フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝散歩、時々参加 | トップページ | ウラコ太らせ作戦 »

試行錯誤中

ウラランに比べて、吐く事が多いカノン。
いつもじゃないけど、小石が出てくる事もあるから
(この前はボタンだったり。。泣)
そのせいも多少はあるのでは??と思うんだけど。。


Dscn6934_2


その時に、ゴハンが原型を保ったまま、、、ということもあり、
ウチは手作りする事も多いけど、やっぱり野菜の消化は
苦手なのかな。。と思い、最近カノンの分だけ
フードプロセッサーでペースト状にしてみているところ。


ホントはウラランの分もそうした方がいいんだろうけど、
フタに飛び散るので、それをヘラでぬぐうのが
思いの外、時間がかかる!!


スティック状で(バー◯ミックスとか)鍋に直接入れて
撹拌できるのを買おうかなって思ったりもしたけど、
あれでも多少は飛び散りそうだから、
ある程度深さがある鍋じゃないとダメよね?


個別に作ってるので小鍋を使ってるけど、そんなに深くないので
おそらく飛び散るであろうと。。。


そんなわけで、ゴハンの用意だけで大騒ぎなパグズを目の前にして
悠長にぬぐってもいられないし、時短のためもあって
とりあえずウラランの分は今まで通り。


ペースト状のはハッキリ言って見た目は悪いけど、
消化は良いと思うので、胃の負担は少なくなりそうかな。
そうすれば、少しは吐く事も減るのでは??と
ちょっと期待してるところ。


手前がウララン用、奥がカノン用。
Img_7864


あとは、もう少し手早くできるようになるといいんだけど。
何かいい方法がないものかなぁ。。


それにしても、一番割が合わないのは
自分の分はしてもらえないのに、待ち時間が伸びたウラランかな。。(^_^;


Img_7892

« 朝散歩、時々参加 | トップページ | ウラコ太らせ作戦 »

ウララメシ」カテゴリの記事

コメント

お~dash手が込んでますねsign03
ワンコは野菜をあまり吸収できないっていいますよねwobbly(ホントは否かは不明ですがsweat02)ペーストにしてあげた方が、胃腸には楽かもしれないですねhappy01
ウララちゃんは…お姉さんだから我慢しようね~coldsweats01

riceballタエマルさんへ

肉や魚よりも消化が悪いですよね、きっと。
時々、そのまんま、出てくる事もあったし。。bearing
因果関係は定かじゃないけど、今のところ吐く事もないし、
このまま続けるつもり。
あと、やっぱりウラランの分もやろうかなって
思い始めてるところです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39646074

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤中:

« 朝散歩、時々参加 | トップページ | ウラコ太らせ作戦 »