フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 季節先取り | トップページ | 朝散歩、時々参加 »

ぬか喜びだった。。

昨日も地震(余震?)がありましたね。。
ちょうど、動物病院の診察室の中で話をしてた最中で
獣医師さんは素早くドアを開けるなど反応が早かったけど、
ワタシなんてカノンを抱っこしたまま、ボーッとするばかり。


揺れてる時間が長めで、震災の日が頭をよぎったけど、
今回は家族みんな一緒だったから心強かったかな。
でも、1人でウラカノ連れだったら、、、
もし、もっと大きな地震だったら、、、
そう考えると「1人で2パグ連れ」が怖くなってしまう。。。


あ、動物病院に行ったのは、ただの狂犬病予防注射のため。
ちょうどパートがお休みだったので、集団接種に行こうと思ってたんだけど、
結局、時間が間に合わず断念したので。。。


でも、注射する前に体重測定はもちろん、検温や
心音や肺の音を聴いてくれたし、触診での健康チェックも
してもらったので、病院で受けた方がいいかもって思いました。
おまけに料金は予防注射代だけだし♪
集団接種はしたことないけど、多分そこまでしなさそうだし。。


ただ、問診のとき、ウラランのシワ汚れを相談したら
ダニチェックしたので、もちろん診察料はかかりましたけどね。


ウラランのシワ汚れ。
寒い時は問題ないのに、あったかくなってくると途端に
汚れてきて、うっかりするとガビガビ剥がせるような始末。。。(>_<)


Img_7872

「ペリッと剥がして面白がってるに違いない」


でもある日、前にお友達からいただいた「動物用ティーツリースプレー」に
皮膚の乾燥に、、、と書いてあるのが目にとまり、
試しにコットンに浸して拭いてみたら、3日くらいキレイだったので
効果あったのかも!!!って喜んでたんですよ。


Img_7873


ところが、喜んだのもつかの間、やっぱり元に戻ってきてしまって。。。
どうしてもジメジメする場所なので仕方ないかもしれないけど、
カノンにはそういう症状がないので、体質なのか
それともアレルギーのようなものがあるのか。。。


去年はカビを疑って検査もしたけど、それもなかったし、
ホント困っちゃう。。。
今回は消毒液を処方されて、1日2回拭くことになりました。
これで多少キレイになってくれるといいんだけど。。。


Img_7875

« 季節先取り | トップページ | 朝散歩、時々参加 »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

我が家は那須のアウトレットで
地震にあいました。
ちょうどハンバーガーを買ったとこで
地震にあったのですがみんな不安がってる横で
3ワンはハンバーガーに釘づけでした・・・。

ウラランちゃんのしわの汚れ大変ですね。
うちのはなも最近カイカイが増えて
病院に薬が切れると行くようになってしまいました・・。

私は土日朝霧にいて、まったく地震に気づかなかったんですが
2回も大きな余震があったんですね。
一人で2パグつれてる時に大きな余震がきたらって、
私もたまに不安になります。
でも一緒にいる時だったら、まだマシですよね。
遠く離れてる時に余震で電車が動かなくて帰れない
なんてなるほうが怖いですもんね。
茶々も鼻がガピガピでペリッと剥けちゃうんですよねえ。
風呂に入るとしっとりして、直るんですけど(笑)
また暑かったりして汗かくと、真っ白になってガピガピになります。
ウラランのとは別のカピガピなのかなあ。

ありゃぁ。。。
ティーツリーも ダメだったか。
うちは ヒビテン(ピンクの液体)を
病院で ボトル買いして
それを薄めて拭いてるんだけど
殺菌作用もあって
臭くないよー。
わらびが 炎症起きやすいんだけど
起きちゃっても これで拭いてると
すぐに良くなるのよ。
あと 顔周りとかも 拭いちゃってるよ。

wobblyなゆぱぱさんへ

出先で地震に遭うと不安ですよね。。
でも3ワンたちはハンバーガーに気を取られて
怖がってる場合じゃなかったんですね。笑
その光景が目に浮かびますよ〜

ウラランのシワ汚れは気温が高くなると
途端に始まってくるので、蒸れが原因なんでしょうねぇ。
かといって、風通しをよくするのは難しい(笑)
はなさんのカイカイも季節性のものですか?
お互い、悩みは尽きないですね。。

wobblyrakkyoちゃんへ

朝霧の方は揺れなかったのかな?
最近回数が多いから、油断というか慣れというか、
ちょっとの揺れじゃ動じなくなってて、
それも怖いかなって思ったりして。

茶々ちゃんもペリッと剥がれるんだ!!
でもウラランは寒い時じゃないとキレイにならないから
別かなぁ。。

wobblyけめこさんへ

喜び勇んでメールしたけど、勇み足だったようで。。。汗
病院でもらった消毒液が、すごい濃いピンクで
「水で薄いピンク色になるくらいに薄めて」って言われたから
もしかして同じやつかも!?
薬品名が書いてないから分からないんだけど。。
今はこれが効きますようにと、せっせと拭いてるところ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39645265

この記事へのトラックバック一覧です: ぬか喜びだった。。:

« 季節先取り | トップページ | 朝散歩、時々参加 »