フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 楽に、ならないかも。。 | トップページ | 準備OKよ♪ »

バンザーイ!

昨日の夕方、カノンの傷(くっつき具合)を診せに
病院まで行ってきました。


診察室に入って開口一番、


「検査結果が出ました」


1週間くらいかかると聞いていたのでビックリ。
しかも、検査機関が北海道で、震災直後ではないけど時間がかかるかも、
と言われていたので、なおさらです。

ただ、原紙ではなくてfaxのような感じだったので
もしかして予約診療だったからわざわざ問い合わせてくれたのかも??
今回担当してくれた獣医師さんは、説明もテキパキと頼れる感じだし、
手術翌日に様子はどうかと電話を下さったり、
待合室で顔を合わせたら「もう少しお待ちくださいね」と声かけしてくれたり、
若いのになかなか気配りが出来る感じなんですよね♪

そして、気になる検査結果は。。。

原紙がまだ届いてないので、じっくり読んだわけではないけど
説明を受けた限りでは、グレード1で、
余分に切り取った部分に肥満細胞腫は見られず
転移もないし(エコー検査もした)切り取った後の予後は良好とのこと!!!

もちろん、パグは多発の場合があるので
ボディチェックは今後も欠かせないですけど、
ひとまず安心ってことですね♪
いやぁ、ヨカッタ、ヨカッタ!

今日のカノン。
パンダちゃんのはずが、寝てるうちにずれちゃったらしい。(^_^;


Img_7815


そうそう。
傷のつき具合は、先生曰く、
「やっぱり若いとくっつきがいいですね〜」だって。
後は、抜糸して、毛が生えてくるのを待つのみかな。

今度の日曜日に抜糸の予定だけど、
ただ、エリザベスカラーが出来ない場所なので(傷に当たってしまう)
どうしてもカイカイしたりしてしまい、つき具合によっては
半抜糸(1つおきに切る)だそうです。
でも、素人目だけど、順調に回復してるようには見えますけどね。


オマケ☆

ウラコとのお散歩途中、ソメイヨシノではないけど
青空に満開の桜が映えてました。

Nec_0268


やっぱり桜っていいですね〜
ぼーっと見とれちゃいました。

でも、ウラコは、、、


桜には目もくれず、ひたすらニオイチェックしてました。

Nec_0270

春の芽吹きのニオイがあふれてるんでしょうね、きっと(笑)

« 楽に、ならないかも。。 | トップページ | 準備OKよ♪ »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

カノンちゃん、本当によかった!
グレード1おめでとう。
ハイジさんもお疲れ様でした~!!!
これでもう、多発だけ注意してれば大丈夫ですね。
場所が場所だけに、抜糸までは色々と大変そうですけど
若いからきっとすぐくっつくね。
毛も早く伸びてきますように~!

upまめ蔵ママへ

心配してくれて本当にありがとう!
多発の注意は、基本、ボディチェックよね。
あとはどんな事を気をつければいいのか、
今度会った時にでも教えてね。
素人目にもくっつきはよさそうだし、
ファーの部分は毛も伸びてきてる感じ。
ただ、耳の裏がまだツルツルで
もしかして毛の伸びる具合は、場所によって
差があるのかも?って気がしてきたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39514321

この記事へのトラックバック一覧です: バンザーイ!:

« 楽に、ならないかも。。 | トップページ | 準備OKよ♪ »