フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぬか喜びだった。。 | トップページ | 試行錯誤中 »

朝散歩、時々参加

先週の水曜日くらいから、とーさんが何を思ったか、
ウラカノを朝の散歩に連れ出してくれてたので、
パート休みの日はワタシも参加しようと
金〜日曜日、ついていきました。


日曜日のコースは、玉川上水沿いを選択。
若干、朝日がまぶしいけど、
木々の若葉も芽吹きだして、清々しい気分。


Dscn6924_2


ところが、計算外だったのが、足元。
砂が浮いてるというか、かなり真っ白くなってしまいそうな感じで、
これじゃ、さぞかしウラカノもホコリっぽいのでは?と思うほど。


最近、歩きながらカメラを向けると走り出そうとするカノン。
ナンデ??

Dscn6927


前はもう少し湿った感じだったように思うけど、
雨が少ないせいかな。。
せっかく新緑の季節が来て楽しく散歩できそうなのに
地面がこれでは。。。


でも、もう6時30分くらいじゃ、かなり日が高いですね〜
基本、木陰でも、まだ葉っぱがそれほど茂ってないから
時々、急にまぶしくなったり。


Dscn6928


この日は朝の気温は低くて寒いくらいだったけど
その前あたりは帰ってくる頃には暑いくらいで、
今から夏が思いやられたりして。。。(TへT)

Dscn6932

「早起きしようね」

パート休みの時だけ参加なら、帰ってから二度寝するという手もある??
いやいや、せっかく早起きしたなら時間がもったいないかな〜〜(~_~)
それより何より、節電のためにエアコンつけないとすると、
暑くて寝ていられないかも。。(^_^;

Dscn6935

« ぬか喜びだった。。 | トップページ | 試行錯誤中 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

とーさんお散歩係ですか♪
もう新緑がキレイで、すがすがしいけど、
日中はずいぶん暑くなってきましたね。
そろそろガハガハ要注意シーズンですね。
新緑がキレイになると、八国山に行きたくなってきます(笑)

私も一昨年あたりは早朝散歩してたのですが
新潟は雨が多いのと冬に雪が降るので
寒くなると行けなくなっちゃって、そのまま
お散歩やめちゃいました・・・。
なんか一緒にお散歩行けるのって
嬉しかったりするんですよね。

rakkyoさんではないけど、そろそろガハガハが
やばくなるので早朝散歩が重要になってくるんですよね。

footrakkyoちゃんへ

時々、散歩をお願いしても、どういうわけか
「ウラカノがちゃんと歩いてくれないから」と、
すぐ帰ってくる事が多くて、自分でもこれじゃイカン。。って
思ったのかも。笑

新緑を堪能したいけど、暑いとバテてかわいそうだから
気温&日差しを見極めないといけなくなってきたね。

八国山、いいよね〜〜
そろそろ花粉シーズンも終わるし、
散策にはちょうどいいね♪

footなゆぱぱさんへ

新潟は早朝散歩できる期間が短そうですよねぇ。。
でも早朝に行かなくても、午前中なら涼しそうな
イメージがあるけど、やっぱり夏は暑いんでしょうね、きっと。。
はなさんがガハガハしないように、
なゆぱぱさんも早朝散歩を再開ですか?笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39645940

この記事へのトラックバック一覧です: 朝散歩、時々参加:

« ぬか喜びだった。。 | トップページ | 試行錯誤中 »