから
・・・・もしや毛が柔らかい子は
逆立つのが目立ちやすいのかなflair

あー。分かった。
背骨の部分が黒い理由。
ブラックのコにもあるのかどうか分からないけど
フォーンだと 背骨の部分の毛が
黒っぽいのね。
確か トレースとか言うんだけど。
多分 カノンちゃんも そのトレースなんだと思う。
うちも わらびが 怖いときに背骨の部分の毛が
猫みたいに逆立つんだけど
多分 ビビりだからだと思うよ。笑

dogセリさんへ

同じ黒パグって、ひとくくりに出来ないくらい
色が違うでしょ?smile
やっぱり硬さと色って関係あるかもって思っちゃうよね。

ライくんも逆立ったりしないんだね。
ウラランもだから、初めてカノンの逆毛を見た時は
ビックリだったよ〜〜coldsweats01

dogけめこさんへ

へーっ!!
背骨の黒い部分に名前がついていたとはビックリ!
さすが、けめこさん、物知りだよね〜
フォーンほど目立たないけど、
ウラカノともに背骨だけは黒いのが分かる。
そうか、トレースっていうんだ〜
確かにカノンはビビリかも。
得体の知れないものにうなったり、
近くのものが急に動くと、飛びすさったりするから。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39035536

この記事へのトラックバック一覧です: 逆立てるため?:

« 冬だけ茶パグ | トップページ | 南房総で春満喫 »